2007年01月29日

散歩拒否

3度の飯より散歩が好きなシュータ。
『散歩行こ(゚∀゚)』って言うだけで喜びまくる。
2006/10/21 嫌がらせ 参照)

なのに、、、なのに、、、

散歩が好きなシュータが
「散歩」と連呼してもクレートから出てこない。
初めての散歩拒否。わぉ。

07_0129_01.jpg


上着を着て
マナーポーチを腰に付けた後に無視されても困る。
さっきまで元気やったんやから、
外でも元気に散歩しやがれ。

『シュータァ、出てこーい、散歩行くぞー。』

『ほんまに行かんねんな??いいんか??いいんか〜???』

07_0129_02.jpg


むかつく。。。

こっちも寒いから行きたくないっつーのに。。。

もう遊んでやらん(ー'‘ー;)

●● 拒絶ブーム?? ●●
posted by はね at 23:03| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

行くんじゃなかった…

昨日の記事の最後に
『散歩に連れて行ってやらねば。』と書いていた。
もちろん、この後すぐに行ってきた。
休日の日くらいは日中に散歩行ってやりたいし、
シュータがボケーっとこっちを見てくるからだ。

07_0128_01.jpg


なんだ、その顔は(ー'‘ー;)


いつも通りの調子で行ってきた。

………


……………で、転けた。


ボテっと。がっつり。

泣きそうだ。


5月に転けてから1年も経っていないというのに、、、
情けない。


20歳半ばとは思えない、この膝小僧。

07_0128_02.jpg


汚い_| ̄|○


横を歩いていたシュータには被害なし。
転けた後はドン引きしてたけど。

07_0128_03.jpg


ほんま、シュータに何もなくて良かった。
まきぞえ喰らって下敷きになってたら、、、
考えただけでおそろしい。

散歩終わるまで、
ずっとビクビク飼い主の方を見て歩いていた。
また転けると思っているのか??

07_0128_04.jpg





そんな何回も転けてたまるかい(ー'‘ー;)
posted by はね at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

色違い♪♪

1週間後の東京遠征のためにゲットしたキャリーバッグ

このネイビーな色だけじゃなく、
赤チェック
もあった。。。

可愛い。可愛すぎる。


………………。

……………………………………… よし。




憧れの……

色違いだヽ(≧∀≦)ノ


でーん。

07_0127_01.jpg


いやいや、シュータのためではない。
中にシュータが入っているとはいえ、持つのは飼い主。
やっぱ可愛い方が持つのが楽しい。


もうここでお気づきの方もおると思うけど、、、

カラー&リードとお揃い♪♪

07_0127_02.jpg


むふふふ(*≧m≦*)
可愛いすぎる。
あとは細かい準備をするのみ!!
あぁ、緊張してきた。


もう一つ、買い物をした。

07_0127_03.jpg


ノートPC♪♪
自分の部屋にあるのはまだまだ使えるけど、
あまりにも自分の部屋にいすぎているから、
移動可能なノートを買ってみた。
家族ともっと会話しないとね。

順調に動くPCが2台、
『何からインストールしようかな♪♪』
と音符を飛ばしていた。

。。。。。いつのまにオタクになったんだ _| ̄|○


新しいキャリーバッグ&ノートPCで
ルンルン(死語)な飼い主。

横を見ると。。。。

07_0127_04.jpg


不機嫌なシュータがいた。

………散歩に連れて行ってやらねば。
posted by はね at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

無駄な会話

今週は残業続きでシュータの散歩は親父が行ってくれている。
気分転換に私が行きたいというのもあるけど、
行ってくれるのは結構ありがたい。

私が帰ってくるまで待とうとしてくれているけど、
待ちきれなくて行ってしまうらしい。
そして私の帰宅とかぶったりしている。

07_0124_01.jpg


足拭きだけやらされる(ー'‘ー;)



ご飯を食べた後、リビングで瞑想していたら親父が話かけてきた。


親父:『さっきな、スーパーの前でMダックス繋がれててん。』

はね:『へぇ。』

親父:『えっらい吠えてたからシュータビビってなぁ。』

はね:『そらビビリやからな。』

親父:『ずっと吠えて飼い主の事呼んでたわ。飼い主きたら喜んでたで。』

はね:『可哀想になぁ、待たされたら不安やろうに。』

親父:『シュータも前で待たせたらずっと吠えるかな。』

はね:『そんなん絶対せんといてや。しばくで。』
   (『はね家では「しばく」は日常会話』。)

親父:『シュータ繋いでたら、一瞬で誰かに連れていかれるやろうな。』

はね:『だから、あかんて。』

親父:『コイツ可愛いからなぁ。俺が背を向けた途端に誘拐されるわ。』


(放置)


親父:『1分もてへんな、秒の世界やな。』

はね:『はは。』

07_0124_02.jpg



親父の黙らせ方、誰か教えてください_| ̄|○
posted by はね at 23:33| Comment(18) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

犬に好かれない…

ブログを始めて1年と8ヶ月。
同じマンションで結構な数のトイプー仲間がいてるのに
なぜか全然登場しなかった。

07_0123_01.jpg



登場したのは、保護されて家族の一員になったぷー太郎くらい。
(ぷー太郎、あの時とは見違える位、元気になっとります)

同じ場所で
レッドプー 4頭
アプリプー 1頭
ブラックプー 2頭
が集まっているというのに、全然ネタにされなかったお友だち達。
みんな同じマンションの住民達。

なぜ…登場しなかったのか……

答えは簡単、散歩にカメラを持ち歩くのが面倒だから。
うんこ袋&水だけで精いっぱいだ。

ブログのネタにする気満々な時のみ
カメラを持参。

そういう時に限って、お散歩仲間には出会わない。


先日、偶然『ブログのネタにする気満々散歩』の時に
お友達に会った。
これは撮っておかなければ。


ナナちゃんはシュータと同じ生年月日。
ガウガウ仲間だ。

07_0123_02.jpg


最近はシュータが完全に負けている。

ナナちゃんが落ち着いてきた頃に
リンちゃんはやってきた。まだまだ6ヶ月のパピーちゃん。
シュータと初めて会った時は伏せをして挨拶してくれたおりこうさん。
可愛すぎるぞ。

07_0123_03.jpg


多頭飼い……素敵だ。。。



07_0123_04.jpg


シュータ命のチェリー君。
近くにヒート中の女の子がいても、シュータに夢中。
なんでそんなにシュータが好きなんだろうか。


こうやって週末のお散歩は会ったりするけど、、、

全然私になついてくれない_| ̄|○

ってか犬にモテない。
いや、犬にモテない。

今までまともに寄ってきてくれた子って
茶々丸君(人大好き。アイラブ人!!)か
小太郎君(お膝拝借のワン)
この記事では私が犬にモテているように見える。)


触りたいオーラを出し過ぎなのか、、、

2週間後の東京遠征で
私に寄ってきてくれるワンコがいるか心配になってきた(ρ_-)o
posted by はね at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

首絞め??

●一言愚痴●
いつ終わるのかも分からない仕事をほっぽりだして帰ったら
先に親父にシュータの散歩を行かれていた。
私の楽しみを……
許せん(ー'‘ー;)


ボーっとドラマを見ていたら、
親父は爆睡、シュータは鼻笛ピーピー状態になっていた。

07_0122_01.jpg


首を絞められていた。


サークルから出す時もそうだけど、
シュータに対する親父の行動はちょいとおかしい。

やはり、リビングでもカメラは手放せない。
posted by はね at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

お揃いリード

会社の仕事を持って帰って、、、
金曜の晩に少しして、、、
土曜も少しして、、、
日曜もするはめになってしまった、、、

……完全に休憩が多すぎるせいだけど。


家で仕事なんか出来るかーーーヾ(*`Д´*)ノ"

家のパソコンはブログを見るためにあるのじゃーーーヾ(*`Д´*)ノ"

コメント返しもしたいんじゃーーーヾ(*`Д´*)ノ"


…なわけで(?)、そんな時でもシュータのトリミングはきちんと行ってきた。
さっそく写真を撮らなければ♪♪

07_0120_01.jpg


まともに写ってくれない(ー'‘ー;)
一眠りさせなければ。

…で、起きた。

07_0120_02.jpg


色んな意味でね(*≧m≦*)
今回もいつも通りに『短い熊カット』。
最近は無難なのばっかりだ。
ペペ風カットは2度とごめんだけど。
やっぱこれが似合う♪♪かわいいぞ♪♪

ずっとボッサボサ犬を見ていたから
かなり爽やかに見える。

07_0120_03.jpg


このアングルでも目が撮れる。素晴らしい。


ボッサボサ犬がモデルだから
NEWアイテムがあっても紹介する気にはなれず、、、
ここでニューリードを紹介だ(≧∀≦)ノ

バンダナに引き続き(これはトリマーさんの素敵な選択)
赤チェックリードだ。

でーん。

07_0120_04.jpg


可愛いタータンチェックなリード
もう私には着れない柄だけど、シュータはバッチリ似合ってる。
いいなぁ。(切実)

お揃いリードがこれまたオシャレ♪♪(*≧m≦*)むふ

07_0120_05.jpg


貧乏飼い主&犬にはもったいない牛革&スワロが♪♪
高級感たっぷりだ。
こりゃ飼い主もそれなりの格好しなければ。しないけど。


先日はボディハーネス&カラーで水玉&チェックで柄っぷりを発揮して
ちょいと恥をかいてしまった。

お揃いのボディハーネスでリベンジじゃい。(亀田風)

07_0120_06.jpg


これで堂々と歩ける。
『柄好きオバチャン』なんて呼ばせない。

飼い主はこんなに喜んでいるが、シュータはいつもどおり…

07_0120_07.jpg


尻尾格納。
表情もしょぼぼーん。。。。。

けど、、、初めて付けたみたいには震えなかった!!
これもちゃんとした進歩だ(゚∀゚)b

●● 「??」と思われた方に ●●
posted by はね at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

観察

先日、接骨院に行った時に

『女性でこんなに体が固いのは稀ですよ。』

と言われてしまった。
自分でも固いとは分かっている。
けど、『稀』とまで言われるのは心外だ。
腰が痛いのと関係があるのか?

とりあえず、家に帰ってから何年かぶりの
立位体前屈をやってみた。



……かてぇ_| ̄|○


体が固くて不自由する事無し。
これ以上挑戦する必要無し。
悩む必要も無し。はい、解決。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−*

先週1週間、我が家に小鳥がやってきていた。
ハトを見かけると『はとしゃ〜んヽ(゚∀゚*)ノ』
と寄っていくシュータだけど、
カラスにはビビリまくるシュータ。

小鳥にはどういう反応をするかちょいと観察。

07_0119_01.jpg


ジーっと見ている。
大した動きは無し。
ビビリ犬めが。

07_0119_02.jpg


ちょこっとは近付いている。
が、それ以上に興味は示さず。
……ブログのネタにもならん(ー'‘ー;)


そして、日光浴開始。

07_0119_03.jpg


飼い主に似て飽き性。
もうちょっと鳥に食いついていただきたい。


次は……親父に密着して座った。

07_0119_04.jpg



そして、最後はもちろん……

07_0119_05.jpg


寝た。

『小鳥とシュータの観察』ではなく、
結局『シュータ観察』になってしまった。

………いつもと同じだ。
posted by はね at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

1歳10ヶ月

1年前は生後10ヶ月記念の日記を書いていた。
1歳になるまでは1ヶ月ごとに

『生後半年だヽ(゚∀゚*)ノ』やら

『10ヶ月だヽ(゚∀゚*)ノ』

と喜んでいたもんだ。

1歳過ぎてからは『何歳??』と聞かれると
1歳なりたてでも『もうすぐ2歳です♪♪』と言ってた。
何ヶ月までは覚えてられん。

まぁ、、、せっかくだから、、、
10ヶ月記念と同じ初代ベッドで寝かせてみよう。
2006.1.13 生後10ヶ月

07_0116_01.jpg


全然ぴったりじゃない。
はみ出ている。
なんでそんなに快適そうにしているんだろうか…

では、上から……

07_0116_02.jpg


形が変形している。
こんなんじゃ、全然気持ち良くないはず。

07_0116_03.jpg


……なのになんでコイツは寝れるんだろうか。。。
理解出来ん。。。


生後10ヶ月と見比べてみると、、、
退色が止まっているどころか、ちょこっと濃くなっているよーな。。。

今思えば、退色のスタートダッシュだけは素晴らしかった…_| ̄|○
posted by はね at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

たまには飼い主も…

独身OLがよくする『自分へのご褒美』。
そういえば、シュータが来てからは洋服を数着買う程度になっていた。
シュータにばかり買い与えて……

『これじゃいかん、私も何か買うぞ!!』
と張り切って札を握り締めてバーゲンへ行っても
洋服を数着買うだけ、、、
意識して何か買おうと思っても、意外と買えないもんだ。


…が、先日友達とふらふら…と歩いている時に一目惚れをした。
思わずポッ♪♪

そして…

07_0114_01.jpg


アナスイのお財布♪♪ふむ(*≧m≦*)
まぁ、先代は5年間使ったし、替え時だ。

『財布は飽きないデザインを』というのが口癖の私。(うそ)
一目惚れと言っても、普段の私なら悩んでも買わないだろう。
けど、、、色がツボ過ぎて…

ででーん。

07_0114_02.jpg


飽きたら先代財布に戻せばいいのじゃ( ・∀・)ノ
なんなら、飽きたら買い替えろ( ・∀・)ノ
と心の中の悪魔の勝利。
ま、可愛いからいっか♪♪


そんな飼い主、これまた久しぶりに美容室に行ってきた。
久しぶりっていつから??
という質問は受け付けません。ドン引きしますから。

期間限定ツヤツヤ・サラサラな飼い主。
一方、シュータは……

07_0114_03.jpg


トリミング2ヶ月越え。
正面からでは目をとらえられない。

前見えとんのか??と疑問に思っていたら…

07_0114_04.jpg


鼻毛もそれなりに分かれてくれるらしい。
素晴らしい。

まだ大丈夫っぽいけど、、、
もうそろそろトリミングの予約を入れなければ…

07_0114_05.jpg


コイツはどうでも良さそうだけど…

寝顔が見れんのはちょいとイタイ。
posted by はね at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

悪あがき

日頃の洗犬はコーナンで買った洗濯かごのおかげで
風呂場では大人しくしている。

が、洗犬自体は好きではなく、
出来ればしたくないもんらしい。
そりゃそうだ、こっちだって洗わなくていいもんなら洗いたくない。

シュータの呼び方は3通りある。
無意識のうちに使い方をわけていたらしい。


シュータ
→ブログ・シュータの事を誰かと話す時。

シュー
→呼び戻し等、シュータに対して声をかける時。

シューちゃん
→洗犬・ブラッシング等、シュータが嫌がる事をする時。


なんだけど、、、『シューちゃん』と呼ばれるのが
かなり不気味らしく、呼ぶと飼い主から遠ざかる。


『シューちゃん、シャワーしよ(゚∀゚)』

07_0112_01.jpg



『こっち来いや(ー'‘ー;)』(フラッシュたいて嫌がらせ)

07_0112_02.jpg



『ゴルァ、コイ(ー'‘ー;)』(最終警告)

07_0112_04.jpg



最初から来てたらいいのに、、、
いらん時間食うじゃないか。

07_0112_03.jpg


本犬は放心状態。

………私の洗い方が荒すぎるのか??
posted by はね at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

メール返信

〜メールを送って下さった方へ〜

メールの返信が明日以降になりますが、

必ず返信させていただきますので

ちょろっと待ってて下さい<(_ _)>
posted by はね at 23:38| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

遠征キャリーバッグ

1、2時間の移動には
先日買ったオーダーキャリーの大きさで充分だけど、
遠出をするためにもう一つチェックなキャリーバッグを買った。

07_0110_01.jpg


ハーネスに引き続き、チェッカーズ(*≧m≦*)


中に入ってる時はほとんど伏せている状態だけど、
たまにはお座りもしたいやろうって事で
オーダーキャリーよりは少し大きめになった。

歩きながら見つめ合いたい時に必要ですし。(うそ)

07_0110_02.jpg


もちろん、スワロも付いている♪♪
これ、私にとっては重要。


相変わらず、キャリー好きなシュータ。
さっそくくつろいでいる。

07_0110_03.jpg


07_0110_04.jpg


これなら、長時間入っていても大丈夫そうだ。
これで準備万端♪♪


切符も無事ゲット!!
1ヶ月後は遠征だヽ(゚∀゚*)ノ


でーん。

07_0110_99.jpg


シュータ&飼い主、花の都大東京へ♪♪
憧れの首都だ(*≧m≦*)むふ


4日にメインイベントがあるんだけど、
せっかくやからあずさんと1日早く行く事に♪♪

2月3日の午後から東京都内のドッグランで遊ばせる予定なので、
もし『会ってやろうじゃないか』って方がいらっしゃったら
コメント・メール送っちゃって下さい。

07_0110_06.jpg


大阪の方にはバレてるからいーや♪♪
posted by はね at 20:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

クロワッサンなおもちゃ

堀江に行っておきながら、
シュータに買ってあげたのはおもちゃ1個のみ。
Dog Peaceで洋服を買おうと思ったけど、
気に入った洋服のサイズが無くて断念。
仕方なくオモチャの棚を探してみた。

アベイユさんブログのメイプル君が
パンのオモチャで遊んでいるのが気になっていた。
そしてばっちり同じのんを発見ヽ(゚∀゚*)ノ

手に取ると、シュータの目が輝いた♪♪

『ボクのですよね(゚∀゚)』

と自分のと決定しているシュータ。
早くくれ!!とジャンプジャンプ。


…って事で、もちろんお買い上げ♪♪

ベーカリーシリーズの、メイプル君と同じクロワッサンをゲット。

07_0109_01.jpg



さっそくシュータにプレゼント。

07_0109_02.jpg



ものすごい食いつき。
手に持って噛みやすいからか、飽きずに遊んでいる。

落ち着いてきたら、可愛い遊び方になる(*≧m≦*)



まだまだおこちゃまな遊び方。
あの不器用っぽい前足が最高だ。


そういえば、数年前に『アフロ犬』が流行ったな………

07_0109_03.jpg





……やるしかない。

07_0109_04.jpg



全然可愛くない。。。

やるんじゃなかった_| ̄|○
posted by はね at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

堀江でお買い物

オシャレな若者が集う堀江へ
茶々丸cafeのあずさん・あずママ・茶々丸君とお買い物に行ってきた。
犬連れじゃなければ堀江に行くために服を買いに行かねば!!
って感じだけど、今回は犬連れ。
堂々と普段着だ。

都会に行くという事で、今回も電車旅。
シュータはキャリーバッグの中に入っている間、吠えずに大人しかった。
1ワンも無かった。素晴らしい。

07_0108_01.jpg


何度『死んでる!?』と思って突っついた事か。
すまん、シュータ。
ほんま、おりこうさんでビックリだ。(電車限定)

色々なお店に行ってきた。
詳しくはあずさんブログで。(←手抜き)

最後の大物を見つける前にちょいと休憩。
わんこのオヤツもあったから、もちろん注文♪♪

07_0108_03.jpg


美味しそう♪♪
あげようかな〜って思っていたら、あずママさんが
『ブログに使うやろ〜』と写真を撮るのを思い出させてくれた。
こういう食べ物系はすぐに食べて撮るのを忘れるからねぇ。
ありがたいっす。

07_0108_04.jpg

07_0108_05.jpg


つるピカハゲ丸並のベロの出しぷり。


シュータはプリンが無くなっても落ち着かず、
『まだあるんでしょ(・ω・)』
という眼差し。

茶々丸君はちゃんと諦めて、休憩中。

07_0108_06.jpg


カフェでこうやって落ち着いてくれるのが目標。。。
まだ1歳にもなっていない茶々丸君の方が落ち着いてる。あぁ_| ̄|○


私はカレーライスを注文。
やってはいけない大失敗をしてしまった。

07_0108_07.jpg


福神漬けはナシで…って言うのを忘れてしまった。
ラーメンは『もやし無し!!』
カレーは『福神漬け無し!!』
というのは基本なのに。。。私のアホー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

そういう素振りを見せず、普通に避けて食べたけどね。
福神漬けごときで騒いじゃいけないし_| ̄|○


ご飯を食べた後はDog Peace beへ。
いつもは楽天店で眺めてるだけだけど、
手に取ってみたら欲しいの満載♪♪

けど、、、残念ながら気に入ったのはサイズが無かった。
せっかく来たんだから、1着ぐらいは欲しかったのに。もぅ。

茶々丸君は素敵な洋服をお買いあげ♪♪

試着中。
07_0108_08.jpg


こういうのん見たら、余計に欲しくなってしまう(>_<)


このお店でとっても美人君を発見。

07_0108_09.jpg


お手入れ大嫌い飼い主にはとても出来ないスタイル。
可愛くて愛想良くて最高だ♪♪


目的の物は全て買えたし、鼻歌交じりで難波へ向かった。
堀江→難波間ではブランドショップが建ち並んでいる。

シュータはきっと最初で最後の大阪中心地めぐりだから、
記念写真を撮らなければ。

07_0108_10.jpg


宝くじが当たって、よっぽどお金が余ったら
ヴィトンのリードでも買ってやろう。


最後は……もちろん……ここだ(≧∀≦)ノ

07_0108_11.jpg


可愛い洋服ばっかりで溜め息!!
欲しい洋服の値札を見てこれまた溜め息!!
楽天のポチリを3回…いや、5回我慢したら買えるけどねぇ。
記念に買おうと思ったけど、我慢我慢。


こんな感じでいっぱい歩いて喜んでいるのは
茶々丸&シュータ。
思ったより人が少なかったから好きに歩けたしね(*≧m≦*)

07_0108_02.jpg
あずさんのベストショットを強奪。


福神漬けはイタかったけど(しつこい)
充実した一日だった♪♪
posted by はね at 15:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

初いやがらせ

地元の喫茶店(カフェではない)で友達とお話。
沢山グチを聞いてもらい、かなりスッキリさせてもらった。
駅まで送ろうと歩いていたら

『今日の事ブログで書かかんといてや〜( ´∀`)テレッ』

と言われた。
残念ながら、地元の喫茶店でしゃべっただけでは
いくら内容の薄いブログ管理人でもネタには出来ない。
残念でした。


以前クマのプードルさんのクマプさんが
『ブログのカミングアウトをしているか』と書かれていて、
コメントでは『ナイショ』というのが多かった。

私は調子ぶっこいて最初の頃に言っちゃったから
友達やら犬を飼っている会社の人やら
兄やら兄のお友達やらが読んでくれている。
読んでくれているから、下品な発言もちょこっと制御できている。

あまり会えていない友達で、
年賀状に
『ブログ楽しみにしてるで』とか
『ブログ読んで元気なのが伝わってくる』と書かれていると
結構嬉しかったり。

『誘い断ったと思ったら、犬と遊んでたんかい!!』
と何度か思わせたとも思うけど、
それでも会う時に
『シュータも一緒に来えへんの??』
と言ってもらえるのはとっても嬉しい。
『ブログ読んでたらシュータが近くにいてるみたい』
とも言ってくれている。
こんな犬バカでも相手してくれる友達はとっても大事♪♪

けど、、、そう簡単にはブログネタには採用しませんぜ(*≧m≦*)

皆さんは周辺にブログしてるのは言ってるのかな??

−−−−−−−−−−−−−−−

さてはて、話は変わって、、、、
3日にはりきってバーゲンに行ってきた。
いや、はりっていたのは最初の30分程。
マルイに行って人混みに泡を吹きそうになった。
もう二度とデッカイ店のバーゲンなんかに行かないと誓った。

なんとかちょこっと洋服を買ったけど、
私にはちょいと派手な飾りが付いていたからさっさと取った。
簡単に取れると分かっていたから購入したからね。
取った後は、、、ただの役立たず。

07_0106_01.jpg


私には付けられん(ー'‘ー;)
地味万歳。

けど捨てるのはもったいないし、、、
何に使おうか。。。

07_0106_02.jpg



やっぱシュータで遊ぶのが一番。
今年初めての嫌がらせ。
尻尾を巻きまくれー(≧∀≦)ノ

まずはベタに、、、
シュータ、遊んでゴメンやで。

07_0106_03.jpg


素晴らしい。聞き分けが良い。
けど、あんまりしっくりこない。


!!(゚∀゚)!! 口輪ってのはどうだ。

07_0106_04.jpg


表情がしょぼぼーんだ。
それでも可愛いぞ♪♪

最後は……お姫様シュータだ!!

07_0106_05.jpg



こっちを向いてくれもしない_| ̄|○

いやがらせしすぎたか。。。

。。。。ま、いっか。
posted by はね at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初ハーネス

基本的に普段の散歩ではハーフチョーク、
遠出のお出掛けの時はカラーを使っている。
ハーネスは『引っ張りグセが付く』と躾の本で読んだ事がある。
なので、今までハーネスは使う気はなかった。

…とは言ったものの、使ってみないと良さは分からないから
可愛い『ボディーハーネス』を使ってみることにした。


でーん。

06_0104_01.jpg



さっそく装着だ( ・∀・)ノ

06_0104_02.jpg


むふふ(*≧m≦*)
面白いくらいのしょぼぼーんっぷり。
後ろからのアングルで、、、

06_0104_03.jpg


ガタガタ震えてる(*≧m≦*)


これでちゃんと散歩出来るのかな…とちょいと心配。

さぁ、せっかく下に降りたんやから、歩きやがれ♪♪


こっそり&ひっそりな方は注意。そして無駄に長いのでそれにも注意。


ちょいと不自然な歩き方、、、
シュータには向いてないのかな〜っと思っていたら、、、



違和感なく歩くようになったヽ(゚∀゚*)ノ
ヨカッタ、ヨカッタ♪♪
しかも、可愛いチェック柄のおかげか、
声掛けられるのがかなり多かった。
洋服着せている時と同じ位の『カワイイ』をいただいた。

まだ数回しか使ってないけど、
引っ張り癖が付いていないワンコには普通に使えるもんだなと感じた。
あと、普段ハーフチョークでコマンドを出しているけど、
ハーネスでも1度できいていた。
日頃のお勉強の賜物ですな。(うそです)


まぁ、それはいいとして……

06_0104_04.jpg


大阪のおばちゃん顔負けのガラ攻めだ。
出来れば連れて歩きたくない。

06_0104_05.jpg


おかしい。
100均で無地カラーをゲットせねば。。。
posted by はね at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

フンだり蹴ったり2

一日の計はなんたら…っというけど、、、
2007年になってこの2日間、残念な事続き。
一体どうなっているんだか、、、

初散歩は長めにしてみた。
鼻歌交じりの飼い主。スキがあれば草を食う犬。
そんな平凡な日常が始まった。

ポト。。。

飼い主『ひぃ!』

鳥の糞投下。
ばっちり飼い主の右腕に落下。

『頭じゃないだけマシ!!
 さっそく運(うん)をいただいたぜ(゚∀゚)b』

と珍しくポジティブシンキングな飼い主。
焦りながらも、ティッシュで糞を取って、ゴミ箱に捨てにいった。


ストン。。。

シュータ『むきょ??(・ω・)』

シュータ、溝に落下。
焦った飼い主が気になって前を向いていなかったらしい。
情けない_| ̄|○

07_0102_01.jpg


怪我をしなかっただけマシとしよう。。。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

午後からの散歩は黒鳥山公園へ。

07_0102_02.jpg


ばっちり葉牡丹と撮影をして、いざ広場へ( ・∀・)ノ

……デカイ犬がノーリードで爆走。。。。
夕方散歩は終了。
あぁ_| ̄|○

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

1月2日。
友達と京都へ行ってきた。
着物で京都散策。
雨の中_| ̄|○

07_0102_03.jpg


なぜこんな時に雨女パワーを発揮するのか。。。
ウンが付いてるんじゃないのか。。。

07_0102_04.jpg


はい、ばっちり凶をゲット。
一緒にいた友達も凶をゲット。
正月は凶は少なめにしていると聞いたのに。。。
あぁ_| ̄|○

07_0102_05.jpg


きなこソフトを食って、ベビーカステラを食ってから歯の激痛が襲う。
3月に抜いた親知らずがまだ完治していない。
時々痛くなるんだけれども、、、なぜ凶。いや、今日(ρ_-)o


不運続きだから、明日は家でじっとしておこう。。。
…にはならず、明日はバーゲンで洋服猛烈ゲット予定。
がっつり買って、凶オーラを吹き飛ばさなければ!!

−−−−−−−
2006年5月29日 『踏んだり蹴ったり
posted by はね at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ハッピー?ニューイヤー

07_0101_01.jpg


友達向け用『猪鹿蝶年賀』。
親父から即ボツをくらった悲しい年賀状。
ネットでのアップは恥ずかしいと思っていたけど
正月早々カメラを構える事もちょいと面倒と思ってしまい、恥年賀をアップ。
恐るべし、正月。


初散歩でさっそく不運飼い主&鈍クサ犬を発揮してしまった。
2007年初めのアップが
そんなテンションの下がる内容では縁起が悪いので、
今日の出来事はまた後日。

それでは、今年もトイプー・シュータの成長日記を
よろしくお願いします。
posted by はね at 13:13| Comment(15) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

