2006年09月30日

シュータの里帰り

今日はシュータの初めての里帰り。
犬の美容室出身なのでもちろんトリミングをお願いした。

もちろんメインはシュータのママに会う事。
初めて会った時はシュータはまだまだお乳もらってたからね。
お乳をもらっていた姿を今でも覚えてる。
成長したシュータを連れて行くのは何とも言えないドキドキだ。

シュータのママ(チャコちゃん)は大人しくて、
私に近寄ってきてくれた。キャー(≧∀≦)

06_0930_00.jpg


可愛い!!
こんな可愛いママでシュータは幸せモンだ。
それに比べてシュータは……
サークルに入っているわんこ達にちょっかいだして吠えて…
もぅ。。。

06_0930_01.jpg


ちゃんと育てます_| ̄|○


店長さんにもいっぱい撫でてもらって尻尾振っていた。
(微妙に警戒してたけど(*≧m≦*))
初めての会った時は店長さんにしがみついて、なかなか私の所に来てくれなかったし。
やっぱ大好きなんだな。

今回は行かせてもらって本当に良かった。
店長さんのお話も聞けたし、参考になった。
初心に戻れたかも。
微妙な距離でなかなか行けないけど、
これからもちょこちょこ遊びに行きたいぞ(≧∀≦)ノ

必死に撮った2ショット ↓

06_0930_02.jpg


やっぱ親子だわ(*≧m≦*)
posted by はね at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

直接対決!!

今日は重要な直接対決なので
ユニフォームを着て応援。
もちろんタイガースの選手から
名前をいただいたシュータも応援をしなければならない。

06_0929_01.jpg


矢野選手が打ったら『キャーーーーヽ(≧∀≦)ノ』

と叫び、

今岡選手がタイムリーを打てば『さすがミスターツーベース!!ヽ(゚∀゚*)ノ』

と雄叫びを上げる飼い主。
その横で尻尾フリフリな犬。
どっちも楽しめて良いではないか。

阪神が守っている間はシュータを抱っこして気を落ち着かせる。

06_0929_02.jpg


若干嫌そうに見えるのは気のせいか??


竜の背中はもう目の前!!
いや、もう尻尾かじってる!!

このまま3タテじゃーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
posted by はね at 22:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

私たちに出来る事

先日、広島県のドッグパークが閉園した事をお友達ブログで知りました。
『素敵な飼い主が見つかればいいな』と軽く考えていたのですが、
現在、悲惨な状況になっています。

大阪の動物愛護団体アークエンジェルズさんが動いてくださったみたいです。
480頭もの犬が犬舎に入れられ、1ヶ月以上餌を与えられていませんでした。

resucue.gif
(リンクをお願いします。)


今までも他のお友達ブログで色々なレスキューを見てきました。
実際、ボランティアをされる方もいらっしゃいます。
それ見て、何袋か買ったフードがシュータに合わなかったり、
おやつを与えていないけど、貰ったりしたら保管しておきました。
(治療費等でガム・おやつにはお金がいかないと思います)

『こんなに少なかったら、あまり役に立たないのでは…』
と以前は消極的に思っていたのですが、
犬を助けて下さっている団体は
お金がいくらあっても足りないだろうし、
物資も次から次へと無くなっていくのです。
少しでも役に立てるなら、
微力ながらも私も力になりたいと思ってました。

今回、非常に大変な状況を目の当たりにし、
初めて支援金・物資を送らせてもらいました。
小型犬1頭が少し普通の生活する位の少ない金額ですが、
それでも、そういう人が増えていったら
大きな力になると信じています。

辛い思いをしてきたわんこ達に
素敵な飼い主さんに迎えてもらえますように、、、

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

お力になってもらえる方は、
★いちごいちえ★さんで詳しい情報が乗っているので
そちらをご覧下さい。
posted by はね at 20:24| Comment(8) | TrackBack(1) | 犬について思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

落ち着いた??

数ヶ月前までは
家に人がいてたら、寝たらもったいと思うのか、シュータはあまり寝なかった。
お友達ブログで
『今日も一日中寝てたから写真が撮れませんでした〜』
なんて事書いてるのを見て実は羨ましかったりした。
寝顔を撮れたら嬉しくてアップしてたしね。

ずっとシュータはこのままなのか…
とちょっと心配やったりした。
だって、ずっとジタバタ遊んでたし、、、
とにかく無駄な動きが多い&落ち着きがなかった。

んが!!
最近のシュータは休日で人がいてても寝るようになったヽ(゚∀゚*)ノ
1歳と半年、やっとシュータも落ち着いたらしい。

横で知らない間に寝てるし…

06_0927_01.jpg


ひなたぼっこしながら寝てる…

06_0927_02.jpg


『何してるの〜(゚∀゚)♪♪』と邪魔しようものなら…

06_0927_03.jpg


クレートに逃げやがる。


これが一日中寝るというものなのか、、、
全然悪さしないし、
こっちがオモチャを出して遊びに誘ったら乗ってくる。
素晴らしい成長っぷりだ。



…が、まだまだ心配な事が、、、

06_0927_04.jpg


犬っぱしりが治らない(ノД`)
帰宅した後の超特急のテーブルの回りの回転っぷりが
ヒヤヒヤさせる。

お友達ワンでも同じような事をしてて安心したりしたけど、、、

本では『1歳ごろになれば自然に無くなる』
って書いてあったからちょこっと心配かも。。。
いつかは無くなるのだろうか。。。

●● 続・抱っこ紐 ●●
posted by はね at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

キタキタ♪♪

待ちにまったのがついに届いた♪♪

06_0926_01.jpg


もちろん、シュータの(*≧m≦*)
洋服はもう買わない!!』なんて宣言したから、
もし買ったとしても公表しないけど、、、
今回は本当に洋服じゃないのだ♪♪

今回ゲットしたのは……

06_0926_02.jpg


圓(en)』さんの抱っこ紐ーーーヽ(≧∀≦)ノ


欲しいな〜って思った時はたいがいsold outで、もう圓さんトコでは諦めていた。
…が、あずさん(茶々丸cafe)が手作りスリングを作った記事を読んだ後に
poomamaさん(HAPPY★WINDY)の素敵情報を読んで、
タイミング良くついに抱っこ紐をゲットする事が出来た(≧∇≦v)

使っていきなりびっくりな事が。
キャリーバッグが嫌いなシュータが、
抱っこ紐だと落ち着いてジッとしている。
かなり好きらしい。

どれぐらい好きかというと…

06_0926_03.jpg


下ろしても逃げない。
ってか出てくれない。
初日なのに……すごいぞ、抱っこ紐。


結局私が外して、抱っこ紐&シュータを放置。

06_0926_04.jpg


早く外で使いたいわ(*≧m≦*)
posted by はね at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

2度あることは…

ドクロジャンバーを皆さんに褒めてもらえてご満悦な飼い主&シュータ。

06_0925_01.jpg


その前にはマナーベルトでサイズを失敗し、泣く泣くおもちゃ行きになり、
大きめのんを買った方がいい!!
っと次に買ったマナーベルトは緩すぎた。
自分であほとしか思えない。


実はこのドクロジャンバー、交換してもらった後やったりする。
学習能力ゼロな自分が恐ろしい_| ̄|○

いつもの私なら、交換するのが面倒だし、
着れん事ないから交換なんてしない。
…が、5,000円で高額な洋服やし、なにより無様だった。

ってかシュータがパツパツ過ぎて動けなかった。

06_0925_02.jpg


しょぼぼーんっぷりがすごい。
目も何か訴えてきてるよーな気がする。

06_0925_03.jpg


サイズを間違えるごとに冷ややかな目で見られてる飼い主。。。
威厳を取り戻さなければ。

…今はそんな事より、きちんとサイズを測りなおさねば。
ああ、めんどくさい。

06_0925_04.jpg


飼い主を下にみてる目だ_| ̄|○
posted by はね at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

栗ごはんに挑戦

会社の方に栗をいただいた。
いよいよ食欲の秋がやってきたらしい。

06_0924_01.jpg


もちろん(?)作るのは栗ごはん。
初めて手の込んだもんを作るかも。。。
こりゃ気合いが入るわ( ・∀・)ノ

シュータもゲート前で応援してるっぽい。

06_0924_02.jpg


栗に興味津々なだけだな。。。


さっそく栗を剥いてみよう♪♪

まず半分に割って…

力を入れて……

……


…………むけーーーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

手がいたーーーい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


もう『ほかほか弁当』に変更しようかなって思ったけど、、、
せっかく貰ったし、、、
親父にも『今日は栗ごはんやで(゚∀゚)』って言ってしまったし、、、
途中で止めれん(ノ_<。)うぅ

半ベソかきながら剥いてると、シュータの気配が消えてた。

06_0924_03.jpg


飽きられたらしい。


1時間以上必死に剥いて、(時間かかりすぎ?)
炊飯ボタンをポチリ♪♪
出来上がりが楽しみ。むふふ(*≧m≦*)

出来上がりまでが暇だからシュータと『マテ遊び』でもしよう♪♪
まだ栗に興味を持っているから
残っている栗を使って……

06_0924_04.jpg


栗を凝視だわ(*≧m≦*)


くだらん遊びをやってるうちに栗ごはんの完成だ。

06_0924_05.jpg


おぉ!! 栗ごはんっぽい!!!
やるねぇ、私!!!

あとは手抜きおかずを並べて、栗ごはんを食さねば。

……うまーい(≧∇≦v)
私もやれば出来るらしい。
料理って楽しいわ♪♪


06_0924_06.jpg


嫌がらせをした分、いつもより視線がイタイ。。。
posted by はね at 22:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ(人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ちょいワル・シュータ

久しぶりにビビビッと一目惚れをした。



衝撃の可愛さ☆ヽ(≧∀≦)ノ
『ONE PIECE』を愛読している私にとって
ドクロマークは信念の象徴であって…
とにかく、かなりの一目惚れだ!!!
(ドン引きしちゃいけません)

06_0921_01.jpg


シュータもよく着こなしている。
いつもは新しい洋服を着たら尻尾がしょぼぼーんってなってるが…

06_0921_02.jpg


!!(゚∀゚) 嬉しそうだ!!
そりゃそうだ、ドクロを背負ってるんだもんね。

それにしてもよく似合ってる。
どんなに撮っても飽きないわ(*≧m≦*)

06_0921_03.jpg



このジャンバーは『ちょいワル風』らしい。
おとぼけ顔のシュータにはほど遠い。

ちょいワルって…
『なに見てんじゃゴラァ!!』やら
『しばくぞボケェ!!』とかが似合うのか、、、
銀ちゃん風に『うちはトイチでっせ』なんてのもアリか??

どうでもいい、ちょいワル風な顔になりやがれ!!

06_0921_05.jpg



やっぱアホ面だ_| ̄|○

●●かたい決意 ●●
posted by はね at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

匂い嗅ぎ

今直して欲しいことはカフェでの吠えだけ!!

なんて言ったけど、、、まだありました、止めて欲しい事。

エレベータに他の人が入っていると、
その人の匂いを嗅ごうとする。

犬だから当たり前だけど、
身を乗り出してフガフガいってるから飼い主としては恥ずかしい。

乗ってる人も、
『えっ!! 私、クサイ??(((;゚Д゚)))』
なんていらん心配させてしまいそうだ。

相手が我が家より上の階だったら、
1階から14階まで身を乗り出し続ける。

06_0920.jpg


切実に、止めていただきたい。
posted by はね at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

手作りロングリード

合同練習に今使っているロングリードを持っていったら
先生から『重いから自由度低いね』と静かな一言。

たしかに、、、ロングリードにしてもあまり走らんなぁ…とは思っていた。

06_0919_01.jpg


足の運動には良さそうだ。

手作りで作れば安く作れるし、軽いと教えてもらって、
またまたホームセンターに買い出しに行ってきた。
大きな公園用に5メートルも欲しかったからついでに購入。

06_0919_02.jpg


意識してタイガースカラー♪♪
4ゲーム差やしね、ここで小さな応援もしなければ。

10メートルだけの金額は、なんと300円以下!!(≧∇≦v)
犬グッズでこんな安いのってそうないからお得だわ♪♪

もちろん、親父に作ってもらった。
ほどけないように、ライターで溶かして固めていた。
さすが親父。グッジョーブ(゚∀゚)b

06_0919_03.jpg


ではでは、どれほど違うかまず重さをはかってみよう。
どれどれ………

06_0919_04.jpg


同じ10Mでこの差!!
こりゃシュータの走りっぷりが楽しみじゃ(*≧m≦*)


ガマン出来んからさっそく散歩へ。
デカ広場でレッツロングリード( ・∀・)ノ

06_0919_06.jpg


おぉっ!!

06_0919_07.jpg


おおおぉっ!!

06_0919_08.jpg


おおおおお〜〜〜(感動)
よくもまぁ、目的もなく走れるもんだ。

市販のロングリードの時と違って、
リードを付けている感じがない。
ドッグランと同じような走りをしている。
こりゃ見てても楽しいわい(*≧m≦*)

06_0919_09.jpg


まだまだ走る気満々。
かなり楽しいらしい。

…が、やっぱり途中でバテてゆっくり走りに。
これくらいが丁度よろしい。




音声オンで聞いた方…
これは私の鼻息じゃないですからね。
posted by はね at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

寄り道

合同練習の帰りに
公園に行くのさえ必死やったくせにドッグカフェへ寄り道をした。
へっぽこ運転な飼い主とシュータの旅はまだまだ終わらない。

カフェに着くと、すでにたかみさん&コロンコンビが到着していた。
この時すでに『訓練モード』が切れていたシュータさん。
入ったらワンワン!!とご挨拶、いや、一喝か??


座ったらたかみさんの近くに行って撫でられっぱなし。
『いやいや、あなたもお疲れでしょう。お気遣いなさらずに。』
…とか言ってみろ!!

06_0918_01.jpg


ずっとこの調子。もぅ(ー'‘ー;)


コロンさんは膝の上でシュータのチーズマフィンを凝視。

06_0918_02.jpg


恐い、目が恐い((((;゚Д゚)))


ちょろっと経って訓練士の先生がやってきた♪♪
先生の愛犬のポパイ君、本日も尻尾ブンブン。

06_0918_03.jpg


写ってますとも。苦手な色補正しましたから、、、

こう見えて(失礼っ)とっても賢いポパイさん。
先生のわんこだから当然かもだけど、、、
そんなオーラを微塵も感じさせないポパイさん。素晴らしい。

ワンコ話とそうでない話をたんまりさせてもらった。
先生に『ポケモン買いません??』と誘ってみたけど、、撃沈_| ̄|○
やはりどうぶつの森教に入るべきか、、、


美味しいオムライスを食べて落ち着いたら、
たかみさんのお友達がやってきた♪♪
ひっそり読み逃げしていた3ちわわ達。
膝の上に3頭乗せるという素晴らしい光景を見せてもらった。

06_0918_04.jpg


しかも3ワン共同じ視線。
息が合っております。

途中、カート上 vs 地べたの睨み合いが!!

06_0918_05.jpg


とは言っても、
チワワとトイプーの睨み合い。
全然恐くない(゚m゚*)プッ


もうお一人の素敵な毒舌隊長がいらっしゃった♪♪
先生曰く『反省会部長』。
地味に絞られちゃったけど、それがまた嬉しい。
ってか面白い。
こりゃかなりのツボな人だわ(*≧m≦*)

写真を撮ろうとしたら『金取るで〜』とリアルな金額を提示。
では、ブログに載せたら一体いくら提示されるのだろうか。

06_0918_06.jpg


ま、見てないやろうからから、いっか♪♪


今、シュータの行動で困ってる…ってか悩んでいるっていったらカフェでの吠え。
人の出入り、動きに敏感で吠えてしまう。
慣れたら吠えおさまって、またお客さんが入ってきたら吠える…
の繰り返しだった。
親父も、
『チロちゃん(看板犬)がいてるから行きたいけど、シュータが吠えるから…』
とカフェには行きにくくなっていた。

今回先生が隣のテーブルに座ってもらえて、
シュータの吠えている所と、飼い主のへっぽこな対処を見てもらえて、
色々アドバイスをもらえた。

説明通りにやってみたら、私がお客さんの動きに気付かなかったから
一声『わん!!』って吠えちゃったけど、持続して鳴かなかった。
いつもはビビって落ち着くまで吠え続けたのに。
やっぱりタイミングって大事なんやなって勉強になった。

06_0918_07.jpg


えらい♪えらい♪♪

今までは『もう治らないのでは…』って決めつけてたけど、
今回の様子を見たら、続けたらワンの一声も無くなるのでは…
と自信が出て来た。
『吠えるから…』とカフェから遠ざかるより、
いつかカフェでゆったり出来るように頑張る方が絶対に楽しい。

合同練習・カフェと気持ちの引き締まりが出来た1日でした。

●● 萌えの連続 ●●
posted by はね at 23:25| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

合同練習【黒鳥山公園】

世間は『だんじりじゃーい(゚∀゚)』なんて言っているけど、
そんな事は関係無く、合同練習の日がやってきた。
しつけ教室を中退してから初めての合同練習。
そら頑張らんとじゃろう(*≧m≦*)

…が、前日までは雨との予報。
中止に間違いないだろう…と目が覚めたら、、、

06_0917_01.jpg


日が出てる??
1日中雨って言いましたよね、正木さん。(ローカルネタ、、)
それでも、いつ崩れるか分からないから、様子を見ながら準備しなければ。
そう、いつ崩れるか分からんからね。

06_0917_02.jpg


ごもっとも。


今回は一人でへっぽこ運転での参加って事で気合い入れて先週予行練習してたけど、、、
親父がいないって事で力入れずにいけた♪♪
口うるさいオッサンが隣にいてるのがダメだったんだな、今までは。

成犬とは時間をずらしてパピーちゃんの人・犬なれ時間があったんだけど、
早く着いた飼い主&シュータは最後の方に参加させてもらえた♪♪

若いオナゴ達と一緒のサークルへ。
こりゃハーレム状態じゃ。うしし(*≧m≦*)

06_0917_03.jpg


……やっぱり飼い主に夢中。もぅ(ー'‘ー;)
ピチピチギャルが3頭もいてるというのに。


合同練習&成犬のみのゲームは順調に出来た。
日々の復習の賜物だ。(うそ)

…が、パピーも一緒にするゲームでやらかしてしまった。
私がパピーちゃん(ダックス)のリードを持ってある事をするんだけど、、、
私が気持ち悪かったのか、すっごく嫌がられてしまって、、、
リード離してしまいました_| ̄|○
最悪、、、

走って止まりそうにないから
シュータが犬っぱしりの時によくやっていた
『スワレ&マテ』をやろう!!って思ったけど、
パピーには無茶な事でして、、、
しかも今日会った不審者な私の言う事を聞くはずが無いのでして、、、
最後はパパさんが捕獲してくださった。
あ〜もう、反省だ。

↓ 女の子ワンに引っ張られて離すなんて…
  犬飼い失格だ。。。

06_0917_04.jpg


ダックスちゃん、パニックさせてゴメンよぉ(ノ_<。)

気を取り直して、、、
大会前のドーベルマン君がまた演技(?)を見せてくれた。
やっぱりかっちょいい。
大会のルールをちょいと聞かせてもらえた。
なんと、決められた時以外に言葉をかけてはいけないそうな。

はね&シュータコンビは『ツ〜ケ〜ツケ♪♪』と連呼するから、
とても目指せそうにない_| ̄|○

そしてまたまたドーベル君を盗撮。

06_0917_05.jpg


崩してるフセさえかっちょいい。

!!(゚∀゚) せっかくだからシュータとツーショット撮ってもらおう。
得意な『偽ツーショット』で、、、

06_0917_06.jpg


こいつら、やる気なし(ー'‘ー;)


お勉強の後の撮影タイム♪♪
今回は参加ワンが少なかったからみんなゲット出来た(≧∇≦v)
リードを離しちゃったダックスちゃんには
『撮らせてください』なんて言えなかったけど。
盗撮のみ。残念、、、

おなじみメンバーなんだけど、
今回ママのLadyちゃんが欠席、、、
bebe君、寂しいんやろうな〜って思ったけど

06_0917_07.jpg


自信満々な顔だ(゚∀゚)

これまたおなじみのコロンちゃん
今回もまたまたシュータとガウガウガウガウ………
しかも、シュータから仕掛けてしまった。。。

いつもは出来るだけ可愛く写っていないのを選んでたんだけど、
今回はちゃんと目が開いている写真で、、、
これで許して貰えますかな??

06_0917_08.jpg


ごもっとも。


そして!! トイプー・パピーのショコラちゃんヽ(≧∀≦)ノ

06_0917_09.jpg


可愛い!! モコモコでポテポテだ。
シュータもこういう時期があったのね〜っとしみじみとなった。
って事は、可愛いショコラちゃんがシュータみたいになってしまうのか??

06_0917_10.jpg


ありえない、ありえない。


最後はパピヨン・パピーのコハル(小春??)ちゃん。

06_0917_11.jpg


まだまだ耳毛が生えそろっていない4ヶ月なパピー。
横で座ってたんだけど、
初めは私の事も警戒してたけど
途中から自分から近寄ってきてくれた。
かわいい♪♪( ^ ε ^ )ぷちゅ☆ (←オエッ)

こういう、段々慣れていってくれるのが目に見えてわかるのが素敵。
やっぱパピーっていいわ♪♪

…が、私に近寄ってくるって事は
シュータにも目を付けられるという事で…
気の弱そうな子には強いシュータでして…

06_0917_12.jpg


お兄さんの風格なし。
あ〜もぅ(ー'‘ー;)


あっという間に終わった合同練習。
散歩してる時は3日に1頭出会うくらいだからこういうのはすっごくありがたい。
週1でお勉強は出来ないけど、
月1の合同練習があるおかげで、普段のお散歩でも復習をする気になれる。
ほんわか毎日過ごすのもいいけど、
目標があって、シュータと毎日勉強出来る日々はかなり貴重だ。
posted by はね at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

近くて遠い…【2】

モノ質中のみかん君
シュータは気に入ってるけど、持ち主は茶々丸君だ。
お兄さんとして、ここは遊ぶのを我慢してもらわねば。

出さなければシュータも忘れているけど、
いらんことしぃの飼い主はもちろんしまっておくはずがない。
目の前に出して……我慢だ。

06_0915_01.jpg


やばい、自分のオモチャと思ってる(・∀・;)

隙を見て遊ばれちゃいかんから
遠くに離さねば。
まだまだマテ。。。

06_0915_02.jpg


ついに変な声を出し始めた(*≧m≦*)
からかい甲斐のある奴。。。

このままじゃあ可哀想だから、
解除の前にみかん君を隠して、すぐに散歩に出掛けた。
散歩から帰れば、もちろんみかん君の事は忘れている。
よかった、よかった♪♪

………結局一番いい思いをしたのはシュータか??
おちょくってるはずが、なんだか負けた気分。むーん(ー'‘ー;)

*−−−−−−−−−−−−*

2006/8/9 近くて遠い…
posted by はね at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

寒い夜だから…

なかなか夏終わらねえなって思っていたら
急に肌寒くなってきた。
窓開けるだけで身震いする。

そうなればシュータ人気は一気に加熱する。
夏場は『暑苦しい』やら『この毛むくじゃらが!!』
とか微妙な暴言を吐かれているシュータさん。
この時期になると
『シュ〜ちゃ〜ん、暖めてちょ(゚∀゚)』
と住民達が言い始める。

コタツがないこの時期、犬肌は最高だもんね。

06_0914_01.jpg


シュータはリラックス、飼い主は温かい。
これぞ一石二鳥♪♪

06_0914_02.jpg



……趣味の悪い靴下に寒気がする。あぅ_| ̄|○
posted by はね at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ドッグカフェ=おやつ

今日は水曜日。
なのに今日も日曜の事。

『ネタが無いからって小出しにするんじゃねぇ゚Д゚)!!』

なんて聞こえてきそうだけど……
デカ公園 → ドッグカフェ → 茶々丸君一家とご対面
…というなかなかのシュータ中心な1日やったんで、、、
勘弁してくださいませ<(_ _)>

さてさて、公園で遊んだ後はドッグカフェ(cafe with dog)へ。
ドッグカフェに来たらマフィンか蒸しケーキを食べれる事を覚えたのか、
座ったら『早くちょうだい(゚∀゚)』とこっちを見てくる。
まだ注文してもないのに。

…ってか大人しくしてたらご褒美にあげようと思ってるのに
テーブルと私の顔を交互に見てくるシュータを見たら
つい注文してしまう。
ワンワン吠えたのに、、、もぅ。

06_0913_01.jpg


注文したばっかりやのに、、、、くつろげば??

06_0913_02.jpg


無いってば(ー'‘ー;)

そして念願のケーキ登場♪♪
ちぎって、冷まして………
待ちに待ったケーキだヽ(゚∀゚*)ノ



はや。(・∀・;)
もうちょい味わって…噛んで…食えんもんか。。。
posted by はね at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

予習・復習

来週は久しぶりの合同練習。
今回は私とシュータだけで現場に行く。
って事で道の予習のために公園に行ってみた。
当日はアワアワなりそうやしね(*≧m≦*)

無事到着。
私はやれば出来るらしい。
さっそくロングリードで犬放置作戦だ。
勝手に走るから私は楽チン。

06_0911_01.jpg


爽やかな走りっぷり♪♪

シュータはリードの存在がイマイチ分かってないらしく…

06_0911_02.jpg


何故か何かに巻き付こうとしている。
公園で身動きが取れなかった時もそうだけど、、、
もうちょっと頭を使えないのか??

私が解こうと石の周りを回ったら…

06_0911_03.jpg


エンドレスぐるぐるだ(´Д`lll)


そんな事をしてる場合じゃない。
私の運転の予習が終われば……
次はシュータの復習だ♪♪

06_0911_04.jpg


よし、完璧。予習終了!!

さてさて、今回は勝負を挑んでいたのだ。
『噴水の前でどれだけ平常心を保てるか』勝負。
相手は『コロンの日記★』のコロンちゃん。

私達が行く前日にこの公園にやってきてて、
噴水の前でビビっているコロンちゃんを拝見。
『噴水の前で尻尾がピーンっと立っているシュータを撮ってくるぜ!!』
と挑戦状を叩き付けたんだけども、、、

06_0911_05.jpg


相手が噴水とも分からずにキョロキョロしている(´Д`lll)
けど、、、尻尾の下がりっぷりはシュータの方がマシかな。

…って事で……

シュータの勝ちじゃーーーヽ(≧∀≦)ノ

●● 1年が経ちました ●●
posted by はね at 22:16| Comment(21) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

茶々丸くん一家とご対面

茶々丸くん&あずさん&あずママさん(茶々丸cafe)が
我が家に遊びに来て下さいましたヽ(≧∀≦)ノ
ネット上でお話して、お会いするのって実は初めてで、、、(オフ会経験無いしね)
しかも親子で見て下さってるわけで、、、
かなり緊張しちゃいました(*≧m≦*)

いきなり家に入って、シュータがパニックにならないように、
マンションの下までシュータを連れていった。
…が、吠えまくる(´Д`lll)
茶々丸くんドン引き(´Д`lll)
ブログではほのぼのキャラで推してるというのに、、、
キャラがバレちまうじゃないか_| ̄|○

茶々丸くん、かなり可愛かった。
言っちゃあ悪いけど、、、生茶々丸は写真と比較にならん程可愛い。

06_0910_01.jpg


あずさん、カメラの腕あげんとですよ(*≧m≦*)


部屋に入ってもシュータの一方的なガウガウが続く。もぅ。
静かになったかな〜って思って、茶々丸くんを撫でると、
シュータが怒る。
このワガママ犬が(ー'‘ー;)

そんな可愛気の無いシュータにあずさんからプレゼントが♪♪
嬉しいな〜♪♪

06_0910_02.jpg


それにしても、2ワンを撮るのって難しい。
お互いに興味を持っている時は動きが速くてとても撮れないし、
休憩中はカメラに注目しない。

06_0910_03.jpg


こんなんばっか(ー'‘ー;)
…で、唯一の2ワンなカメラ目線はこちら。

06_0910_04.jpg


う〜ん、やっぱ難しい。
やっぱマテさせておやつを持つのが一番かな。
今おやつ切らしてるのがイタかった(ノ_<。)

茶々丸くんはシュータの特等席を何度か移動して、
シュータにガウガウされて…
最終的に一番落ち着いたのがあずママさんの膝の上♪♪

06_0910_06.jpg


恐い思いさせてごめんやで(*≧m≦*)
こっちは見てて面白かったけど。

…で、シュータはあずさんにべったり。

06_0910_07.jpg


優しくしてくれるひと大好きやもんねぇ。

06_0910_08.jpg


喜び過ぎだっつーの(ー'‘ー;)

って言ってるうちに私の周りに犬がいなくなってしまった。
さびしい、、、

あっと言う間にお別れの時間。
シュータは帰る気配が分かって、ピーピー鳴いてしまう甘ったれ。
おしゃべりしてたらすぐに時間が経ってしまう。。。
また会えたらいいなぁ。

帰ったらシュータは私の上に乗って爆睡。
お客さんがいてる時はあまり甘えてこなかったのに。

06_0910_09.jpg


お互いのブログでお話してるのに
会った時は『初めまして』と挨拶する関係。。。
すっごく不思議だけど、すぐにうち解けてしまう面白い関係でもある♪♪

これから沢山そんな出会いがあったらいいな〜。
まずは来月のオフ会だな♪♪

●● 忘れ物です ●●
posted by はね at 21:08| Comment(11) | TrackBack(1) | ブログ友達・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

リベンジ マナーベルト

先日のマナーベルト失敗の後、すぐに他のベルトを注文した。
同じのを買うのは情けなさ過ぎるから違うのを購入。

マナーバンド【海賊風】っちゅうもんを買ってみた。
男らしい。
次は失敗しないという意気込みが伝わってくる。

06_0909_01.jpg


…が、またここで失敗_| ̄|○
本当は白と黒のボーダーが欲しかった。。。
届いてすぐ確認したけど、、、きちんと自分で「黒」と選択していた。
適当に買ってしまう自分が憎い。

けど、サイズは大丈夫なはず♪♪
先日の長さとかなり違うからね。

06_0909_01.jpg


大丈夫な感じがするわ(*≧m≦*)
ではでは、さっそく装着だ。

06_0909_03.jpg


…うるさい(ー'‘ー;)
ギリギリ使えそうやからいいとしよう。


前記事で『なんで入らなかったの??』という質問を多数いただきました。
うそ。3名です。

『測っといて、なんで入らんのじゃボケェ゚Д゚)!!』

っと伝わってきたので是非言い訳をさせてくださいませ<(_ _)>

まず、画像の選択がまずかった。

06_0909_04.jpg


いくらアホの私でもここまで測り間違ってはいない。
ステイポーズを取らせたら、ギリギリ留める事が出来た。
が、座ればプチっと外れる。
深呼吸されてもプチっと外れる。(うそ)
これで、上画像みたいに大幅に間違ったわけではないと分かっていただけたでしょうか??

次の小さな間違いは……『測る場所』。

06_0909_05.jpg


まぁ、測る場所は大体ここらへんだとは思う。
『おちんちんを覆えればいいのだから、腰周りを測ればいいのだ!!』
とも思っていた。
が、『おちんちんでそんなにサイズが変わるハズがない!!』
と信じながら測ったのがこのはかり方↓

06_0909_06.gif


おちんちんの存在、完全無視_| ̄|○
すまん、シュータ。

06_0909_07.jpg


そんなワケで、サイズ失敗に終わりました。
これからマナーベルトを購入する飼い主の皆様、参考になったかな??
グッジョブ、私??(゚∀゚)b

…ってまた友達に『下品なブログばっかり書いて!!』って言われそうだ_| ̄|○
posted by はね at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

マナーベルト

マーキングはしないものの、
今までドッグカフェで脱糞やら放尿をやらかしたシュータさん。
放尿は完全に私の失敗(長時間トイレタイムがないままカフェに入った)で、
これから私が注意をすれば大丈夫だとは思う。

けど、友達の家で長時間遊んだりしたら
なかなかシュータばかりに注意する事が出来ない。
…って事でマナーベルトを注文した。
そして今日届いた♪♪
初マナーベルトだ。

06_0907_01.jpg


デニムで可愛い♪♪
ちょこっとした星マークはものすごい私好み(*≧m≦*)
さっそく装着してみよう。

………………………ん?

………………………………んんん??

………………………………………んんんんんっ???


………あぅ _| ̄|○

06_0907_02.jpg


入らーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ちゃんと測ったのにぃぃぃ!!

もっと……息を吐いて……
勢いで……キュッっと……

………あぅ _| ̄|○

06_0907_03.jpg


済むはずないだろ(ノ_<。)
トイレシートまで切ってスタンバってたのにぃ!!
ああ、もぅ!!!

06_0907_04.jpg


勝手に動いてくれ、、、

ってかその顔で座り方……なんだかカチンとくるわ(ー'‘ー;)
posted by はね at 22:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ビッグな買い物

ついに買っちゃいましたーヽ(≧∀≦)ノ

そして今日届きましたーヽ(≧∀≦)ノ

06_0906_01.jpg


そんな安いもんじゃないよ。いひひ(*≧m≦*)
5年間へっぽこカメラで我慢してたけど……
新しいデジカメ様がやってきたのです♪♪

06_0906_02.jpg


コンパクトデジだけどね〜。
『一眼デジ買ったぜ!!ヽ(゚∀゚*)ノ』
とか報告したいけど……
買うかすっごく迷ったけど……
やっぱりコンパクトにしちゃいました。
オフ会の時は誰か一眼デジで撮ってやってください<(_ _)>

さっそく試し撮り。
やっぱ初ショットはシュータじゃないとね〜。

いつものように力抜いて……

06_0906_03.jpg


興味持ちすぎ(ノ_<。)
記念すべき初ショットを何だと思ってるんだか。。。

06_0906_04.jpg


まともに撮れない。。。
これからブログネタが出来ないかも。。。
なんて冷や汗かいてるうちに

06_0906_05.jpg


落ち着いたらしい。
これが1枚目のまともな写真。
(1ペロとは、1回だけペロっと舐めること。シュータの得意技)

そして1ペロさせると…

06_0906_06.jpg


飽きた(*≧m≦*)
パピー時と違ってすぐ飽きてくれるのがありがたい♪♪

最後の2枚が新デジカメで撮ったんだけど、、、
なかなかええ感じに撮れてる感じがする♪♪
毛の感じなんてばっちりだ♪♪

とにかく、これから撮るのが楽しみ。
素敵ショット期待しちゃってください(≧∇≦v)
posted by はね at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

