2006年11月30日

手編みセーター

実は、6月頃に社長からシュータへ手編みセーターをいただいていた。

06_1130_01.jpg


『SHUTA』と色まで変えてくれている。
へっぽこ社員の犬に手編みしてくれるなんて、とってもありがたい事。

写真集の試作品を見て、
『可愛い』なんて言葉は一言も無かったけど、
(仕事だから当たり前かもだけど)
シュータがこの洋服を着ている画像を見て、可愛いの連呼をしていた。

06_1130_02.jpg


↑ この画像を見て、『喜んで着てるじゃない♪』と言っていた。
そんなに喜んでもらえるなんて、なんだかこっちが嬉しい。

『犬が病気なので早退します』
……なんて事はもちろん通用しないけど、
それでもこうやって手作りセーターを作ってくれるなんてとっても素敵な事。
かなり嬉しい(*^_^*)


社長だけでも充分嬉しいのに、
このセーターを見て、お客さんまで編んでくれた。

元編み物の先生だけあって、細かい所まで凝っている。
トリミングの時のネックレスと組み合わせてみた。

06_1130_03.jpg


いやぁ、普通に嬉しい。
この微妙な赤…ワインレッドが好きな私にとってはかなりのツボだ。
シュータも似合っている。素晴らしい。

06_1130_04.jpg



…確かにオスだ。
散歩ではほぼ確実に女の子に間違われるけど、、、
顔つきは男の子だと思っている。
ここぞと言う時は男らしい表情をするからね。

が……
数日前撮った画像では…

06_1130_05.jpg



初めてシュータが女の子ワンに見えた。
女の子ワンに見えるのって……

……私だけ??(・∀・;)
posted by はね at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

犬本

先日、電車に乗り遅れて次の電車までの10分間暇になってしまった。
そういう時は駅前の本屋に行って車内の暇つぶし本を探す。
たった10分ではなかなか素敵な本は見つけられないけど。

久しぶりに怖い思いでもしようか…という事で
平置きされていた×ゲームを手に取った。
……ブラックな気分になりそうやから、またの機会に。。。
(ビビリやけど、映画以外のホラーは好き。テレビはOK。)


次は『いぬのきもち』を手に取る。
某月刊犬雑誌をまとめた躾本か?と思ったけど、
そうでもないらしい。

シュータの育犬が落ち着いてからは、
この手の本は『初心を忘れない』ように、
参考程度に読んでいる。

今回買った『いぬのきもち』という本は、
獣医師さんが著書の『犬との暮らし方』の本。
獣医師さんは毎日のように犬を見てきているから、
症例(?)が、こっちからすると『嘘やん!!』って思うような内容もあるけど、
考え方に共感出来る所が多い。
まぁ、決めつけ過ぎてる言葉が多いのはちょいと気になるけども。

この本を読んで犬の気持ちをがっつり掴んでやろうじゃないか。


06_1128_01.jpg



本を読んだ成果をお見せしましょう。
シュータの心境をがっつり当ててみましょう。

06_1128_02.jpg


うさぎさんを凝視。わかりやすい。


06_1128_03.jpg


微妙に足を開けてくる。
『撫でます?』でなく、『撫でやがれ』が正しいだろう。


06_1128_04.jpg


オテの連発にげんなり。
犬の宿命だ。あきらめなさい。


………まず、私に対して敬語で話すというのが間違っているよーな。。。
シュータの気持ちはまだまだわからん。。。
posted by はね at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

新入登場

1ヶ月半前にココアママさんからいただいた
ウサギさんおもちゃ。

可愛くて自分の部屋に置いていたけど、
もうそろそろ貰った本犬・シュータに譲ることにした。

汚い飼い主の部屋から
オモチャ大好き犬が生息する部屋へ。
ウサギさんからしたら、どっちが幸せかは分からない。

06_1125_01.jpg



さっそく遊びやがれヽ(゚∀゚*)ノ

■■■音が出ます■■■




一瞬、『もしかして、返してくれてる?(゚∀゚)』
と思った自分が恥ずかしい。

06_1126_02.jpg


ケチな奴め(ー'‘ー;)
posted by はね at 21:13| Comment(15) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ライバル(?)登場

友達が娘ちゃんを連れて我が家にやってきた。
前にうちに来た時はシュータがまだ3ヶ月にもなっていない頃。
娘ちゃんとシュータは追いかけたり・追いかけられたりで
遊んでいたけど、、、今回はどうかな(*≧m≦*)

シュータ、いきなりわんわんうるさい。
娘ちゃん、硬直。。。
前半戦はシュータの圧勝。
申し訳ない_| ̄|○

途中でオヤツタイム。
シュータをクレートに入れた途端、
娘ちゃんが元気になった♪♪

06_1125_01.jpg


きちんとカメラを向けているのが分かっている。
ばっちりピース。
現代っ子ってすごい。


その後、娘ちゃんはシュータと対等に。
いや、シュータのお姉ちゃんになってくれた。
シュータが娘ちゃんのオモチャを嗅ごうとしたら
『あかんって言ってるやろ!!』
『やめて!!!』
って言っていた。
本気で嫌がってるのが、また面白い。

可愛すぎるコンビをぱちり。

06_1125_02.jpg


癒されまくりだ♪♪


友達が帰った後、シュータは満足して飼い主の太ももへ。

06_1125_03.jpg


シュータと一緒になって遊んでくれたから
すっごく楽しかったんやろう。

06_1125_04.jpg


今日ぐらいは静かに寝かしてやろう…かな。
posted by はね at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

関節用サプリ

シュータの後ろ足が膝蓋骨脱臼になっている事は昨年の11月16日に知った。
その時は毎日のように痛そうにしているのを見て、手術をして完治させようと思っていた。

で、サプリメントを飲み始めたのが昨年の12月初めから。
1年近く経って、シュータの足の状態は良くなっていると…思う。
セカンドオピニオンの際に
悪化している(痛みになれて足をあげていないだけ)とも言われたから、
私一人では判断出来ないけど。。。
まぁ、足を上げているのは月に1回あるかないかなので、
今の状態を続けていけたらと思う。

先日、『サプリメントを飲まない』という書き込みをいただいたんで、
ちょいと詳しく書いてみようと思います。
日本語が下手だから(日本語しかしゃべれんけど)、
写真付きの方がいいしね。
シュータも最初はサプリメントを嫌がったんで、
参考になったら…と思ってます。

サプリメントはNaturVet アースリスージを与えています。

06_1123_01.jpg


評判が良かったし、これを飲んだからかは断言出来ないけど、
足を上げなくなった。
それにサプリメントはコロコロ変えへん方が良さそうやから、
このまま継続予定。

…で、前に書いたように最初はこれだけでは食べてくれなかった。
フード&ふりかけの中に忍ばせても、サプリだけを残しやがった。
なので、チーズ攻撃をしかけてみた。

↓ どこにでも売っている、チーズを用意。(もちろん犬用)

06_1123_02.jpg



↓ ちょこっとだけちぎる。(最初はこれくらいからスタートしました)

06_1123_03.jpg



↓ サプリメントにくっつける。

06_1123_04.jpg



↓ 食わす。

06_1123_05.jpg



↓ はき出さないか観察。

06_1123_06.jpg


これを、少しずつチーズを少なくしたら
サプリメントのみでも食べるようになりました。

チーズを付ける事によって吸収・サプリ効果が変わってしまうかは
正直、わかりません。
ですが、警戒して全然食べる気配が無い子でしたら
一度試してみてはどうかなって思います。


…ってことで、へっぽこ説明終了。
posted by はね at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

規則緩和

シュータは我が家にやってきて、
ハウスを覚えるより…
トイレを覚えるより…
自分の名前を覚えるより…
『和室に入ってはいけない』事を覚えた。

それは、まだ引っ越しして1ヶ月しか経っていなかった時。
そう、まだ和室が開かずの間でなかった時。
親父がコツコツと『和室に入ってはいけない』と教えていたのだ。
見事、1週間もしないうちにマスター。

…が、最近シュータは技を身につけ始めた。
名付けて
『ボク、入っているのには気付いてませんよ(・ω・)』作戦。
すっごく態度が白々しい。

06_1122_01.jpg


思いっきり入っている(ー'‘ー;)

06_1122_02.jpg


微妙な匍匐前進。
バレていないと思っているのか?

06_1122_03.jpg


この間、シュータはこっちを一切見ない。
いつも飼い主ばっかり見るくせに。
こっちを見ない方が、よっぽど挙動不審だ。

上から見ると……

06_1122_04.jpg


完全にアウト。
これは許してはいかん。

06_1122_05.jpg



こんな感じで毎日いじめっこの気分になってしまう_| ̄|○
posted by はね at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ハウスはハウス……

『ハウス』というのは、特に『これに入る』というのは決めておらず、
『クレート・ベッドに入る』っていう意味で使っている。

リビングには2個クレートがあって、
クレート単体と、サークル内のクレートがある。
たいがい家族が『ハウス』と発する時は
サークル内のクレートを指す。
が、シュータはどうしてもクレート単体の方に入ってしまう。

06_1121_01.jpg


このクレートは特に必要じゃなかったけど
丸みのある形とワインレッドが私のツボでついつい買ってしまった。
そんなついついなクレートがシュータは大好き。
粘ったらサークルに入るけど、
『ハウス』と一声出したら、こっちに入ってしまう。

06_1121_02.jpg


このクレートじゃないって分かってるくせに(ー'‘ー;)


朝は時間が無いから、まずこのクレートの扉を閉めてからハウスさせる。
そしたら諦めてサークルに入る。
…が、扉を閉める事なんて、1週間のうち4日は忘れる。
朝っぱらから『こっちのハウスじゃ ゴラァ゚Д゚)!!』
と言うのもやってられん。


じゃあ、このクレートをサークルに入れれば?
って思うと思うけど、、、
扉の丸みも可愛いから、サークルには入れたくない。
無駄遣いな私だけど、ちゃんと満足して使いたい。

それにステッカーも貼っちゃったしね。
サークルに入れたら見えなくなってしまう。

06_1121_03.jpg


……私自身もお気に入りだから、仕方がない。。。

とりあえず、扉を閉めるのを忘れなければ全て解決!!
今週は5日成功しよう。頑張れ、私!!( ・∀・)ノ
posted by はね at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

新お散歩コース

シュータ&飼い主の生息地は拓けているよーな、
拓けていないよーな、微妙な所だ。
(結局、拓けていない。。。)

なので、シュータの散歩コースは選べたりする。
平日(夜散歩)で大きい広場が2つ選べるし、
休日(日中)は距離を伸ばせばいくらでも広場が選べる。
飼い主のダイエットの手助けをしてくれる、とっても素晴らしい所だ。

今回は久しぶりに距離を伸ばして、新しい道を歩くことにした。

06_1120_01.jpg


↑ いつもはこの近くの広場で遊ぶ。
もっと奥へ行ってみよう♪♪


新しい道に入ると、シュータは一気に不安モード。

06_1120_02.jpg


私の顔を見ながら、かなりの挙動不審っぷりを発揮する。
向かいから歩いて来る人に笑われっぱなしだ(ρ_-)o

それでも、まだまだ歩く。

06_1120_03.jpg



(゚∀゚)!! 広場発見!!!
少年がサッカーボールを蹴ってるけど、、、
隅っこで遊ぶことにした。

06_1120_04.jpg


06_1120_06.jpg



帰りは、行きのビビリっぷりを忘れて匂いが気になり始める。

06_1120_07.jpg


拾い食い…特に落ち葉が大好きなシュータは
この時期が一番大変。

どうにかこっちに集中させるけど…
シュータにとって一番の誘惑が落ち葉ってのがちょいと悲しい。。。
posted by はね at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

予定変更

今日は月一で行われている合同練習の予定だったけど、
残念ながら雨で中止。
今日も一日引きこもりかな〜っと二度寝準備に入りかけた頃、
お誘いの素敵メールが届いた。

もちろん(?)、参加予定だったコロンちゃんとこのたかみさんからだ♪♪
こりゃ何がなんでも参加させてもらわなければヽ(゚∀゚*)ノ

お久しぶりに、シュナウザーのゆんちゃんファミリーと再会。
シュータがパピー時に行った時と、
もう一度会ったゆんファミリー。
カフェでのこういう出会いも素敵だわ(*^_^*)

せっかく気付いてくれたのに、
シュータは吠えまくり。
パパさん目がけて吠えまくり。
ゆんちゃんドン引き。
最悪だ_| ̄|○

06_1119_01.jpg


ああ、本当に申し訳ない_| ̄|○


少ししたら、たかみさん&さくぴーさん(ちわわらいふ)がこられた。
前はさくぴーさんとはあまりお話し出来なかったけど
(鶏肉はしっかりもらったくせに)
今回はおしゃべり出来て良かった♪♪

連れてきていたふぅちゃんを見て、
チワワのイメージが大きく変わった。
シュータよりよっぽど犬らしい(もちろん良い意味で)。
もう本当にびっくりだ。

06_1119_02.jpg



……コロンちゃんは……お疲れモード?

06_1119_03.jpg


どうした?


お店に入った時、同じ訓練士さんにお世話になっている
チワワのチャイちゃんもいてた。
挨拶した位やけど、、、合同練習参加予定やったのかな?

チャイちゃんママがお会計に席を立った時、
おそらく座ってマテをしてたと思うけど、、、
とっても賢く待っていた。
素晴らしい。

06_1119_04.jpg


鼻笛も鳴らしていなかったよーな。。。
お勉強の成果満載。
私なんて、先生の営業妨害になると思ってリンクさえ出来ないのに_| ̄|○

あと1つ治したいと思っている『カフェでの吠え』が
どうしても止められない。
ほんまに嫌になってくる…
他はおりこうさんやのにね(うそ)

さて、本日散歩無し・元気満載のシュータ君は吠えまくり。
もしくは熱烈アピール…のみ。

06_1119_05.jpg


こんな風に伏せて見られても、
あんなけ吠えたら、褒めたくないっつーのヾ(*`Д´*)ノ"

シュータのあほーーー!! (*`Д´)=○)Д゚)
posted by はね at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

TEAM−SHUTA更新

メインサイトの更新をしました。
先日海ふれへ行った時の画像をアップしています。
よろしければ遊びに来て下さいね。

bana.jpg
posted by はね at 15:16 | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

イヤダ、イヤダ。。。

シュータとは口チュウをあまりしない。
『犬に舐められるなんて!!』とは思っていないけど、
していい時としてはいけない時が分からんやろうなっと思って、
父・母には『気分によって違うんやったら、初めからせんといて』
と偉そうに言ってしまっていた。

私は犬の唾液にも反応するから元々駄目なんだけど。
まぁ、愛情表現は他に色々あるし。。。

…が、兄だけは違う。
チュウをしまくりだ。
シュータの中で兄は『家族』ではなく
『チュウをさせてくれる人』とインプットされているだろう。

2週間に1回の割合で奴らの現場を目撃してしまう。
シュータは焦って兄に駆け上り、
尻尾フリフリでベロンベロ〜ン……いやだ_| ̄|○


皆さんにも同じ体験を味わっていただきたい。

06_1117_01.jpg


うぎゃ。

06_1117_02.jpg


……(ー'‘ー;)

06_1117_03.jpg


あぅ_| ̄|○


相手が兄じゃなかったらいいけど、、、
一番やってはいけない相手に、、、、もう直視出来ん(ー'‘ー;)


満足したら飼い主の元へ戻ってくるけど、、、
その時ばかりは素直に可愛がれない。いや、可愛くない。

06_1117_04.jpg


そんな顔しても、無理!! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
posted by はね at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

おしゃれ犬デビュー

本日飼い主は有給休暇を取って、ぐーたら人間に変身。
起きたら12時。わぉ。
せっかく有給を取ったのに、家で引きこもり。やってられん。
まぁ、今年はほとんど有給取ってないから、たまには。。。

って事で、久しぶりの日中ロング散歩。
最近出掛けてたから、一緒に長いこと歩くのは久しぶり。
健康に良い、ダイエットに良い、最高だ。

06_1116_01.jpg


シュータもご満悦。

06_1116_02.jpg


ほとんどマーキングをしないのに、
たまに対象物が無い場所で足を上げる。
……あほなのか?


この広場で遊んでいたら、お姉さんが寄ってきた。
そして、『わんちゃん、オシャレですね〜』っとおっしゃった。

オシャレとは…初めて言われましたとも。
プードル=おしゃれが出来る犬種 と本に書いていたけど、
トリミングの時は
『出来るだけ短い熊カットで!!』と言ってるし、
足も
『もつれないように、短く!!』と言っている。
とにかく、常に省エネカットだ。

カラー&リードも、2セットしか買っていない。
服と合わせようなんて、一切思っていない。
服もだって1枚かぶせるだけで満足だ。
重ね着?? なんですか、それ。

そんな飼い主が連れているこの犬が『おしゃれ』ですと!!
恐縮だわ!!

06_1116_03.jpg


………って、、今日の服はbebe君にもらった服だった。

飼い主&シュータの実力じゃなかったらしい_| ̄|○


お久しぶりにピンポーンが鳴った♪♪

06_1116_04.jpg


今回は違うのだよ(*≧m≦*)
ちょっと前から読んでいるブログ、
羊の国のラブラドール絵日記の書籍を注文♪♪

パソの前で最初っから読むのって大変やけど、
本やったら電車で読めるし。。。書籍化ってありがたいわ〜。
……ちょこっと読んでおこうかな。

06_1116_05.jpg


…電車で読もう。
posted by はね at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

もしも願いが叶うなら

06_1115_01.jpg





06_1115_02.jpg


ロックオン出来ているのに、
これが精いっぱいらしい。。。。

頑張れ、首!!
posted by はね at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お菓子天国

いつもの朝は、飼い主は半分意識無し。
シュータはハイテンション。
かなりの温度差がある。

が、シュータは昨日いっぱい遊んだ為か、
これぞ朝!! って感じだった。
そう、飼い主と同じように動かないのだ。

あなた、猫ですか? と聞きたくなる。

06_1113_01.jpg


寝癖が付いて顔が逆三角形。
大変見苦しい。


茶々丸君と会った時、
あずさん・あずママに沢山プレゼントをいただいていた。
何人もの人からもらったような量。いいのかな?

↓ これでも、食べて少なくなった。

06_1113_02.jpg


しかも!! きなこチロル10個入り×2も頂いた♪♪

06_1113_03.jpg
(もちろん、1袋はもう食いました)



当分お菓子天国で生活出来そう。
ダイエット? なんですか、それ。


シュータにはオモチャ&洋服が♪♪

06_1113_04.jpg


むふ(*≧m≦*)もらっちゃった。
まだ、『服は買いません』宣言から買ってませんよぉ。

もうすでに虎ファンなら上の画像で気が付いていると思うけど、、、
虎なのですよ、虎!!(≧∇≦v)

06_1113_05.jpg


これで来年の優勝はもらったようなもんだ。


……さて、、、私からも茶々丸君へプレゼントはありましたよ?

06_1113_06.jpg


青イヌ君。
緑イヌ君の弟分です。
この1匹のみ。

……渡した自分が恥ずかしい_| ̄|○
posted by はね at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

茶々丸君と海ふれへ

茶々丸君(茶々丸cafe)と海ふれに行ってきました♪♪
ちょうどええ季節で良いわ〜♪♪
…って思ったけど、かなりの寒さ。
思わず車にあった臭いジャージを着てしまいました。
ちょいと恥ずかしいけど、そんなもん気にしちゃいられん。

親父は離れた所でフリスビー大会があったから、そこで時間潰し。
茶々丸・あずさん・あずママ・シュータ・はね で
ドッグランへゴー( ・∀・)ノ

…の前にあずさん逃亡。
その間になぜかあずママにシュータのリードを託した。
自然にリードを渡していた。
なんだか押しつけたみたいで申し訳ない_| ̄|○

06_1112_01.jpg



茶々丸君は走って飼い主に近づいてもスピードを落とす気なし!!
何度もドカーンとあずさんに突進してた。
これが若さというものか。

06_1112_02.jpg


ラン内ではあずさん・あずママがいっぱい動いて遊んでいた。
私は……立っているだけ。
一緒に遊ぶのん上手いな〜っと思いながら、カメラ構えるだけ。
見習う気、全く無し。

06_1112_03.jpg


走る体力は持っておりませんとも。


!! Σ( ̄ロ ̄lll)
茶々丸君、昼間っから可愛い女の子に襲いかかっている!!

06_1112_04.jpg


激しい愛情表現に思わずニヤリ。
女の子の唇を奪っておりました。

あずさんが茶々丸君を剥がした(?)後、
シュータがその女の子にゆっくり近づいた。
次は大人の静かな愛で勝負か??

06_1112_05.jpg


……撫でてくれると判断しただけらしい。
チワワ君は飼い主を横取りされてちょいとご機嫌ななめっぽい。


その後もあずさん・あずママは犬達と楽しそうに遊んでいた。
あずさんなんて、一緒に走ってるもんね。
真似は出来ませんとも。
隅っこで見るだけですとも。

06_1112_06.jpg


様子をうかがい続けている。
私の近くにいてばっかり。
私は『寒い、寒い』の連呼。
ああ、情けない_| ̄|○


前に茶々丸君が遊びに来た時は、あんまりシュータと茶々丸君の距離は縮まらなかった。
今回は期待したけど……一緒に遊ぶってのはなかった。
帰りに、『お互い興味無しやな〜』って言ってたけど、、、
家で写真を見てたら、仲良さそうに見えるような、見えないような、、、

あずさんと一緒に走ったり……

06_1112_07.jpg


2わん共カメラ目線やったり……

06_1112_08.jpg


追いかけっこしてるっぽいし……

06_1112_09.jpg


タッグを組んでダックスに迫ってるし……

06_1112_10.jpg


お互いマイペースやし、この距離感がええのかな。


ラン内で一眼レフを持っている人を捕まえて、写真を撮ってもらった。

06_1112_11.jpg


あずさんも、あずママもええ笑顔♪♪
寒かったけど(まだ言う)、楽しかった♪♪
これはまた相手してもらわなければ!!
posted by はね at 22:29| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

初めての送迎

今日のトリミングでは初めて送迎サービスを受けさせてもらった。

最初は『タダで送り迎えしてもらえるなんて、素晴らしい!!』
…なんて思ったけど、
そんなにええもんじゃなかった。

迎えは店長さんが来てくれていて安心したけど、、、安心しきれない(ノ_<。)
家の玄関でシュータを渡した後、
急いでベランダから凝視。
数分後、店長さんが抱っこしているのを見てホッ。
無事に車に入れるのをみてホッ。

…結局、車の姿が見えなくなるまで見送ってしまった。
送迎って……全然素晴らしくない_| ̄|○

いつもなら、2時間で終わる所が、
まとめて送迎するために9時に預けて、4時過ぎまで帰って来ない。
『ゆっくり出来る〜♪♪』じゃなくて、飼い主は落ち着かない。

……やっぱり素晴らしくない_| ̄|○

もう送迎は使わないでおこうと、心に決めた一日。全然充実していない。


今回の注文は、全体的には大体は前回と同じようにしてもらった。
が、前回は尻尾が言った通りになっていなかったから、紙に書いて渡した。

こんな感じ ↓

尻尾.gif


説明しすぎたら感じ悪いかな〜って思って、簡潔に書いてみた。
仕上がりは……

06_1111_01.jpg


ばっちり♪♪ グッジョ〜ブ(゚∀゚)b

他も思った通りの仕上がりに。
短髪☆熊カットプードルだ♪♪

06_1111_02.jpg


せっかくやから、うはうは撮影会の開催♪♪

ちょうど1ヶ月前に緑イヌ君とのツーショットが好評やったから
これでまたハートを鷲掴みじゃ(*≧m≦*)

06_1111_03.jpg


……やっぱりヤラセ写真は目が死んでる_| ̄|○
いや、飼い主への軽蔑の目か?

、、、ヤラセ写真は当分出来なさそうです。


*昨晩から、一眼レフで撮っとります。(もちろん借り物)
 違いが出てるかな〜??
posted by はね at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

最近の大人買い

●大人買い
 低価格な商品の大量購入
 少年期に出来なかった夢を、大人になり財力に余裕のできた時期に果たす


この季節になったら、買わないと我慢出来ないものがある。
食欲の秋だから…なんでも美味しい季節だから…
…で片付けてはいけない。
やがて手加減無く吸収して、必ず後悔するのだから……

でも、買いました。

でーん。

06_1110_01.jpg


チロルチョコ大人買いーーー!!! ヽ(゚∀゚*)ノ
きなこもち味が旨くて、どうしても止めれん。
食べても食べても無くならなーい♪♪
天国だわ(*≧m≦*)

まだ食べた事が無い方は是非一度食べてみてくださいね〜。
美味いですよ♪♪


お次は……のだめ
会社の人から2日に2冊(返した次の日に次の2冊をかりる)ペースだったけど、、、

漫画好きにはそのペースは無理!! (>_<)
夜更かししてでも、読みますとも!!

…ってなわけで、8巻まで借りた後、16冊まとめ買いしちまいました。

06_1110_02.jpg


はい、あほです。
待てば全巻タダで読めるのに。
ま、いっか。ビバ☆無駄遣い。


次の大金買いは……やっぱりアレか? 一眼デジか??

06_1110_03.jpg


会社帰りにヨドバシカメラに行ってきたけど、、、
意外と重たかった_| ̄|○
なんとなく、キスデジはすごく軽いイメージだった。みんな持ってるし。
軽かったら、きっと昨日買っていたと思われる。
このカタログも必要無しか??

06_1110_03.jpg


これだけは冷静に判断しなくては。

大半の人はもうすぐボーナスがやってくるでしょう。
大人買いにはご注意を!!

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

真面目にシュータの体のサイズを測ってみた。

06_1110_05.gif


幼い顔して、実は胸板が厚い男。
2つ目の画像(漫画と写ってるのん)と一緒に見たら、
大体シュータのサイズが想像出来る…かな?

可愛いイラストはpoomamaさん日記から強奪させていただきました。
posted by はね at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ブル足キャッチ

シュータにはあまり芸を教えていない。
確実に出来るのがオテ・ハイタッチ、、、、
が、シュータもやれば出来たりするのです。たぶん。

たまに失敗するけど、ブル足キャッチをする。
顔めがけて投げたら、いつのまにかキャッチするようになった。
ここで披露しなければ、この芸(?)がお蔵入りになってしまう。

…って事で、調子ぶっこいて動画で披露させていただきます。

06_1109_01.jpg


では、どうぞ。
(音有り、数秒の動画です。お見逃しなく。)




『誰でも出来るわい(ー'‘ー;)』
というお叱りは受けつけておりませんので…よろしく。

まぁ、それでも頑張って口開いてキャッチしてるから
飼い主は気持ち悪いくらい褒めまくり、撫でまくり。

06_1109_02.jpg



あと、いらんことしぃの飼い主のおかげで(せいで)
裏技を持ってたりする。

オモチャで遊んでいて、他に興味を持ち始めたら、
『もういらんの〜?じゃあもらお(゚∀゚)』
ってな感じで本気でオモチャの横取りをしてるうちに、こんな技を身に付けた ↓

06_1109_03.jpg


絨毯の匂いを嗅いているくせに、オモチャを押さえつけている。
(最初の画像もです)
この行動は、私の前だけらしい。

オモチャはシュータのって分かってるけど……
………遊ばんかったら、貸してくれてもいいのに。

もう少し心の優しい子に育てなければ。
posted by はね at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

生誕25周年

ついに『四捨五入したらまだハタチ。エヘ(≧∇≦v)』
と言えなくなってしまった。
年を取るのはちょいと悲しいけど、
あまり会えない友達から連絡がくるのは嬉しかったりする。
…って事で、めでたいっちゅう事で、、、

飼い主が誕生日と言っても、もちろんシュータはいつも通り。

仕事中は
『今日ぐらい、トイレシートは自分で替えてくれへんもんか。』 やら

『散歩中に札束をくわえたりせんもんか』 やら…

ありえない空想で時間を無駄にしてしまった。
情けない_| ̄|○


シュータから素敵な芸をいただいた。

06_1108_01.jpg


もちろん、この後は
『ボク、オテしたよぉぉ(゚∀゚)』と甘えてくる。
それがまた嬉しかったり。



来年の誕生日は
『彼氏と過ごしてブログ更新出来ませんでした♪♪エヘ(≧∇≦v)』

なんて言っていたいもんだが…
さて、どうでしょう。

06_1108_02.jpg


シュータは応援していいのかな?(*≧m≦*)
posted by はね at 23:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

吐きました…

シュータは月1回くらいのペースで吐いている。
吐くのはドッグランとかで拾い食いばっかりするからと、溜め息混じりに処理はしてたけど…
シュータなりに『処理をしやすい場所』を考えているのか、
トイレシートまで歩いたりして吐いていた。
クレートで吐いても、出来るだけ付かないように
奥で丸まっている時もあった。

『気持ち悪いんやから、無理せんでええんやで(ノ_<。)』

と吐けない飼い主はシュータの精いっぱいの気使いにキューンとしていた。(うそ)


……が、昨日シュータはやってはいけない事をしてしまった。

親父の背中=座布団と思っているシュータはよく親父の背中で寝ている。

06_1106_01.jpg


昨日も同じような体勢で寝ていたんだけど……

親父の背中で……思いっきり……吐いた _| ̄|○


親父はシュータに手を噛まれようが、鼻を噛まれようが、
あまり懐いていないようが、一番可愛がっている。
なのに、、、ゲロでお返しなんて……ひどすぎる(ノ_<。)

06_1106_02.jpg



形状を見て、シュータの体調は心配してないけど、、、

ヘコみながら洗面で肌着を洗っている親父を見たら泣きそうになった(ノ_<。)

06_1106_03.jpg



……切ないオーラが漂っている。。。
posted by はね at 22:54| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

