2007年02月28日

ください。。。

親父の食後のおやつに興味津々なシュータ。


題:『栗ください(・ω・)』

07_0228_02.jpg


人間用に加工をした食べ物は与えないけど、
おやつの果物は与えていた。
中途半端にしているから、お菓子と果物の違いがわからずに
ずっと期待して待たせてしまう。

どう頑張っても栗をゲット出来ずにしょぼぼーん。

07_0228_03.jpg


いや、イライラしてコタツの中で絨毯をガリガリ中。

かわいそうだけど、どうしても上げられない。
…って思うのはその時だけで、、、

一番いらんことしぃの飼い主は
『あっげへっんで〜♪(゚∀゚)♪』
とおちょくる始末。

………もうそろそろやめてあげなければ。



ステッカー、全部仕上がりました♪♪
もったいぶって、ぼやかしてお披露目(*≧m≦*)

07_0228_04.jpg


あとちょこっとやることあるけど、、、
週末には送れるかな〜♪♪
応募してくださった皆様、期待せずにお待ちくださいませ♪♪
posted by はね at 23:16| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

痩せるべし!!

先日、下半身デブ宣言をした時に
心の中でひそかにダイエット宣言をしていた。

今思えば12月からだと7キロアップだけど、
シュータがパピーの頃は
育犬ノイローゼのおかげでもっと痩せていたのだ。


見た目はちょいデブだけど、
当時は42キロ。
その後は45キロをキープ。
そして、大晦日&正月で7キロアップで……

現在、52キロ。10kgのアップ!!

ひいぃぃぃぃぃぃぃぃ((((;゚Д゚)))恐怖!!


…って事で、本格的にダイエットに専念する事にした。
太ってからは散歩は大幅に増やした。
あとは、食事面だ。

お菓子をやめる事が出来ないから、豆乳クッキーで我慢することにした。
そして朝食を食べないってのが多いから
朝は豆乳クッキーを食べる事にした。
今まで食べていなかったのが、食べるどころか健康な豆乳クッキー。
しかも、夜小腹が空いたらクッキーを1枚食ったらいいのだ。
こりゃ完璧な計画だ。


善は急げ!!さっそくクッキーを購入だ( ・∀・)ノ

07_0227_01.jpg


いやいや、飼い主の大切な食料だ。

でーん。

07_0227_02.jpg


豆乳・おからクッキー
おからが入っているから、数枚でお腹いっぱいになるらしい。
とりあえず、20枚入り×12袋。
飽きたら大変だ。。。。

本当はオシャレな感じのパティシエが焼いた6種類のクッキー
とやらが欲しかったけど、

抹茶、、、キライ。
黒ごま、、、キライ。
レーズン、、、大キライ。

オシャレ豆乳クッキーは諦めた_| ̄|○

体重・体脂肪グラフのフォーマットも作った。
1ヶ月後には右下がりのグラフをお見せしましょう!!

07_0227_03.jpg


シュータ、すでに興味無し。



またまたシュータが低反発ベッドで変な寝方をしていた。
先日から立て続けだ。

<07_0227_04.jpg


親父は『二段ベッドや〜(゚∀゚)』と興奮ぎみ。

あぁ、うざい(ー'‘ー;)


07_0227_05.jpg



ほんと、静かにしてほしい。
posted by はね at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

伸縮リード

2週間ほど前、蜻蛉池公園に遊びに行った時、
手作りの5メートルリードを付けて公園内を散策した。

07_0211_03.jpg


飼い主の前に行ったり……

後ろに行ったり…

で、何度か足に絡まっていた。


伸縮リードが欲しかったけど、
走り回った時に絡まって危ないと思って手を出してなかった。
それに、合同練習の時に他の生徒犬の飼い主さんの
伸縮リードを使わせてもらったけど、
ボタンが固くて、とっさに切り替え出来ないと感じた。
公園で遊んでいる人みんなが犬好きなわけがない。
万が一のためにスムーズにボタン操作が出来ないと、安心して使えない。


…で、本格的に伸縮リードが欲しくなったのは半月前。
お友達のサイトで伸縮リードが紹介されていたのを思い出した。
お友達は色々な伸縮リードを使って、ついに使いやすいリードをを見つけたのに……

私はマネをして難なく素敵伸縮リードを手に入れた。らっき(*≧m≦*)



持ち心地・リードの張り具合(?)とかは
他の伸縮リードを使った事が無いから分からないけど、
とにかくボタンが押しやすい!!
面白くてガチャガチャ押してしまう。

シュータも、違和感なくフラフラ遊びに行く。

07_0226_02.jpg



そして、ドッグフード以外が大好きなシュータは
地面さえ食う。

07_0226_03.jpg



普段の散歩はハーフチョーク+普通のリード、

広場でのダッシュは手作りロングリード

大きい公園での散策は伸縮リード

お散歩エプロンも買ったことやし。。。。

散歩グッズが充実してきたぞ♪♪



●● ごりごりごり…… ●●
posted by はね at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

やっちゃった。。。

1日予定していた事がキャンセルになって…

だらだら過ごそうかと思ったら友達から電話があって…

公園へ行って…

カフェに行って…

書きたい事は満載だけど…



左サイドミラー、がつーん。

バンパー、ゴリゴリゴリゴリ。


凹んで何も書けません(ノ_<。)
posted by はね at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

荒山公園の梅林へ

『土曜は荒山公園へ梅を見に行こう( ・∀・)ノ』

と家族で週のはじめに計画を立てていたけど、、、、
あまりの寒さのため、母は欠席。
またいつものメンバー(父・娘・犬)で出発だ。


07_0224_01.jpg


07_0224_05.jpg


散った後と、蕾ってのが多かった。
梅大好き親父は『俺の育ててる梅の方がキレイ』と連発。
素直に楽しめばいいのに、、、


『シュータと梅を撮りたいから、シュータを持ちあげて〜』
と言ったら、親父は照れて抱っこをしようとしない。
人目を気にせず、持ち上げればいいのに。
照れずに、さっさと持ち上げやがれ。

07_0224_02.jpg


ドッグフード以外が大好きなシュータは興味津々。
食うぞ、食うぞ、ほら。。。

07_0224_03.jpg


食った_| ̄|○
『花より団子』ではなく、『花より花』??わけわからん。

07_0224_04.jpg



もうちょっとまともなのは撮れないものか。
ちょいと台の上に乗せて……

07_0224_06.jpg



表情がやらしく見えるのは気のせいだろうか。。。
posted by はね at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

アゴのせ

シュータは顎をどこかに乗せる事が多い。
参照→2007/1/16 1歳10ヶ月2007/1/27 色違い♪♪

甘えにくる時も飼い主の体に顎を乗せてくる。
直立より顎を乗せる方が楽なのか、
乗せたら良い事があるのか、、、
なんなんだろうか。

、、、シュータがいつもどおり、
低反発クッションを前足でガリガリして……
いや、ガリガリし続けて、ポテっと寝た。

07_0223_01.jpg


ん??
おかしいぞ。
こんな寝方、したことないだろ。

いつもは

07_0223_02.jpg


これだろ。
クッションいっぱい使って寝転んでいるだけだろ。
なのに、、、

07_0223_03.jpg



『自分で顎を乗せれるようにしたのね♪♪すごいわ(゚∀゚)』

なんて思わない。

なぜそんなに顎を乗せる事にこだわるのかが不思議だ。

posted by はね at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

下半身デブ対策

一部の方には言っちゃったけど、、、

実は、、、、

12月の忘年会時期から2月までに7kgも太ったのだ。わぉ。

07_0221_01.jpg


マジですとも。
チロルを食ってぶくぶく、
鍋食ってぶくぶく、
エンドレス・ぶくぶく。

先日、3ヶ月ぶりにあった知人に(友達ではなし)に
『太ったやんな〜』と言われてしまった。
こっちから太ったって言ったわけじゃないのに。
乙女心が分からん奴だ。
自分で体が分厚くなったことくらい、分かる。

それはいいとして……

………………

…………………………

軽くでなくて、、、まじでやばいって!!(屮゜Д゜)屮



だがしかし、素晴らしい事に今年はチュニックが流行ってくださった。
東京遠征で焦ってダイエットをしたのに不発した私のためか、、、
ありがたいではないか。

んが!! 散歩の時にそんな服着てられん。

そんな時に救世主がヽ(゚∀゚*)ノ

でーん。

07_0221_02.jpg


Toto&Palさんのお散歩エプロンだ。

お散歩エプロンは結構他のんも気になっていたけど、
犬用って柄物が多くて、、、
せっかく毛が抜けにくい犬種やし、
カフェちっくに黒エプロンにしてみた。

さぁ、これで驚異の下半身デブをカバーしてもらおうじゃないか。

でーん。

07_0221_03.jpg



………かくれない_| ̄|○

いや、一番太い所は隠れてるけど、、、

ちょっとはマシに見えるかな。

07_0221_04.jpg


そう、痩せればいいのだけれども。
なぜあれだけ散歩をして痩せれないのか。
不思議で仕方がない。

やっぱり、お菓子生活を止めるべきか。。。


土日の通常散歩では、
カメラを持ち歩くがとても面倒だった。

ショルダーバッグに
カメラと水を一緒に入れるのもなんだかなぁ〜っと感じていた。
もし漏れてカメラが壊れたらブログ引退の危機だし。

これでカメラを持ち歩けそうだ。
ヨカッタ、ヨカッタ。

07_0221_05.jpg


私にしては、ちゃんと有効に使っている。
素晴らしい。

普段、うんこは普通の袋に入れている。
スーパーでぐるぐる〜っと取れる袋。

…が、このエプロンに直接入れたら臭いのが移りそうだから、
ちょいと高価な袋を買ってみた。


完璧だ。
あとは、痩せるだけ…だけ。。。
posted by はね at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

文句垂れ犬

先日の合同練習の記事でちょこっと書いたが、
シュータは飼い主が離れた際のキャンキャン鳴きを
改善することがなかなか出来ない。

07_0220_01.jpg


他のわんこのお勉強中、シュータはキャンキャン鳴いていた。
中途半端に相手をしたら逆効果で悪化すると思ったから
無視を続けてエキストラに専念していた
(歩いたりしただけだけど。)
その時、mimozaさんとちょこっとお話したとき、私は

『フセとかマテとか、全部出来へんようになってもいいから
 この鳴くのを止めさせたい。』

と話をしていた。
mimozaさんはびっくりした顔をしていたけど、
それが本当の気持ちだ。
小型犬でいざとなれば何とかなる…というのもあるけど、
大袈裟ではなく、本当になんとか止めてやりたい。

その時の会話は離れていた先生には聞こえることはない。
なのに、前記事で訓練士の先生から

『座れ・待て・伏せなんかが、どんだけ出来る犬でも、
 迷惑になるほど吠えたり噛んだりする犬では
 しつけてる意味はありません・・と私は思ってます。』

というコメントをいただいた。
ほんまにその通りだと思った。
今の私の背中を押してくれるような言葉だ。

分離不安??けど、10時間以上の留守番を
鳴きもせず、悪さもせずお留守番をしている。
飼い主が他の部屋に行っても
特に後追いもしないし、鼻笛も出さない。

…が、一緒に外出をしたり、家に友達が来たりという
環境が変わっただけで
飼い主が離れたらキャンキャン鳴きまくる。

やっぱり分離不安と思って、鳴くのを止めさせるのを
諦めようと思っていた。
外出をするときは出来るだけ
シュータから離れないようにしようと思った。
(東京遠征のお手洗いは、シュータも一緒に連れていっていた。
 一日中べったり状態。)

そんな時に、、、

『シュータ、文句垂れすぎ』

と先生からのコメント。。。。
その一言で、頑張ってしつければ直せるんじゃないかと思えた。
悲痛な叫びだと思っていたけど、
ただの文句垂れなのか。

言葉では言い表せないけど、、、
モヤモヤと悩み続けた事が、希望の光が出てきたって感じ。
(国語力が乏しくて申し訳ない。。。)

この分厚い壁をどうにかして乗り越えていこう。


…とここまで書いたけど、、、
なんだかんだ言って、1ヶ月中の……
たとえば、31日中のうち、27日くらいはとってもよい子。

07_0220_02.jpg


部屋ではほとんど悪さをしなくなって、
「遊んでいいもの」と「遊んではいけないもの」
がきちんと分かるようになったし、

07_0220_03.jpg


さっきも書いたように、お留守番もきちんとしてくれている。

わんこの集まり・車を降りた後の数分の
シュータに会った事のある人は信じられないかもだけど、
散歩中は全然吠えないし、
わんことすれ違う時もお座りをしてきちんとすれ違う。

07_0220_04.jpg


散歩の要求もしない。

07_0220_05.jpg


……たぶん。
(気付いていない確率の方が高いと思われる)

そして横について歩けるし、スワレもマテもフセも、、、
基本コマンドは先生に指導をしてもらい、きちんと覚えた。

きっと、公共機関の移動手段を使わなかったり、
ドッグカフェとか犬連れ旅行に行かなかったら
シュータはとても良い子だと思う。

親ばかで恥ずかしいけど、
普通の日常では、特に改善したいと思う所はない。




…が、

…………が!!

それじゃあ旅行に行けねえんだよ!!(屮゜Д゜)屮

犬飼ってんだからドッグカフェに行きたいんだよ!!(屮゜Д゜)屮

大浴場でゆっくり浸かりたいだよ!!(屮゜Д゜)屮

外出しただけで1日中ベタベタすんのは嫌なんだよ!!(屮゜Д゜)屮


飼い主、ここで踏ん張って頑張らねば。
posted by はね at 22:43| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

合同練習【蜻蛉池公園】

今日はかなーり久しぶり(4ヶ月ぶり?)の合同練習だった。
いつもは合同練習前に強化練習をするけど、
今回は余裕ぶっこいて強化練習無しで参加してみた。
一発勝負で張り切ってやろうじゃないか。

雨上がりで地面がベタベタやし、、、
微妙な水玉服で突撃だ。

07_0218_01.jpg



洋服を着ただけでしょぼぼーんだ。


公園に着いたけど、
シュータは他の子に吠えて興奮しまくった。
先生が『落ち着かせましょう』という事で
呼び戻しがてら少し歩いた。

…が!! シュータ、いきなり訓練スイッチオン。
横につきまくり、
こっちを見まくり。
そんな集中っぷりは前回の合同練習じゃないか、、、
先生がいてるから??
飼い主の気合いが違うから??

……飼い主の気合いだと思われる。
普段は『引っ張ってないから、いっか〜』と
横についてなくてもほったらかしやし。
普段も訓練スイッチを入れれるようにしないと。

とは言うものの、
練習では頑張ったけど、
私が他の子の練習のエキストラ役をするために
シュータから離れたら、吠えまくる。
…いや、鳴きまくる??
とにかく、うるさかった。

無視を続けてはりきってエキストラをしていたら、
他の参加されていた飼い主さんが
シュータの相手をしてくれていた。
時々鳴きやんだり…
飼い主の姿が見えたら鳴き始めたり…
あたふたしまくり。

戻ったら、『飼い主ーーー(ノ_<。)』と
駆け寄ってくると思ったけど、、、

07_0218_02.jpg


ショコラママから離れなかった。
飼い主を忘れやがったのか??

ショコラママには写真をもらって嬉しい上に、
シュータの相手までしてもらっちゃって…
もうありがたすぎだ。(日本語おかしい)

07_0218_03.jpg


シュータの方がお兄さんやのに、、、もぅ。


先生の愛犬・ポパイ君は出番が少なすぎて
遠くからオーラ出しまくり。

07_0218_04.jpg


出番少なすぎよねぇ(*≧m≦*)

近付いたら、よろこんで歓迎してくれる。
シュータに対して
最初は『遊ぼうぜー(゚∀゚)』と誘いまくるけど、
シュータがドン引きしているのに気づいたら
座って匂いをかがせてくれて…
それでもダメやったら、伏せてジッとしてくれている。
そしてシュータが慣れたら…チュウをする仲に♪♪

07_0218_05.jpg


デカイおっさんと小さいおっさんのチュウ、、、
あまり絵にはならん_| ̄|○


今回はあんまり写真が撮れんくて
可愛い子達を紹介出来んかったけど、、、
写真を撮らずにほのぼのするのもたまにはよろし。

07_0218_06.jpg


まだまだ課題はあるけど、
楽しみながらも一緒に成長していきたい。
まずは、飼い主から離れた時の不安を無くす事と、
マテを確実に理解させる事だ。(内容はまた後日)
頑張るぞ( ・∀・)ノ


解散後は練習後のお楽しみ、cafe with dogさんで昼食だ。

毎度の事ながら、
練習後の生徒犬が集まってこれまた楽しい♪♪
練習中は犬の話以外は出来ないけど、
カフェに来たら遠慮なくどうでもいい話が出来るから
これだけは止めれんわ(*≧m≦*)

いっぱい話をして、1枚しか写真を撮れなかった。。。
その写真を撮っている時、
『ブログではシュータが賢くみえる』とボソっと言ってしまった。
先生も『そうやんな〜』と即答。

………

07_0218_07.jpg



まだ騙し続ける気か(ー'‘ー;)

●● ステッカーの件 ●●
posted by はね at 22:55| Comment(9) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

大掃除中

今のマンションに住んでちょうど2年。
引っ越した時は新築で住むことだけでも楽しかったけど、
今はすっかり慣れてしまった。

なのに、今更になって

『主寝室のドアに不都合が出ました』

なんて通知が来た。
主寝室といえば…私の部屋(ゴミ溜め)じゃないか。
しかも、取り替えが今週末なんて言いやがる。
なんて迷惑な。

とても取り替えのお兄さん(きっとお兄さん)に
見せられる部屋ではない。
自分の部屋なのに、
入るごとにひいてるし。
ギリギリの恥じらいを持っている私。。。
片付けるしかない。

なぜか私の部屋にトイレシートが2袋どすんと置いてある。
これがどれだけ占領しているか…。
さっさとリビングに移動させなければ。

引き出しに入れるのに初代ベッドが邪魔だ。。。

07_0215_01.jpg


なぜ入る(ー'‘ー;)
こんな事されたら、中断して撮るしかないじゃないか。

さっさと撮って、部屋に戻った。

シュータのトイレシート使用後に入れる
ビニールが大量に出てきた。
またリビングに行かなければ。


……ひぃ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

07_0215_02.jpg


なぜ座る。
いくらシュータでも気持ち悪い。
もう向こうの部屋に戻っている場合ではない。
撮りまくらねば。

07_0215_03.jpg


掃除を中断してまで撮っているんだ。
ええ顔しやがれ!!

07_0215_04.jpg



……こんな奴ほっといて掃除せねば(ー'‘ー;)

●● メール到着分 ●●
posted by はね at 22:40| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

犬のきもち2

低反発ベッドがあるのに、、、
新しいかまくらハウスがあるというのに、、、
飼い主のフワフワ太ももがあるとあるというのに、、、


なんで、、、

07_0214_01.jpg


変形しすぎ。
理解出来ん。

(2006/05/09 『犬のきもち』)

●● ステッカー希望の皆様へ ●●
posted by はね at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

プレゼント企画♪♪

むふふ(*≧m≦*)
待ちに待ったのだめ 17巻が発売だ♪♪

07_0213_01.jpg


待っていたとも。
中途半端で終わったからね。

楽しみにしていた表紙の楽器はテューバだった。
金管楽器派の私としてはちょろっと嬉しかったり。

…って事で今日の散歩は超短縮だ。

07_0213_02.jpg


短縮どころか、行ってやらん!!(*`Д´)=○)Д゚)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

実は東京遠征のポンポの時、
皆さんにある物を作ってお渡ししようと思っていたんです。

ある物とは、、、

06_1004_02.gif


犬ステッカー
けど、ブログ内を探しても横向きの写真が無かったり、
ステッカーってもらっても使い道が無いと思って作業を中断。

…が、材料が残っても勿体ないので、
希望の方にお作りしようかな〜なんて調子ぶっこいてみました。


受付は終了しました
素人な私が作ったのでも欲しいと思ってくれちゃった方は
コメントに書き込み・メールにて

・発送先
・写真添付
・好きな色
・ちょっとした希望

を記載して送って下さい。
多頭飼いの方は、、、考えますとも!!

(スイマセンが、今回はコメント・BBSに書き込みを
してくださった事のある方のみでお願いします)

横向き・ステイポーズだけではなくて、
好きなポーズにしてもらってOKです。


たとえば、アジリティをするココア君は…

07_0213_04.gif


ぴよーんと飛んでるのんをで作ってみました♪♪
ココアママに無理矢理贈呈。


あ、無料な変わりに、気に入らなくても返品不可ですよ(*≧m≦*)
posted by はね at 21:52| Comment(21) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

有馬温泉

たまにはゆっくり温泉でも…という事で
兵庫県の有馬温泉に行ってきた。

友達の運転で……

初心者マーク(下手クソマークともいう)な運転で……

07_0212_01.jpg


無事につきましたとも。
ヨカッタ、ヨカッタ。


お風呂に入る前に腹ごしらえじゃー( ・∀・)ノ
という事で、洋食屋さんへ。
『10食限定』という言葉で躊躇無くオムライスを注文。
前日に食べたというのに、、、

限定物のオムライスってどういうのん??って…
スイマセン。

ブロガーなのに、、、
ブロガーなのに、、、、、、
とっても素敵な宣伝文句の
『10食限定オムライス』の写真を撮り忘れた_| ̄|○
ブロガー失格っす。
返す言葉もございません。(何も言われてないけど)


腹ごしらえをしたら、さっそく温泉へ!!
金泉とやらに行ってきた。

なんと!!温泉のロッカーに空きがなく、
順番待ちをさせられる事に。
さすが3連休。
さすが有馬温泉。


温泉につかったら、次は食べ歩きじゃーー(≧∀≦)ノ

温泉街に行って、暖かいものと言えば…

07_0212_02.jpg


うまーい(≧∇≦v)
あんこが最高!!
もう1個食っとけばよかった!!

そして…

07_0212_03.jpg


すぐに疲れてカフェへ。
色んな物を食べたいから、小さいチーズケーキが我慢我慢。


最後は…

07_0212_04.jpg


毎度おなじみのコロッケ。
色が薄くて『??』って思ったけど、
コショウがきいていて旨かった!!

4時間ではこれだけしか食べれんのが悔しい!!
広島では紅葉まんじゅう6個食べたのに!!
車中のチョコ攻めが敗因か。。。


運転を変わる事なく家まで送ってもらって
ほとんど体力を使っていない。

お土産でも見ようかな♪♪

まずは……和風柄キャミ(*≧m≦*)

07_0212_05.jpg


春にチョロ見せしてやるわ!!


そしてもちろん……

07_0212_06.jpg


炭酸煎餅って1枚食べたら止めれん。。。
エンドレス・炭酸煎餅。
うめぇ!!


あぁ、楽しかった有馬温泉。
またどこかに行きたいな、有馬温泉以外。
シュータはついて来れないけど、、、いいよねぇ。

07_0212_07.jpg


バカンスしてえなぁ。バカンス。
posted by はね at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

シュータ日和

とっても良い天気で上着が無くてもOKなお出かけ日和。
3連休のうちの1日くらい、
シュータ中心の日にしてやろう♪♪

…って事で岸和田の蜻蛉池公園へ出掛けた。

大きい公園はかなり久しぶり。
5mリードで思いっきりに走りやがれ( ・∀・)ノ

07_0211_01.jpg

07_0211_02.jpg

07_0211_03.jpg



途中、レッドプー連れの小学生の女の子二人組が近付いてきた。
お互い挨拶をさせて、別れた途端に…

女の子A:『モモの方が可愛いよな(こそこそ)』

女の子B:『なぁ(こそこそ)』

飼い主:『けっ(ー'‘ー;)』

子供って正直というか……
そう思っても、聞こえるように言うなっちゅうに。
確かに、向こうはフワフワで可愛かったけど、、、

片耳が聞こえない親父は、女の子達の会話は聞こえていない。
だいぶと離れて、声が聞こえない位離れたら…

親父:『今の子より、シュータの方が可愛いな』

小学生と同レベルかい(ー'‘ー;)


公園を満喫したら、久しぶりにcafe with dogさんへ。

07_0211_04.jpg


珍しくリードをしていて、
親父の独り占め状態。
私も隣に座ってほしい!!

07_0211_05.jpg


お前がウルサイから来てくれないんだってば(ー'‘ー;)


シュータの朝ご飯は食べずに出たから、
わんこご飯を注文♪♪

ここに来たら美味しいのが出てくると知っているから
シュータはそわそわテーブルと私の交互で見てくる。

07_0211_06.jpg


まだやというのに、、、期待に満ちた目で見ないでいただきたい。

…とかいう間に、シュータのご飯がやってきた♪♪

でーん。

07_0211_07.jpg


うまそ。。。
もちろん、スプーンを使わずにがっつり食べていただいた。
すぐに完食。

07_0211_08.jpg


むふ(*≧m≦*)頼みがいあるわー。


シュータが食べ終わった後、
お勉強仲間(勝手に仲間扱い)の
Ladyちゃん&bebe君
の登場だヽ(゚∀゚*)ノ

07_0211_09.jpg


カフェでお友達(これまた勝手に友達扱い)に会えるのは
嬉しいもんだ♪♪


家に帰って、昼寝をしたらまたまた夕方にショート散歩へ。
地元公園でゆっくり歩くのもまたよろし。

夜ご飯は…
久しぶりに手作り食にしてみた。
3週間前に母が退院し、家にまともな食材があるようになり、
シュータのご飯も作れるようになったのだ。

さてさて、夕食はすき焼きやったので、、、

牛肉・うどん・豆腐・白菜ご飯だヽ(゚∀゚*)ノ

名付けて…

07_0211_10.jpg


食材があったとしても、栄養面には自信がないし、
この先きちんと知識を身に付けるか…というのも自信がないから
気が向いた時に作る予定。

シュータが美味しそうに食べているのを見るのも楽しいし。

07_0211_11.jpg



遠出する以外は、
1日中シュータと過ごすってのはほとんどない。
午前中にシュータと遊んで、午後は友達と遊ぶとか、
買い物に行くってのが多い。
もしくは何もせず、ぐうたら過ごす。。。

こうやって出掛けて、カフェ行って、また散歩して
手作り食を作るってのもなかなか楽しいもんだ。

07_0211_12.jpg


残念。
明日は友達と有馬温泉だ。
posted by はね at 22:35| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

東京上陸【反省会】

いっちゃんママからいただいた
Dr.スランプあられちゃんに出てくる
「ニコチャン大王」に似ているオモチャをカミカミ中。

070210_01.jpg


頭にお尻は無いけど、なんとなく似ている。

いっちゃんママ、ありがとー♪♪

(それにしても、もうすぐ2歳になるのに幼い顔だ。。。)

*−−−−−−−−−−−−−−−−*

まだまだ遠征を引きずります!!

楽しい記事を書くのも楽しいけど、反省点も書かないと。

まずは行きの電車の中。
はじめはお利口さんに顔だけ出して静かにしていた。

070210_02.jpg


茶々丸君とも顔を近づけても
飼い主達が『おぉ♪♪』と言うくらい嗅ぎ合っていた。

…が、東京駅まであと30分という所で
キャンキャン鳴き初めた(´Д`lll)
JRは厳しくなりつつあると聞くし、
顔だけ出しているだけでもドキドキなのにーーー!!!

結局、チーム茶々丸と分かれる品川まで
デッキで立つ事に。。。
もぉぉ(ー'‘ー;)


そして1日目のポンポ!!
いっちゃんが何度も『シューちゃーん♪♪』って来てくれるのに、
『いやだーー(ー'‘ー;)』と吠えやがって!!

070210_03.jpg

いっちゃんママ撮影)

こっちは一緒に写っているだけで
大感動なのに、、、
いっちゃん、ごめんよぉ(ノ_<。)


ドッグランの1/3をプー軍団で遊んでいた。
仲良く遊んでいたけど、、、
他犬種の子が入ってきたらガウガウガウガウ。

新入りは許さない、小さい男だ。。。

070210_04.jpg




そして、、、そして、、、上陸最大の大失態!!

恐怖のホテルの大事件、、、

……一気に指が重くなってきたぞ。


東京上陸→ポンポ→Mizukiさんとの夕食という
ハードスケジュールを終えて
今晩お世話になるホテルへ。

チーム茶々丸と、チームシュータで1部屋を借りた。

疲れたから大浴場へ…と思っていたけど、
あずママは前から入る順番を考えてくれていたらしい。
私が入っている間にあずママが散歩させる…とか、
色々考えてくれていたらしい。

結局、私が入っている間、あずさんとあずママが
シュータを見てくれる事になった。
今まで何度か遊んでいるし、
今日一日一緒に過ごしたから、
シュータも寂しがらずに待っていてくれると思っていた。
安易な考えだった。

お風呂に入って、部屋に戻ったら…
あずさんから『他の部屋から苦情が出た』という事を聞いた。
私が部屋を出てから鳴き始めて、
オヤツを出しても見向きもしなかったらしい。

あずさん・あずママでドア前の通路で座って、
シュータの行動範囲を縮めて、
出来るだけ鳴かないようにしてくれていた。


まさか、苦情が出る程鳴くなんて…
お風呂に行くまでは、部屋の臭いを嗅いで興味津々だったのに…

私が戻った後も、何度か「ワン」と吠えた。
なんだかパニック状態みたいだ。

これ以上迷惑かけるにはいかないから、
ホテルの方が
『別館の他のお客さんが泊まっていない階に移動しては』
と言ってくださったらしい。
荷物が多いし、私が戻ったらパニックも収まるかと思ったけど、
数分経ってもシュータは落ち着かなかった。。。

あずさん・あずママには悪いけど、
これ以上他のお客さんに迷惑をかけるにはいけないから
部屋を移動する事になった。

泣きそうだけど、そんな場合じゃない。

別館のツインがチーム茶々丸、
ダブルはチームシュータが宿泊する事になった。
一気に静かになり、
シュータも落ち着いてきた。

070210_05.jpg


朝、チーム茶々丸が散歩に行く時にドアを開けた時にも
シュータは反応して吠えていた。
確かに、私が分かるくらいに
廊下の音が聞こえてくる。
けど、ビジネスホテルだから仕方のない事だ。

こっちが他の部屋の音が聞こえるという事は、
もちろんシュータの鳴き声が聞こえるという事。

これから、シュータと一緒に旅行しようと思ったら、
これからきちんと対処出来るようにしておかないと。

あと、普段は家族が仕事に出掛けても
寂しいそぶりを見せないシュータが
私がお風呂に行っただけで分離不安状態になったのは
かなり要注意な状態だ。

依存心が強すぎるとは思っていたけど、
こういう時の為にもきちんと対処法を調べておかなければ。
でないと、家族以外と旅行に行けなくなってしまう。


次は、、、2日目のパーティだ。


070210_06.jpg

次の料理が楽しみで仕方がない様子。

パーティでは、他のわんこが動いたら何度か吠えていた。

皆さんが大反応した鳴海先生は途中まで何も言わなかったけど、
時間が経ってから

『自分でルールを作って、
 そのルールを破った相手に吠えているね〜。
 恐いとかじゃなくて、文句を言っているだけ。
 止めさせるのは比較的簡単と思うよ』

と、色々対処法を教えてくださった。
その教えてもらった対処法は
『飼い主が近くにいてる状態』のみの対処法だけど、
せめてそれだけでもきちんと対処出来るようにしなければ。。。

それにしても、、、有名な方やったんですねぇ。
それも知らずにそれまでは犬の話を一切せずに
『これメッチャ旨いっすねぇ』
と料理の感想ばかり話かけていた。
あぁ、もったいない。


帰りの電車では1ワンも無く、
花丸な乗車っぷり。
終わりよければ全てよし……なんて言えないけど、
周りの方に迷惑かけなくて良かった。。。


…と最後は反省会になっちゃって
ちょろっと後味悪い遠征レポになっちまいました。
けど、犬と一緒に遠出をする…
特に、公共機関を利用して遠出するのは
それなりにしつけの行き届いた子じゃないと
大変だという事が分かった。

遠征から1週間。
すでに『次の東京遠征はいつになるかな〜♪♪』
なんて思っているけど、
それまでの課題をクリアしていかなければ。

また関東の方達と再会するために、、、

頑張って克服していこう( ・∀・)ノ

070210_07.jpg


が、がんばろう。。。
posted by はね at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

東京上陸【2日目】

燃え尽き過ぎて、
とても上陸2日目の更新が出来ず、、、
盛りだくさんな内容で
まとめられる状態ではなく、、、
自分の体力の無さにびっくりだ。

ではでは、、、ロングブログ第2段行っちゃいます!!
今回はヨダレが垂れるかもなんで、
ハンドタオル用意して読んじゃってください(*≧m≦*)

*−−−−−−−−−−−−−−−*

上陸1日目の夜、
色々あってシュータと私だけで一部屋に泊まった。
時間かけてトイレシートでおしっこさせるより、
散歩に行ってさっさとしちゃった方がいいと思い、
洗顔だけして散歩へ。
昨晩はあれだけ大変な事になったのに、
散歩に行くなんて……分かってんのか??

bijusan_00.jpg

(詳細は後日…)

さっさとホテルに戻って、
すばやく片付け。

そしたらノックが♪♪
あずさんかな??あずママかな〜??

でん。
あずさん登場。
シュータ、先制攻撃。(吠えただけ)
朝っぱら吠えるなっちゅうのに(ー'‘ー;)

内容は割愛して…
あずさんはスッピン、スッピンって言ってるけど、
全然スッピンな顔でなく…
ついでにあずママのスッピンも目撃したけど、、、
スッピンな顔ではなく…
どうなってんだ、この親子は。

ジタバタしているうちに、出発の時間が。

メインイベント、trois fleursの茉莉花ちゃんのバースディパーティだヽ(゚∀゚*)ノ

お誘いいただいたのは、去年の秋頃で、
『どうしよう、一人で東京??シュータ電車乗れるの??』
とウジウジ悩んでたら、
あずさんは速攻参加とお返事の事。

………すべてあずさんに任せよう!!

とあずさんが参加と聞いて私も速攻返事。
これで花のお江戸へも安心して行ける。

お誘いいただいた時は
『誕生日ではなく、オフ会と思って参加してください♪』
とびじゅさんは言ってたけど、、、

とんでもない!!

でーん。

bijusan_01.jpg

(びじゅさん撮影)

すごい。。。
わんこが参加すると思えないレストラン。
お店は普段はわんこは入れないらしいので秘密(*≧m≦*)

主役の茉莉花ちゃん♪♪

bijusan_02.jpg


4歳おめでとー♪♪
初めて会った私が撮ってもバッチリ笑顔。
ブレたのが悔やまれる。
けど、めっちゃ可愛いのは目に焼け付けた!!(≧∇≦v)
茉莉花ちゃんは、なんと去年に亀梨君とお仕事をしたのです!!
クマプさんの雄叫びが聞こえてきそうだわ!!


こっそり盗み撮りしたびじゅさん&茉莉花ちゃん。

bijusan_03.jpg


予想通り、綺麗な方。
いつもブログでお話してるのに、
めっちゃ緊張してしまったアホな私。
ゆっくりお話したかったー(ノ_<。)


外で集合写真を撮って、
レストランへ戻った。
いよいよパーティの始まりだ。

bijusan_04.jpg


ドキドキどころでない。

↑上の画像を見てもらったら分かるように、犬にも椅子が。
 普段は犬は入れないのに、椅子まであるというのは
 やっぱりびじゅさんの人柄なんだな。。。

こういう高級な場所は普段行かなくて緊張しまくるけど、
隣にはシュータ、前にはチーム茶々丸がいてるから
安心して楽しめる。

bijusan_05.jpg


あずさんも、とっても楽しそう。

…が、テーブルを見たら

bijusan_06.jpg


『フォークって外側から取るっけ??』

『奥のスプーンは何に使うの??』

『グラスは好きなの使うのか??』

……分からなさすぎ_| ̄|○
やっぱ、テーブルマナーは必要というのは
こういう場所で思い知らされる。

↑お花・ネームプレートが可愛いからすぐ忘れちゃうけど(*≧m≦*)


シュータの席はこんな感じ。

bijusan_07.jpg


一人前!!って感じ。
犬一匹にこんなに用意してくれるなんて…すごすぎる。


参加していたプードルで、
熊カットをしているのは茶々丸君とシュータのみ。
他の子達はみんなプードルカットだった。

bijusan_08.jpg


これまた可愛すぎる!!
ちゃんとお手入れ出来るなら、プードルカットも挑戦したいけど、
一度顔バリをした時はイマイチの出来だったから
なかなか第2段に踏み出せない。
看板犬はかっちょいいプードルカットなのに、、、

話が逸れてしまった。
とにかく、来ているプードルカットをしているプードルちゃんが
みんな可愛い。
『うちもいっとこうかな』と熊カットの飼い主達も誘惑されるはず。

bijusan_09.jpg


隣の席のココちゃん。
ずっときちんと座っていて、おりこうさんだった。
しかもママさん・パパさんがデザイナーさん。
雰囲気が素敵。むふ(*≧m≦*)


いよいよお食事の時間。
驚異の偏食家の飼い主。
ウェイターさんが食べれないのを聞いてくださって、
(『生は食べれません!!』しか言ってないけど)
ほとんど美味しくいただけた。
コース料理って今まで嫌な思い出しかないけど、
とっても親切でありがたかった。

ではでは、、飼い主とシュータの交互で紹介だ♪♪

bijusan_10.jpg


ここで『お、うまそ(゚∀゚)』って思った方いませんでしたか〜??
シュータのんですよぉ。


bijusan_11.jpg


これは飼い主の。
貝類は苦手……ってか食えないけど、
いい匂いがしたから、躊躇なく食べてしまった。
ウマ!!って叫んでしまったさ。貝類克服だ(≧∀≦)ノ


bijusan_12.jpg


シュータのマグロさん。
もちろん喜んで食っていた。
ここらへんでシュータはお皿を見たら反応するようになった。
ジノリの皿を見極めるとは。
さすがシュータさん。


bijusan_13.jpg


フォフォ、フォアグラーーーーヽ(≧∀≦)ノ
うまーーーいヽ(≧∀≦)ノ
初めてのフォアグラは…フワフワーな味がしました。(適当)


bijusan_14.jpg


シュータの佐賀牛。
ここらへんになったら感覚がマヒしてきた!!
自分は庶民ではないと錯覚し始めた。
ヤバイヤバイ。


bijusan_15.jpg


旨過ぎる……
これが一番旨かった。
何度も『ウマウマ♪♪』と言ってしまった。
ほんま、旨いしか言えない。


bijusan_16.jpg


シュータの野菜達。
このお皿はスピードダウンしやがった。
もちろん残さなかったけど、
肉・マグロとは違う食いつき。
コイツ……(ー'‘ー;)


bijusan_16.jpg


イベリコぶたの生ハム!!
ウェイターさんから
『これは是非生で食べてください』
と説得され、勇気を出して生で食べてみた。
(寿司・刺身は×)

………これが生か??っていうくらい旨かった!!
この先ナマを食べるかは謎だけど、
これは無理なく食べれた!!
ちょびっとナマ克服だ!!


bijusan_18.jpg


ほとんど食いつき過ぎて皿に顔つっこんでたけど、
落ち着いて食べているような動画が撮れた。



上品に食べている。
ぱっと見レストランに行き慣れているっぽいぞ。


bijusan_19.jpg


トマトは苦手だけど
これまたふつうに美味しく食べれた♪♪
トマト克服か!!(すばらしすぎる)


bijusan_20.jpg


アワビ。
初めて食べた。
不思議な食感。。。。
けど、これから食べようと思えるようになった♪♪


bijusan_21.jpg


はぁ、、、、
旨すぎる。
もう、これしか言えない。
(もうテレビのリポーターをバカに出来ない)


ドルチェの前に、スペシャルゲストのショーが♪♪
誰だろ〜??っと部屋に行ってみると……

bijusan_22.jpg


ピエールだ♪♪
あずママの『前行っとき!!』が聞こえ、
はりきって一番前でマジック体験♪♪

面白いし、マジックにびっくりやし、
シュータは吠えるし(オイ)
楽しかったー♪♪


満足でホクホクしている内にドルチェが。

bijusan_23.jpg


もう何も言えない。
満足すぎる。

bijusan_24.jpg


茶々丸君も凝視。
そりゃそうだ。美味しいですから。


とか言ってる間に、バースディケーキだヽ(゚∀゚*)ノ

bijusan_25.jpg


でっかーい!!
イチゴいっぱーい!!

無意識でいたらヨダレが垂れてくる。
あぶない、あぶない。

bijusan_28.jpg


そしてシュータの席へ。
シュータは大興奮だ。

茶々丸君は……

bijusan_29.jpg


もちろん大興奮(゚m゚*)


逆隣の席は家庭犬トレーニングインストラクターの鳴海 治先生。
人が席を立ったら吠える(ウェイターさんはOK)
シュータをがっつり捕獲!!

bijusan_30.jpg


ガチガチだ。
1日目のオフの時に『思ったより小さい』と皆さんに言われて、
『日頃態度がデカイからです』とか言ったけど、、、
ほんまにそうだった。
先生が抱っこしたらシュータがこんなに小さく見える。

数分後……

bijusan_31.jpg


リラックスしすぎ。
足を開くな、足を(ー'‘ー;)

犬だけの集合写真を撮る予定だったのか、
『この子はちゃんと集合写真の時に待てるよ』
って言ってもらえた♪♪
吠えちゃうけど、もちろん褒められる所もあるのです。

安心したのか、シュータは寝始めた。

bijusan_32.jpg


犬の訓練士さんは魔法を持っている。
いつもそう思っているけど、これで確信した。


…ゆっくり休んでいる場合じゃない!!
一発芸大会とゲーム大会があるのだ!!

が、楽しみ過ぎてカメラを構えられなかった_| ̄|○
ブロガー失格??
けど、それくらい楽しかった♪♪


その後、各賞の発表があって(茶々丸君はベストドレッサー賞!!)
内容充実なパーティはお開き。

時々びじゅさんが席の方に来てくれて、嬉しかった♪♪
シュータにくちびる奪われてたし♪♪
すっごく為になる話を聞かせてもらったりして、
素敵なパーティに参加させていただいてありがとうございました!!

バスで東京駅まで送ってもらって、
びじゅさん・茉莉花・瑛美花・まぁくパパさんとお別れ。。。
東京上陸の最後は走って東京駅へ。

迷わず東京バナナをゲットして、大阪へ!!

さすがにシュータも疲れたのか、
新幹線ではずっと寝ていた。

bijusan_33.jpg


眠くても意地でも鼻は出している。


大阪には9時30時に到着予定。
親父には
『10時頃までに迎えに来てくれたら嬉しい』とメールを送った。

親父、ばっちり9時半前に到着。
よっぽどシュータに会いたかったのか。
フラフラだったから、すっごくありがたかった。


帰ってびじゅさんからのお土産を見てびっくり!!
パーティに続いて、
お土産も盛りだくさん過ぎる(≧∀≦)ノ

bijusan_34.jpg


最初に目が行くのはもちろん、、、
これでしょう♪♪

でーん。

bijusan_35.jpg


シュータなレザーバッグ!!
パーティに参加させてもらう事が決まって、
びじゅさんから
『シュータの正面向いている画像を送って〜♪♪』
と言われていたので送ったけど、、、
こんな形になるとは!!

裏地も可愛い。

bijusan_36.jpg


隣の席のココちゃんのママ・パパさんのお店で
びじゅさんがオーダーメイドしてくださったバッグ。
しかも、それぞれ色をイメージして決めてくださった。
私&シュータコンビはピンク♪♪
嬉し過ぎるわ(≧∀≦)

おつぎは…

bijusan_37.jpg


プレミアムワイン♪♪
茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの
競技会(?)のお祝いラベルが付いてる。
ワインは飲んだ事ないけど、
これでワインデビューいっとくか!!


お次は…

bijusan_38.jpg


茉莉花ちゃん印のどら焼き♪♪
月曜にお腹が空いて開けたら、茉莉花ちゃんの顔が!!
普通にびっくりちまいました。


その他、茉莉花ちゃん・瑛美花ちゃんの
イラストの刺繍入りのタオル、シュータへのおやつ・おもちゃを
たくさんいただいちゃいました。

バッグの包装のリボンがこれまた可愛かった。
このまま捨てちゃうのは勿体ない。。。

こういう時は、シュータに付けなければ。

bijusan_40.jpg



おい、こっち向きやがれ。

bijusan_41.jpg


………(・∀・;)


首についている「S」マークのハート型のチャームは
どらさんからいただいた♪♪

これを見て、皆さんは『シュータの「S」』と思うでしょ。
だが、我が家の親父は……

親 父:『お、シュータ、スーパーマンになったんか(゚∀゚)』

飼い主:『はぁ??(ー'‘ー;) 』

親 父:『かっこええなぁ、シュワッチ!!』(←ここでも間違えている)

飼い主:『何言ってるん、シュータのSやで。』

親父無言。

親 父:『……あ、シュータってSから始まるんか!!』


なぜシュータのSだと一切思わずに、
スーパーマンと思ったのか、、、
私でもそんな犬はいやだ。

親父はほっといて…
どらさん、可愛くて気に入っています!!ありがとう♪♪

*−−−−−−−−−−−−−−−*

帰って数日経つけど、
シュータはまだお疲れな感じ。
1日中寝ているらしい。(母情報)

東京で遊んでくださった皆様・犬達、ありがとう!!
びじゅさん、素敵なパーティをありがとう!!

そして、シュータ。。。
いっぱい初めてな事で疲れたやろう。

bijusan_42.jpg


反省会は別に設けるから、覚悟しやがれ。

穏やかに眠れるのも今のうちじゃ(*≧m≦*)
posted by はね at 01:14| Comment(20) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

東京上陸【1日目】

07_0205_00.jpg


意:
『イベント後はすぐにブログ化、これ基本』
が口癖の飼い主だが、(うそ)
さすがに2日間のハードスケジュールで燃え尽きた。
やっと更新しようと深夜2時に活動し始めたら
シーサーのメンテナンス宣言。
日中動かなかった自分に後悔しているという句。
ちなみにこの写真はデュンママ撮影。
マヌケ顔なシュータがかっこよく見えるスーパーショット。
グッジョブ、デュンママ(゚∀゚)b

では、長い遠征ブログを始めちゃいます!!

*−−−−−−−−−−−−−*

5時起き・6時30分出発の早朝からの動きまくる。
前日に準備しておけば…という後悔はもう遅い。

持ち物が多いって事で親父に新大阪までの
送り迎えをお願いした。
体力が無いのには自信があるから
出来るだけ楽に行動しなければ。

…で、渋滞で遅くなって出発に遅れてはいけないから
思い切り早く出た。
私にしてはグッジョブな判断。
心配していた通り、事故で渋滞していた。

07_0203_01.jpg



無事に新大阪に到着。
おしっこをさせるためにトイレシートを敷いて
シュータを放置。

…が。。。

07_0203_02.jpg


駅で親父と別れたため、
ピーピー鳴いている。
これから楽しい事が待っているというのに(ー'‘ー;)


一人で不安だったけど、
すぐに一緒に上陸するあずさん・あずママ・茶々丸と合流!!
急に東京に行くという実感がわいてきた。
ドキドキだ。

07_0203_03.jpg


茶々丸君、とても犬に見えなかった。
完全に変な生き物だ。
それがまた笑わせてくれていい感じ。

新幹線に乗れば後は東京に着くのを待つだけ。
お友達ブログの遠征レポでは
新幹線の車掌さんが厳しかったとか、
出して膝に置いても何も言われなかったとレポがあった。
小心者な私は、、、

07_0203_04.jpg


顔だけ出せるようにした。
中に入れて鳴かれるより、顔を出して静かな方がいいし。
車掌さんも思いっきり見てたけど、
にっこり笑ってスルー。
ヨカッタ、ヨカッタ、。

……が、残り30分という所で
急にスイッチが入ったのかキャンキャン鳴き始めた。
席にいてられないから外に出て
落ち着くのを待った。もぅ。

茶々丸チームは品川で下車。
シュータチームは東京駅へ。
ビビって挙動不審ながらも目的地のポンポリースに到着。

1番にやってきたのは…デュンママ&デュン君だヽ(゚∀゚*)ノ

07_0203_05.jpg


やっと吠え犬対決の決着を付ける時がやってきた。
結果は……

どっちも吠える吠える_| ̄|○
今回ではまだわからない。また決着をつけに来るぞ!!


お次はsaekoさん・マロン氏・ブラン氏の登場だ。
まろぶら住人としては念願の対面。
ちょいと涙が出たさ。

07_0203_06.jpg


念願の対面でもカメラの腕は上がらず。
マロン氏の頭を入れる事が出来なかった。
すまん、マロン氏。


お次はまーれさん・アンジェロ君!!

07_0203_07.jpg


なぜか押さえつけられている(*≧m≦*)
ホントはもっともっと可愛いけど
こんなのしか無くて申し訳ない。。。いや、舌出しが可愛いわ!!

saekoさんが先日記事にされていた
プードルケーキ』を持って来てくれていた♪♪

07_0203_08.jpg


『プードルなケーキは食えないわ!!』
なんてコメントしておきながら、
がっつり食わせていただきました。
ごちそうさまでした!!

続々と皆さん登場だ♪♪
お次はたかさん・フォーさんだ。

07_0203_09.jpg


さすがフォーさん、めっちゃくちゃフワフワだった。
兄さんもよくぞ参加してくださいました!!


写真を撮った後はおしゃべり。
周辺には愛ルケネタに食いついてくれる友達がいないので
いきなり菊治談義を始めさせてもらった。

ブラン氏、よっぽど暇だったのか、(あきれたのか??)
私の足を顎枕代わりにしてくださった。

07_0203_10.jpg


ブラン氏が格下と思ったのは私だけだったのか…
微妙な気分だ。

その後、続々と皆さんやってきてくれた。
『メンチ君??』『とろちゃん??』
とドキドキしながら聞くのがまた楽しい。

ではでは、、、ドッグランに移動して
『トイプードル・男祭り』の開催だ。

何も企画しないで、
『犬達は適当に遊ばせて、飼い主は話して写真を撮る』
っていうのにさせてもらった。

…が、

07_0203_11.jpg


お勉強中のメンチ君
固まっちゃって、消火器と一緒に隅で座っていた。
犬は苦手だけど、人は大丈夫みたいだから、撫でさせてもらった♪♪
シュータもビビリだけど、飼い主から離れられない方のビビリ。
色々なビビリ方があるんやなぁっとちょいと笑ってしまった(゚m゚*)
次お会いする時は一緒に走ろう♪♪


いっちゃん&ゆーちゃん
パパさんも一緒に来てくれていっぱい楽しんでいた。
触りたかったいっちゃんのコアラ耳毛にやっと触る事が出来た(*≧m≦*)
でも、残念ながら私の片想い。
いっちゃんはシュータが大好きでいっぱい遊ぼうとしてくれていた♪♪

07_0203_12.jpg


遊びに来てくれるいっちゃんにシュータは唸って吠えて嫌な感じ。
もっとええ子になってくれ。。。

07_0203_13.jpg


…やはり不審者な私には興味なし。


ゆーちゃんと兄弟犬の豆太郎君

07_0203_16.jpg


めっちゃ遊んでる!!って思って見たら、ほとんどが豆太郎君だった。
あれだけ遊んでくれたら、いくらでもランに連れて行ってあげるのに。
元が取れてうはうはなのに。
なぁ、シュータ。

07_0203_17.jpg


あ、キャラ間違った。


とろ君はかなりドッグラン慣れしていて
色んな場所で楽しんでいた。
はりきって2ショットを撮ろうとしたけど、、、

07_0203_14.jpg


それでも、2ショットを撮れて満足♪満足♪♪
それに……
飼い主のどらさん(美人さん)で目の保養をさせていただいた♪♪
がっつり隠し撮りさせていただいた。
とろ君ではなく、どらさんを。(変態発言)

そんな変態状態の私とは違い、
どらさんはばっちり写真を撮っていてくれていた。
もちろん、ブログから強奪!!

07_0203_15.jpg


どらさんとは『一緒に撮りたいですね〜』と
よくコメントし合っていたから、
夢が叶って大満足。
嬉しすぎるぞ♪♪


マロン君&マロンママまりんさんも来て下さった。
骨折療養中でランで思いっきり遊べないのに
シュータに会いに来てくれた。

せっかく来てくださったのに、
骨折体験者はカメラを構える余裕が一切無かった。
喜んでくれるごとに、ヒヤヒヤ状態。
ってことでまたまた強奪。

07_0203_18.jpg


元気な姿、また見せてください♪♪


茶々丸君は『ずっと一緒に行動するし〜♪♪』
というのが頭にあったのか、正面から撮れている写真が無かった。
すまん、あずさん。

07_0203_20.jpg


とろちゃんとラブラブ写真はゲットしたけど(*≧m≦*)


以上、14人、13ワン♪♪

そして………

07_0203_21.jpg


左から「ちびイチロー」、「ちびシュータ」、「ちびメンチ」も参加。
masaさんの元からやってきた3ワンが
こうやって一緒に写れるとは……。
ちびぐるみ、最高のコラボだ!!


みなさん、それぞれおしゃべりして楽しそう♪♪

07_0203_22.jpg


07_0205_27.jpg



マロン氏がsaekoさんに『抱いてー!!』(冬香風)にアピールしてたけど…

07_0203_23.jpg


膝に乗せる気無し!!
そしてsaekoさんの絶叫。
ブログそのまんまで笑ってしまった。


07_0203_24.jpg


がっつりシュータを捕まえて
デュンママ・saekoさんはプードル3ショットに成功!!

マロン氏は笑顔、シュータはどうにかして逃げようとしている。


負けてられん、私も写らなければ。

07_0205_29.jpg


07_0205_30.jpg


茶々丸君とシュータも距離が縮まってきた。
もう知人とは言わせない!!

07_0205_31.jpg



いっちゃん・シュータ・ブラン氏一行。
シュータはブラン氏ラブ、
いっちゃんはシュータラブという
片想いな方達。

07_0205_32.jpg


相思相愛はいないのか??


とろちゃんのセクシーショット。

07_0205_33.jpg


この後、つっついてみたけど姿勢変わらず。
さすがとろちゃん。


またまた無謀な犬だけの3ショット写真。

07_0205_34.jpg


『カメラ目線?なにそれ』という奴らの思いが伝わってくる。


07_0205_34.jpg


これぞ犬祭り!!って位の密着っぷり。



さてさて、他で遊んでいる方を捕まえて集合写真でも。。。

07_0203_23.jpg


いっちゃんパパ・豆太郎パパが写ってなーい(ノ_<。)


これが一番犬達がちゃんと写っているけど、
マロン君・マロンママまりんさんが写ってない、、、

07_0203_26.jpg



あっというまに時間が来て、現地解散になった。

東京に行く事が決まり、
一日早く東京上陸を決めてからずっと楽しみにしていた。
当日になっても、全然実感がわかんくて、
ポンポリースに着いても『本当に会えるのかな??』
とドキドキし続けた。

帰りポンポから駅までの間、
すっごく楽しくてホクホクした気持ちでいっぱい。
けど、寂しい気持ちもいっぱい。
また会えたら…って思うけど、
心のどこかで『最初で最後かもしれない』
というのがあるからかな。

それでも、またお会い出来る事を信じとります!!
皆さん、遊んでくれてありがとう!!

お土産もありがとうございます。

07_0205_36.jpg


いやいや、毎日はやらんぞ。

こっちは手ぶらで登場やというのに、、、
ありがとうございました〜♪♪

*−−−−−−−−−−−−−*

名残惜しいけど、ポンポリースを後にして
Mizukiさんとの夕食会場へ。
場所は、、、帰ってからまた更新します。。。

MizukiさんはゴールデンRのルナちゃんと、
シーズーのチャッピーちゃんと住んでいるけど、
ルナちゃんは14歳、チャッピーちゃんは犬が苦手って事で
1人で来てくださった。

mizuki_01.jpg


茶々丸君とシュータをずっと『かわいい♪♪』と言ってくれていた。
きっと3日一緒に住んだら
『トイプードルは飼わん!!』
と言うでしょう。
もちろん、私もトイプーは飼いませんとも。
シュータが最初で最後のトイプーだ。


Mizukiさんは大阪弁に興味津々。

マクドナルド→マクド

ミスタードーナツ→ミスド

ケンタッキーフライドチキン→ケンタッキー

のマクドとケンタッキーに食いついてきた。

こっちからすればマクドナルドをマックと
勝手に小さい「ッ」を付ける方がおかしいんだけれども。
ケンタッキーをケンタて…誰やねん。

と関西人3人がかりでMizukiさんを攻撃。

最後にファミリーマートを『ファミマ』というのは一緒だけど、
発音に爆笑された。
今回一番の爆笑かと思われる。


Mizukiさんからディズニーシーのお土産を貰っちゃった(*≧m≦*)

でーん。

mizuki_02.jpg


新しいアトラクションの絆創膏。
あずさんは可愛いアリエルの鏡を貰っていたのに、
私は可愛くない絆創膏。

………ありがとうございます(ー'‘ー;)


これまたあっという間に時間が立ってしまった。
茶々丸・シュータは眠気満載。

mizuki_03.jpg


mizuki_04.jpg


おこちゃま達はもう限界か……


名残惜しいけど、また会う事を約束してお別れ。
次はチャッピーちゃんに会えたらいいな。
いや、お宅拝見でルナちゃんにも会いたいわ!!
あ、お父たんにも。

Mizukiさん、来てくれてありがと〜!!

*−−−−−−−−−−−−*

フラフラながらも、東京駅のホテルへ。
ホテルでは凹む事があって(内容はまた後日)
泣きそうになったけど、
最後はシュータも落ち着いてクレートへ。

mizuki_05.jpg


次の日に備えて、ゆっくり眠った。
いよいよ茉莉花ちゃんの誕生日パーティだヽ(゚∀゚*)ノ
posted by はね at 18:07| Comment(26) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

準備♪準備♪♪

用意をしなければ!!と頭では考えるけど、
なかなか実行出来ない。
今から『花より男子』を見ないといけないし。

シュータも日頃何も用事しないんだから
こういう時ぐらい『準備出来たよ〜(゚∀゚)』
とか言えんもんか。

07_0202_01.jpg


かちーん。


はじめ、4日の招待をしてもらった時、
一番に考えたのがシュータのストレス。
その時は電車に乗った事が無かったし、
キャリーバッグでまともに出掛けた事がなかった。
『どうせ新幹線の中で吠えてしまうから止めよう』
と思ったけど、シュータは想像以上にお利口さんにしてくれた。

けど、、、けど、、、、
今思えば、シュータより私の方がよっぽど大変だ。
シュータ+シュータの荷物+自分の荷物を持って
移動しなければいけない。
なんであんなに深刻に悩んでたんだろう。。。

07_0202_03.jpg


くつろぎ過ぎだ(ー'‘ー;)


…って事で、明日はいよいよ上京だ♪♪
きっと素敵な出会いがたくさんあるはず!!
犬より人が大好きなシュータなので
遊んでやって下さい♪♪

07_0202_02.jpg



……本当にヤバくなってきた。
そろそろ準備はじめなければ。
posted by はね at 22:22| シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

落ち着かない…

この2、3日、
落ち着かなくてソワソワしている。
週末の事を考えたら落ち着いてられん。

火曜・水曜はまともにブログの更新が出来なかった。

途中まで記事を書いては消して……

更新ボタンを押した後も、
『テンポが悪い!!』と削除した。
(いつもだろ!!っていうツッコミは無しで)


結局更新が出来なかった。

こんなに落ち着き無いって……小学生以下だ_| ̄|○


落ち着きたくて、横分けな前髪を切ってぱっつんにしてみた。

??なにか変。。。


次の日、前髪を増やしてみた。

07_0201_01.jpg


横毛を無理矢理前髪にしてしまった。

こんな時に前髪なんて切るもんじゃない。


とか言って、はりきって用意をするわけでもない。
前日に焦って泣くのが基本だ。
狂犬病予防証明書をどこに置いたのか気になるけど、
探す気になれない。
『どこにあるか分からないけど、探したらきっとすぐ見つかるだろう』
と楽天的な考えだ。


のんびりドラマを見ながら読み逃げ巡り。

07_0201_02.jpg


邪魔だ(ー'‘ー;)

けど、気持ち悪い飼い主でも
構わずやってくる。心の広い奴だ。


07_0201_03.jpg


やっぱり邪魔(ー'‘ー;)

それにしても…
最近(自称)リーダーの私にまで親父と同じような扱いになってきた。。。

やばいぞ。
posted by はね at 21:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

