2006年12月30日

年末のご挨拶

12月に入ってから親から『掃除しろ!!』と言われると
『年末に大掃除するからいいやん(ー'‘ー;)』
と言い返していた。

いざ年末になってみると
『年末くらいゆっくりしたいわ〜』とゴロゴロし始め、
ついに親父から『それやったらシュータ連れて出て行ってくれ』
と退却命令。
長〜い散歩の間に掃除をしてくれるらしい。ラッキ。

ロングリードを忘れたため、
飼い主も猛烈ダッシュ。

06_1230_01.jpg


シュータは余裕たっぷり。かちーん。
飼い主、シュータの隙を見て超猛烈ダッシュ。

06_1230_02.jpg


うさぎ犬になった。


満足して帰ったら、リビングがキレイになっていた♪♪
まだまだ残っているから、
最終日ぐらいは私も頑張らないと。


って事で、明日はすっごく頑張るので(たぶん)
今年のブログはこれで最後。

皆さま、今年はいっぱい楽しませてもらってありがとうございました。
来年もぼちぼちやって行きますんで、よろしくです。

06_1230_03.jpg


よいお年を♪♪
posted by はね at 18:22| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

2006年総括

そういえば、元旦に『今年の目標』を調子ぶっこいて立てていた。
努力もしないくせに、よく目標なんて立てたもんだ。

目標が(知らない間に)達成出来たか確かめてみた。

まずは飼い主の目標
◆より一層良い関係に
  →ばっちり♪♪

◆『〜やらなければならない』という考えを捨てる
  →今年は残業少なくて、帰宅時間も早かったから考えなかった。。。

◆躾・足に対して神経質にならない
  →1年前は教育ママやったのね(*≧m≦*)

つづいて、シュータの目標!!
◆父を噛むのを止めさせる
  →親父が努力しないから無理。

◆怖がる際の吠えを減らす
  →_| ̄|○

◆サークルに入れなくても寝れるように
  →………。

06_1228_01.jpg


どこでも寝まくり。

この目標を言ってた時は生後10ヶ月。
全然寝てくれなくて、
起きてる時はいたずらばっかりで大変だった、、、

成長したなぁ。

06_1228_02.jpg



◆垂直ジャンプを止めさせる
  →止めない・止める気がしない。これはきちんとしなければ。


目標は達成しようと、努力するのが大切。
ってなワケで、来年は目標を立てないと決定。
のんびり暮らそっと。
posted by はね at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

犬無宅へ

シュータを連れて犬を飼っていない友達の家に遊びに行ってきた。
自分の家以外は色々気にして落ち着かないけど、
犬を飼っていないというのは、もっと落ち着かない。
外出先はどうしても微妙な緊張をしてしまう。

…というのは、、、
先日あずさんの家に遊びに行った時
脱糞(ギリギリシート上)
放尿(大失敗)
水ガブ飲み(持って行くの忘れた)

…をしてしまったのだ。

まぁ、脱糞はいいとして…おもらしは反省まみれ。
カフェでの失敗を繰り返しているのに、
また同じ失敗か…と情けなくなってしまう。

マーキングをしなくても、
留守番中はいつでもおしっこが出来る状態。
我慢はほとんどしてないだろう。
なのに、遊びに行く時は我慢しろというのはちょいと大変かも。
ってなワケで、マナーベルトをがっつりつけた。
もうこれで失敗は無し。
もし時間があって、
室内に入る前に外で済ませたら、付けなくてもいい自信はある。

あと、水を持って行くのも忘れていた。
もしかしたら、持つモノを少なくしようと思って
知ってて思い出さなかったかも。
それじゃいけない。

…って事で、今回はばっちり用意した。

でーん。

06_1226_01.jpg



先日、キャリーバッグが届いた時におまけに頂いた
ウォーター&フードトレイ
ある方に『ぜひゲットされたし!! 』と言われていたけど、
まさかオマケにいただけるとは。ラッキー♪♪

これで忘れ物ナシ。
心配無しで友の家へ( ・∀・)ノ

シュータによく会いに来てくれるだけあって友にべったり。
飼い主はもういいのか?

06_1226_02.jpg


あ、そ。

06_1226_03.jpg



けど、そんな甘い時間も長くは続かない。
高校時代の写真鑑賞が始まると同時に
太ももに乗せている犬は下ろさなければ。

06_1226_04.jpg


けけ。無視されてやがる。

…となれば飼い主に

06_1226_05.jpg


カワイイ奴め(*≧m≦*)


今回はしっかりきっちり準備していったから
安心して友達の家で遊べた。
これからは手を抜かずに準備をしないと!!
posted by はね at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

オーダーキャリー

今年もイブに更新することになるとは…
来年こそは『イブに更新するなんて、そんな暇ないですぅ(≧∇≦v)』
なんて言っているだろうか。

誕生日も似たような発言をしているのがイタイな_| ̄|○

イブは両親の結婚記念日なので
早めに夕食に出掛けた。
結婚記念日は焼き肉と決まっている。
私は運転手の為、ウーロン茶攻め。
やってられん。


まぁ、そんな事はいいとして……
シュータにクリスマスプレゼントが届いた。

もちろん先日お願いしたオーダーメイドキャリー♪♪

通常の迷彩も可愛いけど、
『この形状で、布を代えてもらう事は出来るか??』
と質問した所、快く作ってもらえた♪♪
そして、大きさを気にしていたら、
同じ大阪という事でサンプルまで持ってきてもらえた。
かなり素敵な店長さん♪♪
色々質問も聞いてくれて、気持ち良く買い物が出来た♪♪(Toto&Pal


さてさて、どんな柄にしたかと言うと。。。

06_1224_01.jpg


またまた水玉。

うちわの時も…
オーダーカラー&リードの時も水玉。
ついでに、今着ている部屋着も水玉。
あほですね。


前キャリーは入る所が高くて、入る時に横に倒れちゃったけど、
このキャリーは入り口が低くなっているからシュータも入りやすい。

かなり短い動画なので見逃さないでね(*≧m≦*)


素晴らしい。
これなら簡単に『キャリー=散歩』と洗脳出来るだろう。

とりあえず放置。

06_1224_02.jpg


前回はサンプルという事ですぐ出したからねぇ。
これは我が家のやから、くつろいでヨシ。

06_1224_03.jpg


もうちょっと余裕があった方がいいのかな??って思ったけど、
私が持ちやすい方を優先にして
ぴったりサイズにした。
犬は狭い方が落ち着くっていうし、、、
犬にエコノミー症候群というのはあるのか、、、
ま、いけると思うけど。


ではでは、閉めてみよう♪♪

06_1224_04.jpg


閉める時は進んで顔を引っ込めてくれない。
みんなそういうもの??

06_1224_05.jpg


入って、閉めたら楽しい事があると教えたら
自分から顔を引っ込めるようになるのか、、、
ちょいと頑張って洗脳してみよう。

バッグをじっくり見てると素敵なモノを発見♪♪

06_1224_06.jpg


スワロフスキーが付いているヽ(゚∀゚*)ノ
ゴージャス気分♪♪
これでお出掛けがもっと楽しくなりそうだ♪♪
posted by はね at 21:57| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

年越し準備

今年もあと1週間とちょっと。
なかなか急がしくなってきた。

年末と言えば、年賀状。
4年振りにプリンタを買い替えた♪♪

でーん。

06_1223_01.jpg


エプソンのカラリオ(≧∀≦)ノ

性能が良くって、調子に乗ってじゃんじゃか出力している。
4年ごときでこんなに進化するとは。。。
びっくりだ。
頑張って時代の流れに乗らなければ。


私の年賀状のデータはとっくに出来ていた。
はりきっていのししシュータを撮影したし。
新プリンタでじゃんじゃか出力。

06_1223_02.jpg


仕事柄、クソ真面目な年賀状ばっかり作っているから、
自分のはついついハメを外しがち。
兄は同じのでいいと言ってくれるけど、
父はなかなかOKをくれない。。。。
父の分はもうちょっとかかりそう。。。めんどくさ(ー'‘ー;)


もう一つの年末の行事と言えば、大掃除。
けど見て下さい、上記写真の私の部屋を。
いつもはゴミまみれ…

…いや、ゴミ箱の私の部屋は整頓されている。
もう大掃除は必要ないんじゃないかと思うくらい、整頓されている。
あと1週間、これを維持出来るかは微妙な所だけど、、、
今年の大掃除は上手くいきそう。たぶん。


ラストの年末行事は、シュータのトリミング。
年初そうそうモジャモジャ犬が近寄ってくるのもなんだし。
キレイさっぱりしてもらわなければ。


………が、もう今年はトリミングに行ける日がない。

06_1223_03.jpg


年越し準備、シュータのみ滞り中_| ̄|○


シュータのトリミング予定は失敗したけど
イブは両親の結婚記念日、
クリスマスは母の誕生日。。。
いっぱい祝わないとね♪♪
posted by はね at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

広島のおみやげ

ふと旅行バッグの中を覗いたら、
10月に広島に行った時
シュータへのお土産が出てきた。
2ヶ月半以上も放置とは……女として…いや、人間としてちょいとやばい。

まぁ、食べ物系とか洗濯物は入ってなかったけど。
…と少し自分にフォローを入れてみた。

シュータへのお土産は、
宮島で買った鹿のパペット。
広島で人気の犬オモチャと言えば…パペットでしょう。

シュータはちゃんと興味を持ってくれるか。。。
鹿さんと戦ってくれるのか。。。

06_1222.jpg


鹿さん、飼い主部屋での誓い。


ではでは、シュータにプレゼント♪♪




鹿さん惨敗_| ̄|○
posted by はね at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

イルミネーション観察

今晩のシュータの散歩は
『競い合っているご近所イルミネーションを見に行こう!!』
という事になった。
ご近所と言っても車で結構かかる。
ご近所じゃねえじゃねーか(ー'‘ー;)


あったあった♪♪

06_1221_02.jpg


おぉ〜。

06_1221_01.jpg


おぉぉぉ〜。素晴らしい。
向かい合って頑張って装飾してるからかなりの迫力だ。
生まれてからずっと集合住宅な私は
この力の入れようについていけんけど。。。
それでも楽しませてもらった♪♪

一方シュータは……

06_1221_03.jpg


特に嬉しくなさそう。

−−−−−−−

ワンピース姿を沢山の『可愛い』をいただいて、
飼い主は小躍りしております。

最初は皆さんにドン引きされるかも…と思ってたんですけど、
意外と男の子ワンの飼い主の皆さんも着せてたりするんですね〜。
仲間がいててうれしいわ〜♪♪

何人かの方に『丸出し対策』のアドバイスをいただいたので
実行してみました。

残念ながら、可愛い洋服を着ていても
横からのアングルでもちょろっと出てしまう。

06_1221_04.jpg


拡大!!

06_1221_05.jpg


この角度でもちょろ出し。。。


…で、『目立たないマナーバンドを付けてみては?』と
アドバイスをいただいたので、さっそく試してみた。

残念ながら、目立たないマナーバンドは我が家にはなかったので
ドクロイラストの付いたバンドを付けてみた。

盗撮開始( ・∀・)ノ

06_1221_06.jpg


おぉ、見えない!!!

06_1221_07.jpg


バンドが見えても、違和感ナシ!!

お散歩で付けたら可哀想だけど、
カフェとかでは堂々と着せれる♪♪さて、どこに着せて行こう(*^_^*)


……今日の記事から読み始めた人って
『どんな変態飼い主やねん!!』って思うでしょうねぇ。。。

別にいいけど(ノ_<。)
posted by はね at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

女装デビュー

ずっとずっと気になっていた犬服がある。



かわいすぎる(*≧m≦*)


今までは
ピンクのダッフルコートを着せたり…
ピンクのベロアジャンバーを着せたり…
ピンクのパーカーを着せたり…

男の子なのに、飼い主好みの女の子寄りの服ばかり着せていた。
福袋も、買うとしたら絶対に女の子の方を選んだだろう。

それでも、『シュータは男の子やから…』と我慢してきた。

けど、けど、、、、買っちゃった。

でーん。

06_1220_01.jpg


分かってるとも。
けど、これだけは諦めきれなかった(>_<)


06_1220_02.jpg


違和感?そんなもんなし。
シューちゃん可愛いわ!!(≧∀≦)b

……違和感ないよ?
ただ、ただ、、、、

06_1220_03.jpg


スカート履いても、おちんちん丸出し(*≧m≦*)
エロ可愛いという称号はシュータがいただこう。


親父は今まで以上にデレデレ。
我が家に女の子ワンが来たような可愛がりようだ。
見ているこっちが恥ずかしい。

06_1220_04.jpg



もうこれで満足。
二度とスカート付きの洋服は買わないでおこう。
去勢したと言っても、シュータも立派な男の子。
可愛い色の洋服ももう止めなければ。

06_1220_05.jpg



……努力します。
posted by はね at 07:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

電車旅

いよいよシュータと電車の旅♪♪
残念ながらオーダーキャリーは届かなかったけど、
それでも電車の練習はしなければ、、、
親父の『送ったろか?』という甘い言葉を振り切って
電車に乗り込んだ。

乗り継ぎ2回、電車3本の1時間半。。。
小さい甘え声は時々出していたけど、なかなか順調。

…が、最後の10分でキレ始めた。
キューンキューンが
キャンキャンに変わってしまったのだ_| ̄|○

06_1217_01.jpg


間違って普通電車に乗ったのが幸いしたのか、
(準急に乗っていたら10分早く着いたらしいけども)
同じ車両に乗っていたのは中学生の2人組のみ。
ちょいとシュータの声の真似をされて
おちょくられたけど、(カチーン)
まぁいいとしよう。


そして!! 旅の終着点は…

茶々丸邸♪ヽ(゚∀゚*)ノ

06_1217_02.jpg


3度目に会うから、シュータとも仲良くなるかな〜なんて思ったけど、、、
ずっと

茶々丸君→出来るだけシュータと関わらないように
シュータ→お宅拝見

…な感じが続いていた。

06_1217_03.jpg


茶々丸君、自分の家やから堂々としていいねんで(ノ_<。)


今回はちょいと作戦会議をするために集まった。
あずさんは頑張って計画を立ててくれている。
私は『うん、それで』と返事するだけ。
……来た意味なし??

06_1217_04.jpg



茶々丸君はシュータに遠慮してるのか、、、
近づきたくないだけなのか、
しょぼぼーん気味。
ってかシュータが部屋で遊びすぎ。もぅ(ー'‘ー;)

06_1217_05.jpg


仲良さそうに見えない。
そこであずさんがさつまいもで
『偽仲良しショット』の手助けをしてくれた。

06_1217_06.jpg


2ワン共興味津々♪♪
こりゃいけそうだ。

06_1217_07.jpg


シンクロしている(*≧m≦*)
あずさん、グッジョーブ。

06_1217_08.jpg


仲良さそう♪♪
まだまだ一緒に遊べる仲じゃないけど、
徐々に距離は近付いてる感じがするよーな、しないよーな。
これからの茶々丸・シュータの仲に期待だわ♪♪


初めての電車・タクシー・そして茶々丸邸で楽しんだシュータは…

06_1217_09.jpg


爆睡。

06_1217_10.jpg


ちょっと課題は多いけど、
これからちょこっとずつ電車に慣れて行こう♪♪
posted by はね at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

レベルアップ

明日はシュータと一緒に、初めての電車でのお出掛け。
7ヶ月ぶりに赤〜いキャリーバッグを出してみた。

以前はキャリーバッグに入るのを嫌がっていたけど、
最近は袋類に入るのが楽しいらしく
(紙袋にも入ろうとするおバカさん)
自分から入って、落ち着くようになった。
素晴らしい。

06_1216_01.jpg



自分で入るようになったのはいいけど、
ちょいと支障が出て来た。
(「ハウス」=「中に入る」と覚えているっぽい)


音が出ます。ひっそり・こっそりな方は音量に注意。。。


自分で入ろうとすると、倒れちゃうのだ。
これじゃちょいと可哀想。

…ってなわけで、新しいキャリーバッグを買う事に。→(Toto&Pal
バッグに入るという事が分かったから、
ケチらず、ええもんを買う事に。
オーダーキャリーを注文だヽ(゚∀゚*)ノ

ええもんを買って、『サイズが合わーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 』
と泣くわけにはいかんので、
サンプルを送ってもらった。

レッツ試着……いや、試入( ・∀・)ノ

06_1216_02.jpg


入り口(?)が低くなっているから、
鈍くさいシュータでもスムーズに入れた♪♪

ぱっと見小さいと思ったけど、、、

06_1216_03.jpg


自分から出ようとしないから、
ちょうどいいんだろう。

やっぱり値段が高いだけあって、使い勝手はかなり良い。
犬・飼い主の事を考えてくれている。
さっそく、この形状を基本にオーダーで作ってもらう事にした。
どういう生地にしたかは…
出来てからのお楽しみ(*≧m≦*)むふ


これはサンプルだから、すぐに返送しないと、、、

06_1216_04.jpg


ずっと入っとけ(ー'‘ー;)
posted by はね at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

選択

初めて『家のどこにもシャンプーが無い』状況に陥ってしまった。
リンスはあと3本も残っているというのに。。。
男2、女1でこれだけ差が出るものなのか。
ってか奴らはリンスの存在を知っているのか。

06_1213_01.jpg


どんなに探してもシャンプーがない。
もう頭も濡らしていて後戻りは出来ない。

おかんがまとめ買いばっかりする理由がやっと分かった。
こういう状況になるためなんだな。
さすがおかん、素晴らしい。

06_1213_02.jpg


もうそのまま乾かしちゃうか?
タオル巻き姿のまま脱衣場で放心。

見てはいけないものを発見。

06_1213_03.jpg


シュータのラファン様。。。
とても普通ボトルなんて買えない高価なシャンプー。

………

……………………いっとくか?


『人間用よりよっぽど良い作りをしていて、サラサラになるんじゃね?』

『いーや、高くても、犬シャンプーは犬シャンプー。』

『このまま上がるのか?それやったらイチかバチか使ってみたら?』

『飼い主が犬のシャンプー借りるのってどうよ』



………使いませんでしたとも_| ̄|○

『サラサラになるかも(゚∀゚)』なんて一瞬思っちまったけど。


シャンプー☆ショックから2日。
シャンプーをがっつり買ってやりましたとも。
ヨカッタヨカッタ。
posted by はね at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

他力本願

数ヶ月、デジタル一眼が欲しくて欲しくて欲しくて、
迷い続けていた。
けど、ついに吹っ切れる事が出来た。

『みんな一眼デジ持ってる〜(>_<)』…っと、
私も欲しくてポチリしようと思ったけど、、、
『みんなが持っているんだから、撮ってもらえばいいのじゃ(*≧m≦*)』
…と図々しい考えに変わり始めた。
恥じらいは捨てようじゃないか。

先日、ジュンママに会った時。。。
もちろん、ジュンママは一眼デジを持っていた。ラッキ(*≧m≦*)
撮ったのんを送ってもらえるなんて、有難すぎる♪♪

06_1212_02.jpg
↑ 飼い主から離れられない、しょぼぼーんシュータ。



06_1212_01.jpg
↑ それでも笑顔で走るシュータ。



こんなん見ると、やっぱり誘惑されちゃうけど、、、
他力本願でいっとこう♪♪
posted by はね at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

緩かった決意

ああ、やっちまった。
ウソツキと言って頂いて結構。
張り切って宣言したのに、、、
今年もあと20日程やというのに、、、
私のあほー(ノ_<。)

06_1211_01.jpg


『今年中は犬服買わないぜ!!( ・∀・)ノ』
とか言っときながら買うなんて、、、
恥ずかしい、、、

しかも、本当は



が欲しかったのに、売り切れ。。。
黒が欲しかったのに!!

いつもなら買わずに終わるけど、
メルマガに『お買い物していただいた方先着でカレンダープレゼント!!

…なんて書かれたら…買わなしゃあないやないかい_| ̄|○
タダで食いつかんワケないやないかい_| ̄|○

06_1211_04.jpg


けど、、、まぁ、、、後悔はしていない。
いや、買って良かったと思っている。
フードをかぶせても目が隠れなくていい感じだし、
たまには明るいピンクも良い。

06_1211_05.jpg


……やっぱ黒にしときゃ良かったかも。
posted by はね at 22:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ジュン君一家と初対面♪

会えそうで会えなかった、同じ大阪に住んでいるジュンママさん
2日間で、
うちが「海ふれ」へ行った時は、ジュンママが「ペットランドミクニ」、
次の日、うちが「ペットランドミクニ」に行った時は、ジュンママは「海ふれ」へ。
微妙なニアピンが続いていた。
うずうずしていた所に、ジュンママさんから素敵なお誘い…
いや、出没宣言をいただいた。
これを逃したらいつ会えるねん!!っちゅう事で、
もちろん私も出没してみた。


念願のジュン君&リンちゃんとご対面♪♪
可愛いぞ。

06_1210_01.jpg


06_1210_02.jpg



すっごいすばやい動きに圧倒される飼い主&シュータ。
シュータなんかリンちゃんとのバトルに負けて
地味に、そしてひっそり飼い主の近くでうろついていた。

ジュン君&リンちゃんはドッグランを満喫している。

06_1210_03.jpg


一方シュータは…

06_1210_04.jpg


犬ならおまえも仲間に入れ。


06_1210_05.jpg


兄妹楽しそう♪♪
一方シュータは…

06_1210_06.jpg


ジュンパパに撫でてもらってウットリ。

06_1210_07.jpg


唇まで奪っていた。


今回のご対面、、、人間達で言えば、ジュンパパの一人勝ち。
ジュン君・リンちゃんに慕われてるし、
シュータの心もがっつり掴んでいた。

06_1210_08.jpg


うらやましぃぃぃ(>_<)

私はなぜか、ジュン君にもリンちゃんにも興味を持ってもらえない。
不審者ってバレたのか?


あまり距離が縮まらなかったけど、
やっぱりワンの3ショットは撮っておかないと!!
みんな、マテよぉぉ。

06_1210_09.jpg


…ホントに微妙な距離。
けど、ええ感じに撮れた♪♪

06_1210_10.jpg


長いよねぇ(*≧m≦*)
連写でい〜っぱい撮っちゃったよ(*≧m≦*)


もっともっといたかったけど、
午後からは予定があったから泣く泣く退散。
短い時間だったけど、楽しかった♪♪

06_1210_11.jpg


同じ大阪やし、また会いたいな〜。


ジュンパパさんの一人勝ちって書いたけど、、、
家に帰ったら素敵なショットを発見!!

06_1210_12.jpg


わたくし、モッテモテです。
posted by はね at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

365カレンダー到着

むふふ(*≧m≦*)
やっと365カレンダーが届いた♪♪

06_1209_01.jpg



ペラペラ〜っと3月をめくると…

06_1209_06.jpg


ちゃんと載ってた♪♪
届いた皆さん、3月12日はチェックですよぉ。
決してヒゲとかラクガキしないよーに!!


今回はプードルまみれって事で(前回は全犬種混合)
お友達ワンをちらほら見つけた。
これは楽しいぞ。

晴君 (ぽかぽか♪晴
ゆーさく君・ICHIRO君 (トイプードル鈴木君&松田君の育児Blog
蘭ちゃん (蘭まま日記
李ちゃん・杏ちゃん (Our sweetheart, Sumomo
マシュー君 (レイクランドテリアとティーカッププードル
マロン君 (Toypoodle MARRON
ジュン君・リンちゃん (ジュンとリンののほほん日記
マロン氏 (MarronとBrunとFerrariへの長い寄り道
Qoo君 (QOO日記
コロンちゃん (コロンの日記★
ココア君 (ココア日記4
しゃあ君
まぐ君
元気君 (ToyPoodle 元気の部屋

チラっと見ただけで、こんなに発見♪♪
読み逃げワン達もいっぱい発見♪♪

『なに見逃しとんねん、ゴラァ!! ゚Д゚)』
…な方は是非コメントへ殴り込みに来て下さいませ(*≧m≦*)


ブログってどんなんやろ…
って始めたシュータの成長ブログ。
始めた時はこんなにお友達が出来るなんて思わなかった。
ちょこっとな人に見てもらえる、自己満足なブログの予定だった。

けど、直接会った事が無くても、
普通にお友達みたいにネット上・メールで会話が出来て、
すっごく嬉しい誤算続き。
今回、カレンダーを見て、知ってる子が沢山いてて、改めてそう感じた。

変な時期にこんな事いうのも変ですけども、、、
言葉遣いの悪い、たまにカチンとくるような発言も、
調子に乗って失礼なコメ返しもあるかもしれませんけど
これからもよろしくです(ペコリ)
posted by はね at 16:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

柿大好き2

シュータが寄って来る事が嬉しくて
昨年は柿を剥きまくった父。
(参照 12/1 柿大好き
今年も大量の柿がやってきた。

柿を一口もらった事を覚えているシュータ。
飼い主としては他の事を覚えてほしいもんだが…
まぁ、仕方がない。

柿を見たら、素晴らしい反応を見せた。
親父の様子をうかがいまくりだ。

06_1209_01.jpg


06_1209_02.jpg



ナイフを持っている父は
危ないから、この時だけは結構厳しい。
…が、シュータは諦めない。
そして念押し。

06_1209_03.jpg


剥いてる途中は駄目やっちゅうのに(ー'‘ー;)


06_1209_04.jpg


去年の初々しさはどこに行ったのやら…
posted by はね at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ぱつぱつ

まだまだお気に入り中の圓(en)さんのダッコ紐。

『マンション敷地内はペットは歩かせてはいけない』
という決まりがある住民としては
このダッコ紐は重宝している。
散歩のついでにゴミも捨てれるしね。
(ゴミ捨て場まで2回鍵を使わねばならない、イケてないマンション)

いつもとは違う角度からシュータを見るのも楽しい。

06_1205_01.jpg


よそ見をしていて…

06_1205_02.jpg


カ、カワイイ!!(≧∀≦)b

この振り向きっぷり!! メロメロだわ!!!


ずっとず〜っと使っていたいけど、、、
食欲の秋につき、肉だるま状態&着ぶくれ状態の飼い主。
シュータが入っていない状態でもパツパツだ。

背が高かったらいいけど、背が低いのにLサイズはちょいと気が引ける。
Mサイズをキープしとかなければ。
…いや、肉を落とさなければ。
腹叩いて「ブヨーン」とか言っている場合ではない。
ついでにジャージばっかり着てる自分を戒めなければ。

06_1205_03.jpg


色んな意味で、大丈夫でない。
ちょいと気を引き締めていこう。
posted by はね at 21:56| Comment(14) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

行動範囲

よく参考にさせてもらいっているcafe with dogさんのオーナーさんの11/30の日記で
フレキシリードを付けた時の内容があった。

簡単に説明すると、

チョビちゃん→フレキシリードの範囲を理解して、その中で楽しんでいる。
チロちゃん→(おそらく)リードの長さ関係無しにつっぱしる。

とオーナーさんは予想している。

残念ながら…
シュータは完全にチロちゃん派だ。
何度ロングリードを付けても、
つっぱしって『グヘッ』となっている。
何度もだ。
もう笑いさえ出ない。


06_1203_01.jpg


……グヘッ( ̄ロ ̄lll)


06_1203_02.jpg


……ギャッ( ̄ロ ̄lll)



06_1203_03.jpg


……ギャボッ( ̄ロ ̄lll)


エンドレス・バカ_| ̄|○

そして絡まる。

06_1203_04.jpg


見てられん。
『プードルは頭が良い』とどこかの本で読んだ事あるけど、、、
シュータには当てはまらないらしい。

06_1203_05.jpg



ま、そこが可愛いんだけど♪♪

……なんて言うはずなし。
もう少し賢くなってほしいもんだ。

●● またチロル ●●
posted by はね at 22:50| Comment(19) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

冬支度

まだそんなに寒くはなっていないけど
そろそろシュータの冬支度をする事にした。

06_1201_01.jpg


我が家の人間達は基本的に暖房器具が嫌い。
2年位前までは
家ではコタツしか暖房器具は使っていなかった。
家にストーブなんて、ありえない。


…なわけで、もちろんシュータには
『素敵な暖房グッズ』なんて買ってやれん。
飼い主が人工的な温かさが好きでないからね。
クレート内は毛布で充分。

出来れば7枚欲しいから…安いのんをゲットじゃ( ・∀・)ノ



むふ(*≧m≦*)
これでシュータの洗濯は週1だけになるわ(*≧m≦*)


初めはやっぱり好きな色で♪♪

06_1201_02.jpg


クレートの中敷き用に買ったんだけども。。。
使い方間違ってるぞ。

06_1201_03.jpg


……シュータ君の冬支度終了。
posted by はね at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

