2006年08月31日

フード探し

2月のパピーフード卒業以来、
なかなか決まらなかったフード。
吉岡○糧を与えて目の回りに斑点が出来てしまったから
アレルギーの検査をしてもらおうと思ったけど、
人とは違い、犬のアレルギーを検出するのは難しいらしい。

…って事で、シュータに合うフードを食べさせながら選ぶ事に。
半年間で試したフードの結果を書いておこうと思います。

まず、覚えていて欲しい事は、

06_0831_00.gif


シュータに何も症状が出なくて、食いつきが良ければ
続けようと思っていたフードです。

特にこだわりを持ってないつもりだし、
食いつきが普通で何も症状が出なかったら
続けていこうと思って探し続けたけど、、、
なかなか見付からんもんです。

って事で(?)、今回見送ったフードは
検索でヒットしないように今回は伏せ字を使います。
そのフードを食べていて悩んでいる方がいたら混乱しそうですし。

どんなに下品な言葉でも伏せ字を使わなかったのに…
大人になりました、私。

前置きはここまでにして、
まずは2月に続けようと思っていた『アボダーム』から。

+アボダーム+++++++++++++++++++

食いつき→△
沢山残すわけじゃないけど、ゆっくり食べて時々残す。
これがきっかけでフード探しをしたけど…
けど、これはまだマシやったようで、、、
涙は変わらず出ていた。
けど、1日1回拭いたら特に異常は無し。
ローテーションに入る事が決定。


+ピュ○ナワン++++++++++++++++++

食いつき→△
涙は変わらず出ている。
が、うんこを見たら、消化していなくて、
固形で出てくる時があった。
食べた後に口をクチャクチャし続けた。
ローテーションには入らず。


+ケーナイ○・プラス++++++++++++++++

食いつき→×
好みではないらしい。
新しい物好きのシュータが1口も食べず終わった。


+ナチュラル○ーベスト+++++++++++++++

食いつき→◎
かなりの良い食いつき。
うんこの状態も良し。
…が、目が腫れて目やにが大量に出た。
目より腸を優先したかったが、
とにかく腫れがひどかったので
ローテーションには入らず。


ワンフー+++++++++++++++++++++

食いつき→○
ナチュラル○ーベストからワンフーに変えて、
一気に目の腫れが無くなった。
うんこの状態は、
ここのホームページに書いている状態と似たような状態。
コロコロだけど、良いらしい。
200gずつ小袋に入っていて、いつも新鮮で良い感じ。

06_0831_01.jpg


ただ、ネットでしか買えないってのが
何かあった時厳しいかも。
結果は……ローテーション入り決定。


今後はアボダーム・ワンフーをローテーションする事に決定。
(混ぜるのではなく、期間を決めるという事)
…とは言ってもまだまだ探し続けちゃうかも(>_<)

06_0831_02.jpg



そう思うなら、もっと美味しそうに食べてくれ(ノ_<。)
posted by はね at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

動物アレルギー

私は動物アレルギーを持っていて(文鳥でもアレルギーが出ていた)
猫アレルギーよりはレベルは低いものの、
犬アレルギーもきちんと持っている。

シュータを迎える前は
犬種ではコーギーが好きで、コーギーを迎える気満々だったけど
皮膚科の先生に飼ってはいけないと言われコーギーは諦めた。
そして、ネットで調べて、
プードルとシュナウザーは毛が抜けにくいと分かった。
もっとよく調べると、
シュナウザーは犬飼い初心者は難しいとのこと。
…って事で迎えるのはプードルに決定した。

それでも先生から
『寝室には入れてはいけない』と言われ、今も守っている。

毛が抜けにくいと言われるプードルでも、
時々目が痒い時がある。
目の回り・足の裏カットの時は最悪だ。
いたる場所から色んな液体が出てくる。
目を細めてもきちんと痒くなる。

なのに社長に
『トリミング代勿体ないから自分でしなさいよ』
なんて事言われてしまう。
有給取ってアレルギー検査に行った事を
すっかり忘れてらっしゃる。

全身カットなんて…
これ以上何を出せと言うのですか_| ̄|○

06_0830.jpg
posted by はね at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

埴輪の世界

日曜のお話。

プールに入ってひと眠りした後、
ちょいデカ公園の大蓮公園に行ってきた。

芝生(今は草ボーボー)の間の道がキレイになってたりで、
子供の頃と違って綺麗な広場になっている。
秋の草を刈った頃に行くと素敵かも。

歩いていると、見覚えのない広場を発見。

06_0829_01.jpg


なんじゃそら。
これは入ってみんとじゃろう。
レッツはにわ〜( ・∀・)ノ

06_0829_02.jpg


ビビリ犬シュータがいきなり反応だ。
まったく、大袈裟な奴だ。

………ひぃっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

06_0829_03.jpg


びっくりした……
夕方で薄暗くなってたし……
ってか公園にこんな不気味なん置くなよ(ノ_<。)

とか言いながらも
慣れれば可愛い埴輪。
記念撮影をしとかねば。
いつものように座らせて…っと。

06_0829_04.jpg


びびりきってる。
このビビリ犬め。。。

なんだかんだ言ってこれはシュータのための散歩。
無理強いはしちゃいけない。
では、ギリギリの距離で………

06_0829_05.jpg


これも一応ツーショットか??
posted by はね at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

プール開き

土曜に行ったペット総合施設で、ゴールデンが楽しそうにプールで遊んでいるのを発見。
またまた『シュータをプールに入れたい病』が再発。

さっそくホームセンターへ( ・∀・)ノ
お盆を過ぎたら海・プール用品が安売りしてる♪♪
迷う事なく子供用プール&空気入れをゲット。

帰ったらさっそく水を入れねば。
こんな作業でも日頃しないから楽しかったりする。

06_0827_01.jpg


むふふ、いい感じ(*≧m≦*)

では川遊びでの英雄、シュータさん投入だ。

06_0827_02.jpg


開脚のまま固まっちゃってる_| ̄|○
笑っちゃいかん、
笑っちゃいかん……っと堪えても笑ってしまう。

シュータの1番のお気に入りのおもちゃを入れてみた。



猫みたいな動き。
けどまぁ、遊んでるっぽいからええとしよう♪♪
まだまだ暑そうやから当分これで遊べそうかな〜。

06_0827_04.jpg


次はもっと深くしてやろう(*≧m≦*)
posted by はね at 07:07| Comment(9) | TrackBack(1) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ペットショップでの出来事

よく買い出しに行くペットショップが1周年を迎えて
『トイレシート安くするから来やがれ!!』
とハガキが来たので
お店の思惑通り、まとめ買いに行ってきた。

ここはペットグッズ・ドッグカフェ・ドッグランが併設している大きなペットショップ。
車を下りたら……
トイプーがいっぱいだヽ(゚∀゚*)ノ
オフ会かしら(*≧m≦*)

レッドプー数頭&黒プー&ブラウンプーが♪♪
生のブラウンプーって初めて見たからすっごく興奮。
かなりの不審者になっとりました。

060826.jpg


店内でもトイプー4頭程発見。
今日はプードル祭か??

店内はリードを付けておけばワンコも店内を歩いていい。
…って言っても、うちはツルツルな床で滑ってしまうから
シュータは抱っこで店内へ。

すると、2ワン連れの人が商品を見ている間に
女の子ワンがオシッコをしてしまった。
商品にカゴに入れて、気付かず立ち去ろうとしている、、、
いつもなら、あまり関わりたくないから
『店員さん可哀想やな〜』って思いながら通りすぎるけど、
その人は男の子と女の子ワンを連れていて、
男の子ワンはマナーベルトを付けていた。

それを見て、
『この人はマナーの事を考えてるけど、今は気付いてないだけ』
と思って、気弱に
『あのぅ、今オシッコしちゃいましたよ(・ω・)』
…と言ってみた。

その飼い主さんは、焦ってカバンから
トイレシート・トイレットペーパーを出して片づけていた。
良かった、きちんとしている人で、、、

ホームセンターとかではカートに乗せてるけど、
周辺ペットショップでは歩く事を許可している所が多い。
ショップに来てるって事は
気になる商品があるというわけで、、、
その間は自分トコのワンをちゃんと見れないわけで、、、
もうちょっときちんとした対策をするべきでは?? と感じた。

…って言っても私もカフェでオシッコ&うんこさせてしまった
駄目な飼い主だけど_| ̄|○

帰りにドッグラン&プールを見て
『ホームセンターに行こう(゚∀゚)』と決めた飼い主、、、
次は一体何を買うのでしょう。
次回(明日とは言えない)のお楽しみ♪♪

●● ライフジャケット、その後 ●●
posted by はね at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬について思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

再・お留守番犬

親父の夏休みも終わり、
1ヶ月ぶりにシュータはお留守番犬になった。

親父は仕事始めでいきなり保育士さん達と食事会で帰りが遅い。
そして私もちょこっと遅くなった。

1ヶ月ぶりの留守番でいきなり14時間、、、
帰ったらめっちゃくちゃ鳴くやろうな〜っと思いながら帰ったら……

全然鳴かない!!ヽ(゚∀゚*)ノ
しかも落ちついてる!!ヽ(゚∀゚*)ノ

初日でいきなり留守番をこなすとは…なかなかやるな。

0825_01.jpg


それにしても、土日と平日のこの態度の違いは何事だ??
休日やとちょっと家出るだけで叫き散らかすのに。
平日のこのおりこうさんぶりは誰にも負けないね。

0825_02.jpg


……褒めすぎたら『撫でて、撫でて(・ω・)』ばっかり……

やっぱ甘ったれには変わりなし。
posted by はね at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

最近の犬??

シュータは膝蓋骨脱臼持ちなので
急な方向転換・階段の上り下りは出来る限り避けている。
散歩中も、もし階段があれば抱っこしている。
暑苦しいのを我慢して。(←ここ重要。)

シュータも階段は下りさせてもらえないのを分かっているから
階段直前で私がしゃがむとピョンと抱っこされにやってくる。
そんな場面を見ていた通りすがりのウォーキング夫婦。

おっさん:『あの犬、階段下りへんねんな〜』

奥さん:声がデカイ!!って手ではたく

おっさん:『さすが最近の犬は違うな〜。甘やかされ放題やな〜。』

奥さん:『聞こえるで!!』と小声。


………カッチーンだ。
聞こえないように『甘やかされてる』とか言ってもいいけど、、、
聞こえるように言うなぁぁ!!!

このクソ暑い時に誰が喜んでこんな毛むくじゃらな犬抱っこすんねん(ー'‘ー;)
出来ればしたくないっちゅうねん(ー'‘ー;)


後ろを着いて来てる親父にこの事を報告。
『そんな事でなんでいちいち腹立つねん』とヘラヘラ笑う親父、、、

けど、、、甘やかされてるって……
私は出来る限り頑張って躾てるのに、甘やかされてるって……
くやしい(ρ_-)o

家に帰ってもイラついている私の横で
脳天気な奴らは遊んでいる。

親父:『ほら、コイツ変な顔してるぞ♪♪』

0824_01.jpg


………コイツら、どうにかして下さい_| ̄|○
posted by はね at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

物置場

『サークルの上に物を置けるようにしたいな〜(゚∀゚)』

『シュータがストレス溜まらん作りにしてほしいな〜(゚∀゚)』

とワガママ娘&可愛いシュータのために親父はまたまた動いた。
脱フローリングやらグリニーズ砕きでグッジョブな働きをみせた親父。
果たして今回も良い物が出来るか、、、

さっそくコーナンへ行ってきたらしい。
またまた『シュ〜タ〜の〜ためな〜ら〜女房も泣かす〜』と浪速恋時雨な歌を披露。
口より手を動かさんかい。

0823_01.jpg.jpg


……やっぱりシュータが興味を持ってしまった、、、

0823_02.jpg.jpg


近づきすぎ。
鼻もげるぞ。。。

シュータの『何やってんの(゚∀゚)』攻撃を見事にかわし、
サークル上の物置完成!!

でーん。

0823_03.jpg.jpg


………なんだこれ(ー'‘ー;)
私でも出来そうな感じ。。。
まぁ、、、グッジョブです。

0823_04.jpg.jpg


シュータはもっと興味がない様子。
親父、またまた残念。

●● 個人的な伝言 ●●
posted by はね at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

睡魔との戦い

昨日の疲れが残っているのか、今日はずっと眠そうにしていた。
けど、日頃お留守番犬のシュータは
平日の飼い主がいてる時間に寝るのが勿体ないと思うのか、
我慢して寝ようとしない。
勿体ない精神は持ち続けるべきだが、ここは素直に寝ないと体がもたない。

フセをしてても…

0821_01.jpg

0821_02.jpg


持続出来ない。


初代ベッドに入って気分転換をしても…

0821_03.jpg

0821_04.jpg


寝てるんとちゃうか??ってとこまで来ている。


そんな事を繰り返し、
ついにおこちゃまシュータと睡魔との攻防戦に決着が………。

0821_05.jpg


0821_06.jpg



はい、おちた。
posted by はね at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

初泳ぎ

やっとこさの川遊びだヽ(゚∀゚*)ノ
海に行きたかったけど、クラゲの奇襲にビビリ、川に決定。

当然な事だけど、一緒に入るのは私なわけで、、、
水着を着なければいけないわけで、、、
一度部屋で鏡をみましたが、、、
長州小力が立ってるかと思った_| ̄|○

Tシャツを着ているとはいえ、心霊写真よりタチが悪いので
最初のシュータのビビリ(私にしがみつく)のは省略させていただきます。

とかいいながらも、水に浸かる前は余裕なシュータさん。

0820_01.jpg


川をなめてかかっている。

お風呂で練習をやったんやし、
とりあえずはライフジャケットは無しでポチョンとしてみた。

0820_02.jpg


おぉ!! 泳いでる(゚∀゚)!!
やっぱり元水猟犬。やるねぇ。



あまりにも喜び過ぎたので音声はオフで、、、
『オンにして』という振りではないので、そこんとこよろしく。

ほどほどに遊んだから、乾かしタイム。
よく見ると、頭のてっぺんが全然濡れていない。

0820_03.jpg


これって、一度も溺れていないって事よね(≧∇≦v)
一昨日に引き続き、勇者様的存在だ♪♪

そして親父に拭いてもらっている姿は…

0820_04.jpg


ぼっちゃまだ(*≧m≦*)

そして帰って一時帰宅中の母の腹の上でウトウトしてる姿は…

0820_05.jpg


おこちゃまだ(*≧m≦*)

初めての川で疲れたのか、今も寝ちゃってる。
シュータ、おつかれさま♪♪

●● TEAM-SHUTA更新 ●●
posted by はね at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

洗犬救世主

洗犬中、走り回って逃げはしないが、
『もしかしたら逃げれるかも(・ω・)』程度の
無駄な抵抗をしたりする。

とは言っても、洗っている途中にとぼとぼ2、3歩動く程度。
腹立つ程じゃないけど、
もうちょい鼻歌交じりで出来んもんかと素敵商品を探してみた。



なかなか使えそうだ。
…が、お湯に浸からすわけじゃないからパス。

そんなわけでホームセンターに行って適当なカゴを買ってみた。
すぐに良い大きさのカゴをゲット。
ビバ☆コーナン。

シュータが動かなくて、シャワー流しても水が溜まらない。
すっごくええ感じ♪♪
洗犬する前に、慣れてもらった。
パニックになられたら困るしね〜。

0817_01.jpg


慣れすぎ(ー'‘ー;)
何がそんなに嬉しいだか。
テレビの下に引き続き、理解出来ん。

ストーカーなシュータなのに…

0817_02.jpg


飼い主<洗犬カゴ になったらしい。

0817_03.jpg


いえいえ、ずっと中にいといて下さい。


これだけカゴが好きやったら、シャワーも余り嫌がらないかも。
レッツシャワー♪♪( ・∀・)ノ

使ってびっくり。
動かない!
いつも悲痛な鳴き声を出すのに、今日は出さない!!
シュータ強ーーい!!
やっぱビバ☆コーナンだわ!!

見ちゃってください、この余裕なシュータの顔を!!ヽ(゚∀゚*)ノ

0817_04.jpg


強いどころか、勇者に見えるわ♪♪
posted by はね at 23:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

父の田舎へ(2)

暑さの為、日頃ぬいぐるみと言われているシュータも
獣化しとりました。

0816_01.jpg.jpg


舌長っ


お墓参りをしたら、私&シュータは暇やったりする。
もちろんDSを持って行ったけど、
せっかくの田舎だから縁側でボケーっとしてみた

0816_02.jpg


すると、ドコの人か分からんけど、
帰ったらよく見かけるおばちゃんがやってきた。

おばちゃん:『帰ってきたんか〜』

飼い主:『ん〜、暇やったし』

おばちゃん:『えらい可愛いやないか。よく言われるやろ。』


『可愛い』=『シュータ』と思いこんでいる飼い主。
田舎では『若い』=『可愛い(適当)』となっているのを忘れていた。
シュータの事を言ってると思いこんでしゃべり続ける。

飼い主:『外出たらね、可愛いって絶対1回は言われるねん』

おばちゃん、ドン引き

飼い主:『休みの日なんか、数分ごとに言われるで(゚∀゚)←うそ』

おばちゃん、ドン引き

おばちゃん:『こ、これからが楽しみやな。何になるか決めたん??』
(これから仕事を決めると思っていたと思われる)


???シュータは犬のままやけど???

おばちゃん:『ちゃんと勤めなお父さん心配するで』


シュータはただの金食い虫やぞ???

…………………はっ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

私の事を言っていたのね。。。
なのに『可愛いって絶対1回は言われるねん(゚∀゚)』って……
アホか、私。

ああ、穴があったら入りたい。
なんなら埋めちゃって下さい_| ̄|○
posted by はね at 22:54| Comment(11) | TrackBack(1) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

父の田舎へ(1)

お盆休みの最終日は父の田舎に行ってきた。
もちろんデジカメで写す気満々の飼い主。
…が、週に一度の、兄が使う日とかぶってしまった。
6年目のデジカメを取り合う20代半ばの兄妹……
情けない_| ̄|○

兄:『火曜は仕事で使うって言ったやろっ!! ゚Д゚)』

妹:『ブログの写真撮らなあかんねん!! このボケェ!!』

………当然、私の負け_| ̄|○
親父との戦いにも破れたし、、、
最近調子悪いな、、、

0815_01.jpg


デジカメ合戦に負けても、もちろんお墓参りには行かないと♪♪
今日は5時起き。
シュパっと起きれた(≧∇≦v)
なぜなら、和歌山まで運転出来るから。
早朝の運転って気持ち良いもんね。

着いたのは8時頃。
今のうちだ!!っと思って、到着後すぐに散歩に出掛けた。

じいちゃん&ばあちゃんは亡くなってるけど、
畑は残っている(叔父さんの趣味だから半分は雑草まみれ)。
おじいちゃんが毎日歩いて行っていた畑へ
シュータの散歩がてら行ってみた。
10年以上立ち寄ってない場所だ。

行ってみてびっくりした。
すごくしんどい。
行きは上り坂の連続。
私やったら着いても仕事する気なんてなれない。
今まではずっと車で行っていたから全然気付かなかった。
シュータがいてたから頑張って歩いたけど、
じいちゃんは毎日徒歩で行ってたんやなって
初めておじいちゃんの大変さが分かった。

行き・帰りでこんなにしんどいのに野菜まで作るとは…
すごいじいちゃん&ばあちゃんやったんだな。。。

なのに野菜嫌いな私。
色々な種類があるのに、半分は食べれないのがあった。
駄目な孫だな。
『こんなん葉っぱやん』なんて言っていた自分が情けない。
これからはもうちょこっとずつでも頑張ってみようかっていう気持ちになった。
ってもう遅いか。

野菜嫌いな不合格な孫でも畑で走り回っていた。
思い出の畑でパチリ。

0815_02.jpg


草ボーボーでも、やっぱり胸にジーンと来る場所だ。
posted by はね at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

バウベキュウ♪♪

幼馴染みの家に集まって、バーベキューをした。
…て言っても幼馴染みのおばあちゃんの初盆で集まったんだけども。
おばあちゃん、みんな集まって喜んだんやろうなぁぁ、、、
っと思いながら弁当食って昼寝。
目が覚めたら……バーベキューの用意が出来ていたヽ(゚∀゚*)ノ

なんだ久しぶりに肉を食ったような……
やっぱり肉は食わんと!!
神様仏様肉様だわ(*≧m≦*)

0814_01.jpg


ん〜♪♪満足♪♪♪

幼馴染みはみんな団地で育って
今は誰も団地には住んでないけど、
24歳になってもまだ一緒に御飯を食べれるなんて、
幸せやなって思った。
おばあちゃんの初盆でお呼ばれされたんだけどね。
この年になって幼馴染みと定期的に会えるなんて珍しいことじゃないかな。
私って友達に恵まれてるねo(^-^)o

小さい子供も3人いてて、
ほんわかな感じ♪♪

0814_02.jpg

0814_03.jpg

そして!! 姫たち(≧∀≦)ノ

0804_04.jpg


ん〜、癒される♪♪

そして、最後におっちゃんの一言
『結婚したいという気持ちはあるのか?』

……現実に戻されたわ(ー'‘ー;)
posted by はね at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

新車♪♪

むふふ(*≧m≦*)
ついに納車が完了しました♪♪
1ヶ月前は私がマーチ、親父がフィットでお互い譲らなかった。
7/10「親父 VS 娘」参照

私の第1希望は日産マーチのクリーム色♪♪

march.jpg


う〜ん、可愛い。
しかも中間色というなんとも言えない色。
まぬけ犬とはいえ、シュータも一応はプードル。
これに乗ってシュータ連れてドッグカフェへ……
な〜んてことしてたら素敵な休日だわ(*≧m≦*)

そして!!納車された車は!!!

でーん。

0812_01.jpg


フィット。しかも黒_| ̄|○
私の意見、一切無視。

フィットにしたのはまぁ譲るとして…
色くらい私に決めさせやがれ!!(*`Д´)=○)Д゚)

しかも!!

0812_02.jpg


カーナビのオプションも付けやがった(ノД`)
1月に私が買ったカーナビ(17万円!!)のローンがまだ半分残ってるというのに、、、
使ってもないのにまだローンを払い続ける日々、、、、
泣けてくる(ノ_<。)

娘と愛犬の説得(愛犬のはやらせ)も聞かない親父……
むかつくーー(ー'‘ー;)

文句を言っててもしょうがないから
さっそく記念撮影だ。
いつもはクレートに入っているシュータも今日だけは特別。

0812_03.jpg


シュータも喜んでるっぽいし、、、
ええとしよう♪♪
posted by はね at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 教習日記・車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

審判ーーー!!

愚痴日記っす。
悪口日記っす。
怒り過ぎてコメントレスも書けない状態なので、、、
せめてここで吐かせてください。

もぅぅぅ、、、審判のレベル低すぎ(ー'‘ー;)
矢野の暴力は良くないけど、、、
(けど、やってしまう位情けない誤審だ)
それにしても審判がしょぼい。
あんなバット当たってるのん見られへんのやったら
機械導入しろっちゅうのに。

しかも、あの石井のシラーってした顔。
『あ、ボール当たってました〜』
なんて言う必要ないけど、
もうちょい場に合った顔しやがれ!!(*`Д´)=○)Д゚)

WBCもそうやったけど、、、
この怒りをどこにぶつけたらいいのじゃーー!!!
今日はイライラして寝れないわ(ー'‘ー;)
posted by はね at 23:28| Comment(10) | TrackBack(1) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

近くて遠い…

最近はプチ主婦をしているので
家に帰ったらすぐに台所へ直行な日が続いている。
台所に入ってはいけないと教えた(ビビらせたともいう)から
シュータはゲートの前で『早く終わらないかな〜(・ω・)』
ってな感じで待っている。

0809_01.jpg


いつもは自分の用事が終わるまで無視してるけど、
今日はおちょくってみた(*≧m≦*)

飼い主が帰ってきて、まだ触れてもらってないシュータさん。
それなのに立ち入り禁止の台所から『おいで〜♪♪』をする飼い主。
さて、どんな行動にでるか??

お題は…
『近くにいるのに触れられないもどかしさ』(*≧m≦*)

*音が出ます。
深夜にひっそり&仕事でこっそりの人はミュートしてくださいね。




最後は床にめりこんでおります。
出入り禁止を守っているけど、オイデは無視。。。
微妙な結果かな_| ̄|○
posted by はね at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

DSゲット

ちょいとドン引きかもやけども、、、ゲーム話いっちゃいます(≧∀≦)ノ

この2年近く、ほとんどゲームをしてないけど、
実はゲームが好きやったりします。
ビバ☆インドア
ビバ☆高橋名人

が、シュータを飼い始めてからは全然しなくなった。
好きだったFFにも手を出さず。
発売日も知らないまま。すごい。
漫画はやめれんけどね(*≧m≦*)

そんな私に今年になってちらほら誘惑なもんが出て来た。
脳を鍛える大人のDSトレーニング』だ。
会社の人に休憩時間させてもらったし、
あきママ宅に遊びに行った時も脳を鍛えてみた。

……やっぱりゲームって面白い!!(゚∀゚)

インドア精神復活!!
さっそく売り切れ続出の中、DS Liteをゲット♪♪
もちろんDSトレーニングもゲット♪♪

0808_01.jpg


ピンクな色で可愛い♪♪
おなご色だ♪♪

で、さっそく脳年齢をはかってみたら、、、
33歳!!ヽ(゚∀゚*)ノ
(初の測定にしては)若ーい!!
もう止められん。

でもこれだけじゃあ物足りないから、、、マリオも注文♪♪
今まで我慢してたのが一気に爆発しちまったかも。


シュータさんはいきなりの強力なライバル出現にしょぼぼーん。
まぁ、今日だけは我慢して親父と遊んでくれたまえ♪♪

0808_02.jpg


それでも私がいいのね(ー'‘ー;)
posted by はね at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

クレート天国

シュータはクレートが大好き。
何も言わなくても、勝手に入ってゴロゴロしている。
もちろん、初めのクレートトレーニングはなかなか上手くいかんくて大変だったけど、
8/12 クレートトレーニング開始8/13 クレートトレーニング参照)
慣れてからはどんなクレートでも大丈夫になった。

クーラーの調子が悪いやら、キッチンにヒビやらで業者の人が出入りしてた時は
ワンワン吠えまくったけど、
クレートに入るだけで落ち着いた。
こういう時は『ここにいれば安心』って思える場所があるってのは
犬も飼い主も楽が出来ていいと思える。

嫌なタイミングで、
現在我が家は『何匹おんねんっ』
ってツッコミたいくらいクレートまみれになった。

まず、初代クレート。(小さい為、近々廃棄予定)

0807_01.jpg


初代だけあって、一番好きなクレート。
けど、小さくて腰が悪くなりそうだから泣く泣く処分。

2代目クレート。

0807_02.jpg


このクレートも単品なら大好き。
けど、サークル+クレートだと大嫌い。

0807_07.jpg


お留守番って分かってるからか、、、
サークル+クレートはずっと好きになれんと思われる。
けど、怒り気味に『ハウス』って言ったら入るから
お留守番が嫌で駄々こねてるだけっぽい。
サークル自体は嫌でないはず。たぶん。

……そして!!
今回新しく買ったクレート
ちゃんヽ(゚∀゚*)ノ

0807_04.jpg


丸くて可愛い(*≧m≦*)
新しく買った理由は、
扉が必要な時、
サークル内のクレート扉を取り付けるのが面倒。ただそれだけ。
だって、めんどくさいし。
無駄遣い??そんなもん知りません。

さっそく入れてみて……

0807_05.jpg


すぐ慣れた♪♪

0807_06.jpg


このクレートは、サークルの横でいつでも入れるようにしている。
私が鬼の形相になったり、怒った後にいじける場所になりつつある。
いい感じだ♪♪


…が、最後に深刻な問題。
シュータは車載クレートは大っきらい。
今回、車が壊れたから車載クレートを家に持ち帰った。
車載クレート自体が嫌いだと思ってたけど、普通に入っていた。

0807_03.jpg


これで、車載クレートでなく、車が嫌いってのが分かった。
遊びに行くより、トリミング・病院に行く方が多い……からではない。
初心者運転の飼い主が悪いっぽい。

以前はシュータも静かに車に乗っていた。
『今日はドコに行くのかな〜(゚∀゚)』な感じ。

私が免許を取って、ますます車で出掛けるようになったけど、、、
乗れば乗る程シュータは車が嫌いになった。
決定打はこれだ。

父が運転していた時は後部座席にクレートを置いて、
運転席の背もたれで支えている。
シュータもリラックスして乗っていた。
こんな感じ ↓

0807_08.jpg


私が運転しても同じようにしていた。
しかし、環境が違う。

チビ&短足やから座席を前にする
→支えが無くなる
→初心者は黄色で急ブレーキ
→クレート&シュータ、直角に落下

0807_09.jpg


ここから車嫌いが始まった。
何をしてもキャンキャンやかましい(ー'‘ー;)
もちろん今は急ブレーキは激減したけど、
シュータは車が嫌いなまま。
残念ながら車自体が恐くなったらしい。
執念深い奴だ。

0807_10.jpg


恨むなら飼い主のぺっぽこ運転を恨みなさい(*≧m≦*)
posted by はね at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

トレーニング

先日買ったライフジャケットは車故障なため実践で使えず、、、

『いきなり実践より、まず慣れた環境で使った方がいい!!(゚∀゚)』
…と私にしては珍しく、ポジティブシンキングになってみた。

って事でお風呂でライフジャケットを試す事に。

0805_01.jpg


おぉ、今回はやる気満々に見える。(尻尾は見えないけど)
なんだか泳げそうな予感。(たぶん気のせい)

では、シュータの初泳ぎをどうぞ。

*飼い主の気持ち悪い笑い声が聞こえます。
深夜にひっそり&仕事でこっそりの人はミュートしてください。




ダメだ_| ̄|○
固まってる。
途中後ろ足動かす気全然無し。
いや、恐すぎて動けないみたい。

…ってかシュータの必死な顔がおかしくて
笑いが止まらない_| ̄|○


何度か挑戦して、最後の方は…

*飼い主の気持ち声が聞こえます。
深夜にひっそり&仕事でこっそりの人はミュートしてください。





泳げてる……よね???
うん、ばっちり泳げてる!!

次は海で実践だ!!
はやく来い来い新車ちゃん♪♪

シュータにもやる気を出してもらわねば♪♪
次はみんなにかっちょいい所見てもらわんと。
今回は情けない所ばっかりだったから、、、
次はリベンジだ!!

0805_02.jpg


洗脳成功だ(*≧m≦*)
posted by はね at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

