2006年06月30日

夜散歩コワイ(>_<)

見事に天気予報外れたぜヽ(゚∀゚*)ノ
って事で、急遽夜散歩を決行した。

…っていうのも、、今日は親父がいないのだ♪♪
いくら夜で危ないって言っても、
毎回毎回親父がいてるのもねぇ、、、、
トイプーって言っても、犬は犬やし、、、
誰も狙わない!!
大丈夫じゃろう(*≧m≦*)

ではシュータ君、さっそく行こうか♪♪

0630_01.jpg


リードが絡まってる…
お前は杉本彩か_| ̄|○


変態犬を連れていつもより早めにウォーキング♪♪
駅前を通って、帰宅途中の人達に紛れて公園へ。
『これから一人で行っても行けるかな〜』
って思ったけど、、、
これで終わったらブログには書かない(ノД`)

帰りも駅前を通ってたら、酔っぱらいのケンカが!!
もちろん、目も合わせずに早足で逃げようとしたら、
シュータに指さして

酔っぱらいA:『おい犬!! ▲○※※〜★@*☆〒◎◎やんけ!!』

ヒィィィィ〜((((;゚Д゚)))

酔っぱらいB:『fdjokdaiouvcadtyiudacou????』

ヒィィィィィィィィ〜((((;゚Д゚)))

飼い主、シュータを連れてダッシュ!!
シュータ、笑顔で手抜きダッシュ!!

今までで一番の足の速さで家に到着。

もう二度と一人で夜散歩なんてしない!!
ビビリって言われても、もういやだ!!

うぅ、ホンマに恐かったな、シュータ。
恐い思いさせてごめんやで(ノ_<。)

0630_02.jpg


……そういえば、コイツ全然びびった様子じゃなかったな、、、
!!(゚∀゚) もしかして頼りになるボディガードかも!!

んなアホな。。。
恐いって気付いてなかっただけだ_| ̄|○
posted by はね at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

クールパス到着♪

恐らく夏の休日の朝・夕方に活躍するであろうクールパスが届いた♪♪



『UV&紫外線を100%カット・表面温度は2℃涼しく』
という言葉を見て速攻購入。
恐るべし楽天市場。
もちろん、炎天下の中で散歩する気はないけど、
活躍する予感がするぞ(*≧m≦*)

分厚そうに見えるけど、直で見たらそんな事無し♪♪
着せてても、なんとな〜く涼しい感じ(思い込み。)

ではでは、恒例の撮影会じゃいヽ(≧∀≦)ノ

0628_01.jpg


ほほぅ、似合ってるじゃないか。
お次は側面を見せてごらんなさい。

0628_02.jpg


ちょいとぴっちり過ぎる??
まぁ、トリミングが済めば解決だろう♪♪

!!(゚∀゚)フードでもかぶってみようか!!

0628_03.jpg


おこちゃま口調のシューちゃんが…(´Д`lll)

似合わなさすぎるのでシュータの大阪弁は封印だ_| ̄|○
posted by はね at 22:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

出たくない!!

大概のワンコは長時間お留守番をさせていると
部屋で自由にさせていようが、サークルに入れていようが
喜びまくると思う。

もちろん、うちも例外じゃない。
『早く出してよ(゚∀゚)』とサークル内をジタバタし、
落ち着くまでに時間がかかる。

この、サークル内ジタバタの時に
トイレシートのおしっこを踏んでしまうから
長時間留守番の時は必ず足を拭くようにはしている。
…が、親父の時だけは嫌がってサークルから出てこようとしない(´Д`lll)
親父がサークルの出入り口に座っていると、
『またボクの足拭くんでしょ!!』と憎たらしい顔をしている。

0627_01.jpg


もちろん、ここで諦める親父じゃない。
出てくるまで放置。
我慢比べだ。
そのうち、シュータがしょぼぼーんとした顔で入り口に立っている。
足ふきの始まりだ♪♪

0627_02.jpg


ん〜、なんだかほほえましい(*≧m≦*)
んが、次の瞬間!!

0627_03.jpg


(・∀・;)これが、嫌がられる理由だ。
なんでこんな拭き方になったんかは謎。
もうちょっとスマートな拭き方出来んもんかい。

シュータのアップでも見てみよう♪♪

0627_04.jpg


ぷぷ(゚m゚*)必死な顔だ。

親父はコミュニケーションのつもりでやってるらしいけど、、、
シュータの心は離れていってるな(*≧m≦*)
親父、頑張れ。
posted by はね at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

R18 ベロンベロ〜ン

本日の日記はR指定にさせていただきます。

土曜はほどよく曇っていたからドッグランに行ってきた。
すると、トイプーレッドの2ワン発見ヽ(゚∀゚*)ノ
しかも濃い方が女の子、薄い方が男の子だ!!
ついにジュンママさんとご対面だヽ(≧∀≦)ノ
…とテンション上がりきったけど、それぞれ違う飼い主さんだった。残念。

『服にシミ付いてるΣ( ̄ロ ̄lll)』って一瞬焦ったけど。
ジュンママじゃなくて良かった。
初対面でシミ付きTシャツじゃヤバイもんね。
…って他の人にも見られたくないんだけど_| ̄|○

ランではトイプー3ワン、ミニピン1ワンだった。

女の子プーと走ったり。。。。

0625_01.jpg


ミニピンちゃんと走ったり。。。。

0625_02.jpg


なかなか楽しそうだ♪♪

……が、強敵が現れた(ρ_-)o

0625_03.jpg


男の子プーだけど、、、
シュータのオチンチンばっかり舐めてくるのだ(´Д`lll)
ベロンベロ〜ンとひたすら舐めている。
シュータは嫌そうに逃げようとするけど、、、
顔を突っ込まれているから後ろ足は片足で跳びながら逃げている。

逃げた瞬間、ベロンベロ〜ンを中断してオチンチンに吸い付いたΣ( ̄ロ ̄lll)
いや、半噛みか!? わぉ。

ケンケンで逃げるプードルのオチンチンに食いついてるプードル。
…わけわからん。
とにかく気持ち悪い。食いつきすぎ。
今まで、よく舐めにくる子もいてたけど、、、
ここまでひどい奴はいない…ってか飼い主が止めに入っていた。
爽やかなドッグランなのに、、、なにエロスな世界にしてんねん(ー'‘ー;)

こういう場合、『しつこくてごめんなさい(>_<)』と向こうが止めに入ると思うんだけど、、、
言葉だけで、止めに入る気はなし。
ああ、もうぅ(ー'‘ー;)
うちはマウントされようが、ケンカに見えようが基本的に放置してるけど、、
チン舐めは気持ち悪いだろ。どっちの飼い主も。

シュータは嫌がっている、、、
無理もない、相手は男ワンだからね。
が、これがお尻を匂う挨拶の延長かも…と思うと、
抱っこして避難するのもなんだかなぁと放置。
う〜ん、どうしたもんか。
挨拶の延長かどうかを調べたいけど、、、
おそろしくてとても検索では調べられん。

途中で必死に逃げてきたシュータがこっちに寄ってきた。

0625_04.jpg


…笑顔にも見えるけど(尻尾立ってるし)、、、
嫌がっていたに違いない。
それより私が不愉快だ。
さっさとランとはおさらばじゃ。

出た時に、
私が不快に感じてしつこいと感じたら助けてあげたら良かったかな…
と感じ、ちょいと後悔。

0625_05.jpg


飼い主が歩きたくない時はまた来ます。
すまんな、シュータ。


帰りに注意書きを見てみると…

『ラン・プールのマンウント行為は絶対禁止』と書いてあった。

……出来れば『チン舐め禁止』も書いていただきたい(ー'‘ー;)
posted by はね at 20:47| Comment(13) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

しつけ教室 卒業!?

今日でしつけ教室卒業だ!!ヽ(゚∀゚*)ノ 

…ではなく、中退だ。。。
できれば先生から
『これなら卒業出来るねぇ』って言われるまで頑張りたかったけど。。。
残念ながら…(ノД`)

中退を決めたのは、
春の残業・休日出勤続きがきつくて、
週1回の教室さえまともに受ける事が出来なかったからだ。
週1回のお勉強は、先生に行動の言葉を覚えさせる最初の動きをやってもらったり、
動きの指導をしてもらったりしていた。
あとの6日間は飼い主が復習。
そしてその成果(?)を先生に見てもらって、
さらに強化か、次に進むって感じだけども、、、

春の忙しい時期はこんな感じだった ↓

復習しなければいけないのに出来ていない→
→出来ていないのにしつけ教室の土曜がやって来る→
→寝だめをしたいのに、9時には起きなければならない→
→復習していないという不安感を持ちながら、教室開始→
→シュータの集中だけに助けられて教室終了→
→急いで会社へ→
→日曜のみ復習(始めに戻る_| ̄|○)

今思い出しても、情けない1ヶ月だった。
平日相手してもらえなくて、
唯一相手してもらえる教室で集中力を発揮したシュータに助けられていた。

残業続きが終わったと思ったら、
社長から『7、8月はもっと急がしくなるわよ』
と言われ、もう続けるのは厳しいと思い、6月一杯で中退という事になった。

途中で、まだ続けたいと思って中退を撤回しようと思ったけど、
5月の海の帰りに転けた次の日の散歩で
『あとは私の頑張りでなんとか出来るかな』と思えた。

日頃、後ろ足の筋肉を付けるために広場以外は早歩きをするようにしてたけど、
この時ばかりはヨボヨボ歩きだった。
いつもの半分以下のスピード。
それでもシュータは私を気にしてゆっくり歩いていた。

0624_01.jpg


ゆっくりすぎて、匂いを嗅ぎながら歩きそうだけど、
匂いも嗅がずに、遅いスピードでも私の歩調に合わせて歩いていた。
これだけ出来れば、後は自分で強化する自信が持てた。

…で、今日で最後のしつけ教室。
いつもより多めに時間をもらって、日頃の生活のアドバイスをもらった。
もう目から鱗状態。
良かれと思ってやっていた事が、シュータの成長を遅らせていたんだなと反省。
いたずらされる前に…とか思ってたけど、、
結局シュータに振り回されている生活を送っていたようだ。
これからシュータがもっとゆったり出来るように家族で協力せねば。

今の所、特に『これを直したい』ってのはドッグカフェでの吠え。
散歩で吠える事はほとんどないけど、(ビビってるけど)
室内でテリトリー意識が出てきちゃうのか、カフェでは吠えまくっちゃうのだ。
これは飼い主が『頼りになるリーダー』になれば直るはず!!
もう先生がついていないんだから、気合いを入れて頑張らねば( ・∀・)ノ

あとは『マテ』の強化だ。
解除してないのに、私が他に気反れたり、違う部屋に行ったりしたら
勝手に解除しやがるからね(ー'‘ー;)
家・外共に徹底的に強化してやろう。
覚悟しやがれ。

0624_02.jpg


…何も誘惑が無いだろうが(ー'‘ー;)

シュータと暮らしていくのを不安に感じて始めたしつけ教室。
途中からは特にシュータとの暮らしに支障は無くても、
『シュータをもっとおりこうさんにして、色々な場所に出掛けたい』
っていうのがあるし、
シュータ自身が先生大好き☆だから楽しく続けさせてもらった。

それでも、先生に来てもらうのは今日で最後だ。
シュータ、1年間お勉強よく頑張ったね♪♪
もう先生と週一で会えないけど、飼い主と一緒に頑張ろう( ・∀・)ノ

0624_03.jpg


おぉ、珍しく凛々しい顔だヽ(゚∀゚*)ノ
屋外マテ強化練習も順調!!
こりゃいけそうだな♪♪
posted by はね at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

社長からのプレゼント(1)

社長は時々洋服やらバッグやらブーツやらサンダルやら、、、
あまり私好みでないものをくれたりする。
ありがたけど、、、残念ながら使えそうにない。

大概は適当に喜ぶフリをして終わらすけど、、、
ちょっと(だいぶ)前は大失敗をしてしまった。

社長:『こういうの、はねさんが好きだと思って買ってきたのよ』

0623_01.jpg


ん〜〜?? なんだこれは??

↓ 装着(?)後


0623_02.jpg
※ 下半身デブで見苦しいので画像を小さくしております


……これまたコメントに困るもんを(ー'‘ー;)
もう24なんやからこういうのは使わんっつーのに。。。
確かに2、3年前はビーズ…スワロフスキーの指輪とか付けてたけども。
キラキラしてて可愛かったしね♪♪

0623_03.jpg


今見ても可愛い(≧∇≦v)
…で、今回もらったのは ↓

0623_04.jpg


ビーズでも、、、全然違ーう(ノД`)
私好みじゃなーい(ノД`)

…で、ここで困るのが、貰った時のコメントだ。
喜び過ぎたら、会社(大阪梅田)に行く時でも使わなくてはならない。
それは少々厳しい。
とか言って、社長相手に『こういうのん好きじゃないんで』なんてありえない。

とっさに出た言葉が、、、

飼い主:『犬の散歩に良さそうですね〜(゚∀゚;)』

社長、飼い主、共に絶句。
犬飼ってない人からすると…失礼な発言だ_| ̄|○
飼い主、残念ながら社会人失格。
ああ、情けない。

0623_05.jpg


飼い主 じゃねえだろ。
あんたは大変じゃないだろうが(ノ_<。)

……タイトルは「社長からのプレゼント(1)」……
残念ながら社長からのプレゼント(2)もあるのだ。
いーーーやーーーだーーー(ρ_-)o
posted by はね at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

【昔話】しつけ=可哀想??

昨日はお祝いコメントありがとうございます!!
シュータ・親父のおバカ行動が続く限り、続けて行きますのでよろしくです!!
って言ってもいきなり(昨年の)愚痴日記ですけどね(*≧m≦*)
今日はもう眠いんで、レスは明日か明後日に書かせてもらいますね〜。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

シュータ、生後3ヶ月半。
外でのお勉強が始まったのはこの頃。
このころ一番辛かったのは、
呼び戻しの練習をしている時に止めに入ってくるワン連れの人だった。

皆さんだいたい同じような事を言ってきて、
『小さいのに、可哀想でしょ』やら
『痛がって可哀想に…』やら
『別にそこまでしなくてもいいんじゃない??』
というのがほとんど。

…で、一番カチーンときたのは
『うちは何もしなくてもいけたで。躾、躾って、可哀想やで』

(ー'‘ー;)それでいけてたら先生に来てもらってないっつーの。
自分トコがたまたま大人しくておりこうさんやったからって、
人に押しつけんな!!
(無意識に良い行動してるかもだけど…)

…っとまぁこんな感じでへこんだりしていた。

その後、道で人がいない事を確認して呼び戻しても、、、
なぜか止めに入ってくる。
別に、止められてもやめる気無いし、
止められた時は
『しつけの先生から指導してもらってやってるんで』
と出来るだけ冷静に対処してたけど、、、
やっぱり自分が悪モンの気分だ。

実は、だいぶと前だけど、先生のブログでも似たような事を書いていた。
外でのお勉強が始まる前からその記事は読んでたけど、
まさか私まで同じような事になるとは、、、

まだ外で勉強を始めていない時は
『私は何言われても無視して頑張れるで(゚∀゚)』
と思ってたけど、実際は違う。
自分で決めて、自信を持ってやってる事だけど、
やっぱりしつけ反対意見は結構ドスンとくるのだ_| ̄|○

けど、きちんと(?)続けていたら、
数週間で『おりこうさんやね〜』と言われるようになった。
まぁ、今でも呼び戻しはやらんとだけど、、、
フセの強化練習してるだけで感心される(*≧m≦*)
すれ違いで座って待ったら感心される(*≧m≦*)

人に褒められるためにやってる訳じゃないけど、とっても嬉しい♪♪
でも、口ではこういいます。
『普段は落ち着きなくて大変なんですよぉ(゚∀゚)』

……謙遜じゃない、落ち着き無さ過ぎだ_| ̄|○


…で、今は何も言われないのかというと、、、言われちゃうんだな(ー'‘ー;)
ハーフチョークでショックをかけると
『首締まって可哀想やねぇ』なんて言われます。
別に締め付けてるわけじゃないのに、、、

ってか、シュータは左についてて指示出す以外はネックレス状態やけど、
そっちはハーネスでひっぱりまくってるじゃないですか。
こっちからすると、
いくらハーネスでも引っ張りまくってる方が痛そうに見えるんですけども〜。
って、心の中では意地悪い事を考えてる私。

普通のカラーでも、
首締まるから可哀想と最初からハーネスにしてる人が多いみたいやから、、、
これは言われても仕方ない事かなぁっと思っている。
が、ハーフチョークでこれだけ言われるんやから、チョークチェーンを付けてたら何て言われるのだろうか、、、
あぁ、恐ろしい。
こんな出来事があるのは、うちの近所だけなのかなぁ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

去年の今頃のシュータさん ↓
初トリミング、初顔バリ!!
う〜ん、やっぱり顔バリはかっちょいい(≧∇≦v)

0622_01.jpg


今日のシュータさん ↓

0622_02.jpg


…今の方が幼く見えるのは気のせいか??

●● 医龍… ●●
posted by はね at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ブログ1周年!!

めでたーいヽ(゚∀゚*)ノ

ついに!!
『トイプー・シュータの成長日記』が1周年を迎える事になりました。
三日坊主な私がここまで続けるとは、、、今でも信じられません。
これも、皆さんが楽しい反応を見せてくれたおかげやと思います。
ありがとうございます♪♪

シュータも1歳を過ぎ、目新しい成長が無くなっています。
当初の目的やった『成長日記』なんて全然書いてないし、
ブログを続けなくても皆さんそれぞれブログを持っているからお話出来るよなぁ、、、
と思ったら、1年でキリがいいし引退しよか…と思いました(大げさな…)

が、相変わらずシュータはおバカな行動をするし、
誰もこのブログ主題の『成長日記』に期待してねえやと思ったら
もうちょい続けても誰も文句言わんかな〜っと思い続行する事に決定。

ってなわけで、これからも内容の薄いブログですが、
これからもぼちぼち頑張るんで、よろしくお願いします(゚∀゚)

0621.jpg
posted by はね at 21:33| Comment(19) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

エロシュータさん

我が家の決まりで、
誰かがリビングにいて、シュータがサークルから出ていても、
帰宅してきた場合はすぐに相手しないようにしている。
(守れてるのは私だけのよーな気がするけど)

それをしている理由は、熱烈歓迎を止めさせるため。
垂直飛びは足に負担がかかるからね。
今も数回飛んでしまうけど、
以前と比べたら、かなり改善できている。

ジャンプしない変わりに顔を飼い主の体に密着させるようになってきた。
落ち着くまで基本的に無視。
それでもシュータなりに相手してもらえるように頑張っているようだ。

まず、私が座ったら、、、

0620_01.jpg


お股に顔を置いてくる。
『撫でないの?? (・ω・)』
とジト〜〜っとこっちを見てくる。
これを放置していたら、、、

0620_02.jpg


乳に顔を置いてくる。
…いや、置く程無いんだけど、、、とにかく置いてくる。
そして『クーーー(・ω・)』と鳴いてくる。
口を舐めたら嫌がられる(部屋を出られる)から、
我慢してこの距離でアピールしてくる。
いじらしい奴だ。
これを放置していたら、、、

0620_03.jpg


いじける。
分かりやすい位、いじける。
この辺で撫でる…ってのがいつもの習慣だ。

……ってもうそろそろ体密着させても無駄って分かってくれんもんか、、、

暑いんですけど…って聞くわけないか_| ̄|○
posted by はね at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

合同練習&バトン

今回は日中は暑いって事で、夕方からの合同練習。
いつもギリギリに到着だから、珍しく30分前に到着♪♪
蜻蛉池公園を散策だ♪♪

…が、歩く気満々なのは私だけ。
親父は幼稚園の行事で毎年来てるから散策する気無し。
だらけかけてた所に先生達を発見だヽ(゚∀゚*)ノ

シュータをいつものデカサークルに入れて放置。
いつも通り、わけわからん声を出している。
いい加減、治らんもんか、、、

全員揃って、いよいよ合同練習開始だ。
2回目の合同練習の時に会ったドーベルマン登場!!
かっちょいーーーヽ(≧∀≦)ノ
歩き方も優雅だ!!
シュータもあんな優雅に歩かんもんかなぁ、、、…ってムリムリ。

いつもは車で待機している親父、、、
今回は車内から練習風景が見れないって事で、近くで見学する事に。

それが大きな誤算に。
シュータさん、集中力無し!!
親父の事を気にしまくっている(´Д`lll)
鼻笛やら変な声を出して親父を呼んでいるではないか、、、
家では寄りつかないくせに、、、
わけがわからん、、、

…で結局、最後の先生のお言葉は、、、
『集中力が無さ過ぎる』
ごもっとも_| ̄|○
これからは親父に協力してもらわねば。
次の合同練習では必ずリベンジじゃ。

!! (゚∀゚) ええコト思いついた!!
次は親父は車で待機したら解決じゃねーか v(゚∀゚)v
気にするものは削除!!
解決じゃ♪♪ひゃっほーい♪♪

……この考えが駄目って気付かなければ…_| ̄|○

って言っても、親父に夢中やったのは前半で、
途中からはドーベル君が横を歩いてもきちんと待て出来たし、
ツケも出来てた♪♪
前回よりは確実に良くなってたと思われる。
問題は親父がいてても、リードの持ち手に集中させなければならんって事だ。

次の合同練習では先生に『復習ちゃんとやってたのね♪♪』
って思ってもらえるようにならなければ、、、
頑張れ、飼い主&シュータ!!

今回は私のおバカ行動に付き合ってくれるお二方が不在やったので、
写真は無し!!
って事で、ジュンママさんからバトンが回ってきたので、
そこで張り切ってみた♪♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

■ 回す方3人(4人に変更!!)
毛色別に指名!!
蘭まま
マロンママ
ぴかさん
たかさん

■ お名前は?
はねです。
名字から取った適当なHNです。

■ おいくつですか? 
24歳。
11月で25歳になります。
四捨五入したら三十路…_| ̄|○

■ ご職業は?
一応会社員。
ずっとパソコンの前にいてるので
たまに家のパソコンを見ると気が重くなります。
…といってもやっぱりパソは大好き。

0618_1.jpg


■ ご趣味は?
シュータと過ごすのは生活の一部として、、、
家では漫画を読んでゴロゴロ。
映画観るのも好き。
冬はスノボ。

■ 好きな異性のタイプは?
尊敬できる人。
ジュンママと一緒で、
『医龍』を見て坂口憲二がかなり好感度アップ!!

■ 特技は?
仕事でミスしたら、お客さんのミスも意地でも見付ける。
…特技じゃないな、、、
パソのキーボード操作が早いってよく言われる。
ミスタッチ多数ですけども。

■ 資格何か持ってますか?
普通運転免許!! 初心者マーク必須!!
あとは情報処理やら電卓やら履歴書に書けるもんは適当に取った。
あ、秘書検定も取りました。
…が、電話対応は苦手_| ̄|○

■ 何か悩みはありますか?
下半身デブをなんとかしたいけど、、、努力する気なし!!
…彼氏欲しいってのは悩みか!?

悩みでなく、お願いは、、、おかんが元気になってほしい事かね。

■ お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
○好き○
スナック菓子&チョコレート!!
カルビーのポテチは最高っすヽ(≧∀≦)ノ
関西だしじょうゆ味が最高!!

0618_2.jpg


コンソメWパンチも美味すぎだ♪♪

○嫌い○
野菜・生魚・貝類・きのこ類・牛豚鳥以外の肉
ドライフルーツ・変わった食べ物
…多すぎて書けません(ノД`)

■ 貴方が愛する人に一言
これからも楽しく一緒に過ごそう♪♪(←犬相手)

■ 回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に 。

0618_3.gif


お忙しいとは思いますが、
もしよろしければバトン受け取ってくださいね〜。
あ、『変な似顔絵書くな』っていう苦情は受け付けませんよ(*≧m≦*)
posted by はね at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

親戚さん探し

ミキミキさんのブログ(Lab++mikimiki&kurumi++)で親戚さん探しのサイトを紹介されていたので、
さっそく登録してみた♪♪
Relative Navigator(親戚さん探し)

あんまり期待はしていなかったけど、、、
かなり良い結果が出た(≧∇≦v)

まずは、しゃあままさんの『しゃあ君』。
直接はお話(?)した事は無かったけど、
あるサイトの掲示板で密かに知っていたのだ(*≧m≦*)
しゃあままさんから『親戚』やったって事を教えてくださったのだ♪♪
意外なゲストに小躍りしちまいました。

…って事で、『ダッシュ対決』だヽ(゚∀゚*)ノ
(BBSから取ったから画像が小さいです。…ってしゃあままさん、勝手に使ってごめんなさい(>_<))

sha.jpg


必死に走ってるお二方、、、お似合いっす。

さて、お次は、、、
親戚さん探しサイトを教えてくれた、ミキミキさんトコの『くるみちゃん』!!

『舌出し』対決だ!!

kurumi.jpg


…残念ながら全然似てません_| ̄|○
くるみさんのチョロ出し、可愛すぎっす。

そしてそして!!
思いもしない事が!!!

なんと、姉弟ワンがヒット!!
うひょーーーヽ(゚∀゚*)ノ
しかも!! 昔話で出て来た、『黒プーの女の子』!!
ブラック(女の子)1頭、ブラック(男の子)1頭、レッド(男の子)1頭
という情報はもらっている。
あの黒プーの女の子だ!!間違いない!!
嬉しすぎだ♪♪
あの愛想の良い&ツヤツヤな毛の黒プーちゃんはどんな風に成長したのか、、、
想像しただけでニヤけてくる。
さっそく連絡でも♪♪

……が、いきなりメールなんて、、、緊張して送れない。
勢いでメール送っちまえ!!って思っても、
『これじゃ変な人と思われる』と思ってなかなか送信ボタンを押せない(ρ_-)o
いくじなしだ(ρ_-)o

1週間程迷って、、、やっぱり連絡をしてみた。
んで、返事が来た♪♪画像もゲット♪♪
勇気出した甲斐があった!! グッジョブ、私!!

あの黒プーちゃんは『蓬(よもぎ)ちゃん』と名付けられたらしい。
可愛い名前だ♪♪

1年振りの画像での再会!!
まずは『パピーな寝顔』対決だ!!

yomogi_01.jpg


お互い、お別れした数日後かな〜。
可愛い寝顔だ。

さて、お次は成犬だヽ(≧∀≦)ノ
『成犬☆お座り』対決だ!!

yomogi_02.jpg


とぼけた顔が似てる(*≧m≦*)
やっぱり姉弟だ♪♪

親戚さん探しに登録して本当に良かった。
まだ登録されてない方は是非しちゃってください♪♪
面白いですよぉ。


【番外編】
ジュンとリンののほほん日記のジュンママさんが、
BBSに『ジュン君とシュータが似ている』って書き込みをしてくださった。
私もジュンママさんのブログに遊びに行き始めた時から、思っていた事だ。

さっそく2ワンを並べてみた。

jun.jpg


……今回の誰よりも似てるんですけど(・∀・;)
ジュン君、何者だ!?

●● 365カレンダー ●●
posted by はね at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

訪問者

眠い。この時期はどれだけ寝ても眠すぎる。
一昨日・昨日は10時にはベッドに入った。
幼稚園児かい、私は。

気持ちよーく寝てたら…ノックが聞こえた。

親 父:『お〜い、起きてるか』

飼い主:『…寝てる』

…と言いながらも、ドアを開けに起きた。
開けてみたら…アホ2人だ(´Д`lll)
シュータは首輪をくわえている。
一体なんなんだ(´Д`lll)

どうやら、寝る前に私がブラッシングした後、付けるのを忘れていたらしい。
もちろんシュータは見逃すはずがないから、
静かにジャンプをしてゲットしたらしい。

親 父:『歯食いしばって、放してくれへんねん』

飼い主:『そんなもんほっといてもええやんか』(追い返して早く寝たい)

親 父:『迷子札飲み込んだらどうするねん』

飼い主:『飲み込む前に飽きて放すよ』(追い返して早く寝たい)

親 父:『もう俺も寝たいんやけど』

飼い主:『…んじゃカメラ持ってくるわ』

親 父:『???』

寝起きでも写真を撮る事を忘れない。
すごいぜ、私ヽ(゚∀゚*)ノ


飼い主:『シュー、“はなせ”(゚∀゚)』

0615_01.jpg



飼い主:『シュータ、“はなせ”!!』(少々強めに)

0615_02.jpg



飼い主:『放さんかい!! このクソガキ!! ゚Д゚)』

0615_03.jpg


強情な奴め。
カチーンときたけど、、

!!(゚∀゚) ひらめいた!! (思い出した)
シュータは“はなせ”なんて言葉を知らない。ってか教えていない。
放さなくて当然だ。
思い出したら次は簡単。
放す事を目的じゃないけど、結構使える言葉を覚えているのだ。

飼い主:『シュータ、“おしまい”☆』

シュータ:『(・∀・;)……ポロリ。。。』


けけけ。勝った♪♪
この言葉は何かを止めさせたい時に使えるのだ♪♪
寝ぼけていても飼い主の圧勝じゃーーーヽ(≧∀≦)ノ

●● トリプルプレー ●●
posted by はね at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

浜寺公園

日曜は友人宅まで父&シュータに迎えに来てもらい、
浜寺公園に行ってきた。
素敵なバラ園があるらしい♪♪
こりゃ行くしかない♪♪

さすが日曜、バーベキューな団体が多い。
別に多いのはいいけど、、、
広場で思いっきり遊べない(ノ_<。)
その上肉のええ匂いがするし。
飼い主、いきなりフラフラだ。

せっかくデカ公園に行ってもロングリードにはできず、、、
諦めてバラ園満喫じゃーーヽ(≧∀≦)ノ

…が、園内ペット禁止、、、
『ずっと抱っこしとくんで…(・∀・;)』
って言ってももちろん却下。

仕方なく、公園内のあまり手入れされていないバラを見学。
花びらが落ち始めてるけど、、、仕方がない。。。

0612_01.jpg


駐車場まで、飼い主はしょぼぼーん状態。
落ちまくってる松ぼっくりに当たり散らしてしょぼぼーん発散だヾ(*`Д´*)ノ"

飼い主、松ぼっくりを蹴りまくる。
シュータ、松ぼっくりを追いかけまくる。

……松ぼっくりイイ(゚∀゚)!!
持ってくる事はしないけど、松ぼっくりを追いかけてる♪♪
なんだか楽しいぞ♪♪

しかし、数分後にはすでに飽きている飼い主。
松ぼっくりを囓り始めるシュータさん。
…これはこれで結構楽しめたかも。
シュータも、バラ園でずっと抱っこされるよりは楽しめたはず。

0612_02.jpg


帰ろうと松ぼっくりを取り上げたら…
口の中はドロだらけ、、、
疲れたけど、、、帰ったら洗犬だ(´Д`lll)
posted by はね at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

作戦決行

昨日は飼い主がお泊まりで留守するため、
シュータが寂しがらないように
『ランで走り回って疲れて寝やがれヽ(゚∀゚)ノ』作戦を決行した。

ランは10時からって分かっているのに、
張り切って5分前に到着。
張り切り過ぎて、他の犬がいない…_| ̄|○
一人でも遊んでくれるかな〜っと思っていたら
(飼い主は日陰から出る気ナシ)
芝のお手入れをしているお兄さんを追いかけたり、(営業妨害)
掃除をしているお姉さんにちょっかいかけたりして(営業妨害)
1ワンでもそれなりに楽しんでいるようだ。

0611_01.jpg


独り占めを楽しんでいたら、
続々とワンがやってきたヽ(゚∀゚*)ノ

ダックス君が登場♪♪
『???どこかで見たな、、、』
と思っていたら…
なんと、先週『海とのふれあい広場』で出会ったワン&ご夫婦だった♪♪
お互いの名前は知らないけど、ワン同士の名前はばっちり覚えていた。
こういう出会いも素敵だ♪♪

↓ こいつらも覚えていたらしい。

0611_02.jpg


飼い主は日陰でソフトクリームを食い、
シュータは遊びが一区切りするごとに日陰に戻ってくるのを繰り返していた。
そろそろ満足か?

0611_03.jpg


…本当か??
水を与えたらまた遊びに出掛けた。
もうちょっと遊ばせちゃえ(*≧m≦*)

ワン達と遊んでいたけど、
途中から日陰から長〜い休憩をしていた。
いっぱい遊んで満足みたいだ♪♪

0611_04.jpg


満足と判断して、家に帰る事に。
もっと思いっきり遊ばせたいけど、これからの時期は熱中症の事を考えんとやし、、、
水の事も考えないとやし、、、
切り上げ時が難しい、、、

シュータは帰ってたらすぐに眠った。
飼い主が出掛けるまで、ひたすら眠っていた。
作成成功だ。
…って事で、飼い主は楽しみにしてた『たこやきパーティ』をしてくれる友人宅へ =゚ω゚)ノ
はね家もたこやき器はあるけど、家でするのは年1回。
たこやきパーティに呼んでくれるのはすっごくありがたい♪♪

↓ 私が作ったたこやき☆
って言っても、ひっくり返しただけだけど。

0611_05.jpg


素晴らしい丸っぷりです。
ソースとかつおぶしでフィニッシュだ♪♪

0611_06.jpg



いっぱい食べたけど、、、
今見ても美味そうだ。
この後は焼きそばも登場。
最高だ。

ビバ☆粉モ〜ン ヽ(≧∀≦)ノ

●● DEATH NOTE(デスノート) ●●
posted by はね at 15:55| Comment(9) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

シュータです

OK!! ↓

0608_01.jpg


残念!! ↓

0608_02.jpg



『ヤマザキ君?』

『いいえ、ヤマサキです。』

……以前はそんな事を聞いたら
『けっ ゚Д゚) どっちでもいいじゃねーか!!』


と思っていたけど。


…ついに言っちゃいました。
『シュウタじゃなくて、シュータなんですけど、、、(・∀・;)』

美容室のお姉さんはきっとこう思っただろう、、、
『けっ ゚Д゚) どっちでもいいじゃねーか!!』

…ごもっともです。どうでもいいです。
けど、これからも言ってやります。

『シュウタ君??』

『いいえ、シュータです。』

、、、こんな飼い主には出会いたくねえな……_| ̄|○
posted by はね at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

【昔話】しつけ教室開始!!

シュータを迎えて1ヶ月ちょい、、、
相変わらずサークル内で唸り続ける毎日。
『散歩が出来るようになれば、ストレス発散になってきっと唸りが無くなるはず』
と思っていた。
けど、それで唸りが治らなかったら…という不安もあった。

それと同時に、父・母がシュータの事をどのように思っているのかが不安だった。
ほとんど私の勢いで迎えたシュータ。
『犬なんて飼うんじゃなかった』
『こんな噛んくる犬いらんわ』
…いつかそんな風に思われてしまったらどうしようと不安だった。
賢い犬…までにはならなくてもいい、
父・母が苦労しないように躾なければ…。
と肩に力が入りっぱなしだった。

初めての犬飼いで、シュータを怒る毎日。
怒られるシュータは嫌やろうし、怒ってるこっちも嫌な日が続いた。
帰宅時、『また悪さしてるんかな…』
と溜め息をついてから家の中に入っていた。

もちろん、シュータが嫌いとかじゃなくて、
きちんと躾られない自分が嫌だったと思う。
無駄の動きが多い、何にでも興味を持つシュータは
その苛立ちをちょっとずつ無くしていっていた。

0606_01.jpg


それでも、ヘタクソな躾でお互いが嫌な思いをするより、
適切な方法でしっかり躾を入れて、
のほほ〜んと暮らせるようになりたい…そう思うようになった。

それまでは、凶暴な犬しか躾・訓練は受けないと思っていたけど、
調べてみると沢山のしつけ教室・訓練所があった。
その中でも、こだわりがあったのは

●餌、おやつを使わない●
『おやつが貰えるから』で行動するのではなく、
『飼い主の指示だから』で行動してほしかったから、、、
まずは主従関係をきちんと築いていきたいというのを望んでいた。

●出張してもらえる所●
当時は免許を持っていなかったから

色々なサイトを回って、『ここでお世話になりたい!!』と思ったのは、
今お世話になっている訓練士さん(エコル出張訓練)だった。
先生のしつけのこだわりを読んで、より一層シュータと良い関係を作っていきたいと思った。

さっそく連絡をして、面接に来てもらう事になった。
サイトの文章のイメージからして、、、
厳しくて、恐そうな先生がくるんやろうなぁ、、、とビビリまくっていた。

…が、予想に反して若い女性の先生だ。
私と同年代っぽい。
安心と同時に、『この人で大丈夫なのかな??』というのもあった。
まぁ、先生と話しているうちにそんな事思わなくなったけど。

…で、これからお世話になると決まれば
『寝床はクレートで』とか
『ソファー・膝に乗せない』とか
『ご飯は絶対に人間が先』とか
『撫でてはいけない』…等々、してはいけない事を沢山言われると思ったけど、、、
全然言われなかった。
ネットで調べたら、よく言われてる事だそうだけど…??

最後に質問させてもらった。
飼い主:『これから、絶対にしてはいけない事って何ですか』

先生:『出掛け・帰りの15分は相手しないように…』

…それだけでいいの??
前日、『シュータ撫でれるのは教室が終わるまで、これで最後かな(ρ_-)o』
と撫でまくっていたのに、、、
構えすぎていたようだ。

先生がシュータを躾るのではなく、
週1回は飼い主のお勉強
他の日はコツコツと続けなければならないしつけ教室。
とにかく、目指せ☆のほほ〜ん生活( ・∀・)ノ 計画の始まりだ。


次の教室まで、首輪に慣らすように言われていたから、
さっそく軽いリボンから練習した。

0606_03.jpg


ぷぷ(*≧m≦*)プレゼント包装されてるみたい。
睨んでるっぽいけど、かわいいぞ♪♪

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

今日、定時ダッシュ=゚ω゚)ノ して病院に行ってきました。
この2日間、絨毯にこすりつけたり、掻いてる所を
全然見ていないから、改善しているだろうとウキウキで行ったら…
ばっちり改善してるようでした(≧∇≦v)
長い間通院しなければいけないと言われていたけど、
次にキレイになっていれば、家での洗浄だけでOKとのこと。
先生も、『一気に良くなったね』とびっくりしていた♪♪

0606_04.jpg


お〜、すごいね〜。よく頑張ったね〜。
…って喜んでる所悪いけど、土曜まで塗り薬は続くのだよ。

シュータ : あ、そ。_| ̄|○
posted by はね at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

食う気満々??

シュータのご飯の種類(?)の割合は、

・ドライフードのみ 8割
・ドライフード+トッピング 1割
・完全手作り 1割

って感じになっている。
トッピング&手作りは、週に1回だから『犬まっしぐら』状態。
…が、ドライフードの時は大概がこんな感じ ↓

0605_01.jpg


フードを量って入れてるのを、監視しとります。

0605_02.jpg


ゲートを開いた途端にサークルへダッシュ!! =゚ω゚)ノ
上手く撮れない位のダッシュ!! =゚ω゚)ノ

0605_03.jpg


頼みもしないのに、サークルでお座り。
『待ってたよ(・ω・)』って感じがして嫌だ。

ここだけ見たら、すっごくガツガツ食べるように思うでしょう??
けど、違うんです(ノ_<。)

↓ 20秒後

0605_04.jpg


一口食べては動き…遊び食いだ(ノ_<。)
お上品に一粒ずつ食ってらっしゃる。
犬なのに、、、もうちょっと美味しそうに食ってくれんもんか、、

いらなさそうにしてても、
サークルに放置してたら嫌々食べる。
って事で、5分〜15分放置してやっと完食。
食べ終わったらサークルから出て、飼い主の隣でゴローン状態。
…あんな食べ方でも満足してるのかな??

0605_05.jpg


……そりゃ良かった。
posted by はね at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

痒がり続けた結果…

シュータを迎えてからずっとお世話になっていた
一番近い動物病院の先生の言う事に疑問を持ち始めていた。
膝蓋骨脱臼の件の診断の違いは
それぞれの病院で言う事が違ったけど、
他にも『なんでやねん…』と思うような事がちょろちょろあった。

4月に『目が赤い・体・耳を痒がる』と先生に行った所、
目は見てくれたけど、耳はめくって見える部分だけ見て、
『異常なし』と言われていた。

3月下旬頃からよく絨毯に耳をこすりつけるようになってたし、
母からは『可哀想やから病院で診て貰って』と言われていた。
それでも、かかりつけ病院は『異常なし』と診断。
それでも、1日数回、しつこいくらいにこすりつけていた。
足でも掻いていた。

0604_00.jpg


耳の表面を拭いても特に汚くはなかったし、
痒がるのは獣医さんの言うとおり、ハウスダストのせいかな??と思っていた。

けど、今週末いつも通りコットンで表面を拭いたら、、、
すっごく汚れがついていた。
茶色のかさぶた(?)みたいなのがついていて、
右耳が異常に汚い。

『やっぱり、耳に何かあったんだ』と思い、かかりつけ病院には行かず、
車で10分程の24時間体制の動物病院に行った。

すぐに先生が耳の中を見てくれたら、
ドロっとした茶色いのが出てきた。
すぐに顕微鏡で見てもらったら、
虫、寄生虫はいないようだった。

診断結果は『外耳炎』。
しかも、かなり前からなっていて、長い間通院して洗浄しないと完治しないようだ。
『お手入れで何かまずかった所があったのか??』
と先生に今のお手入れの仕方等を説明すると、
『左耳はキレイだから、特に問題はないです。
外耳炎は気を付けていてもなってしまう耳の病気だから、
これから特にお手入れを変える必要はないでしょう。
けど、もう少し早く気付いてあげれれば良かったですね。』

…ごもっとも。
けど、私としては今まで行っていた病院で『耳を痒がる』って言っていたから、
奥まで覗ける器具とか使って確かめてくれてもよかったんじゃないか??とは思う。
(今回行った病院では、奥まで覗ける器具を使っていました)
ってか、垂れ耳犬種ではメジャーな耳の病気なんやから、獣医師やったら気付くのが当たり前じゃないか??
気付いてくれてたら、早期発見で通院しなくても良かったかもしれないんじゃないか??

確かに、膝蓋骨脱臼の方に意識がいきすぎてたから起こってしまった事やし、
病院選択を間違えた飼い主のせいだけど、、、
痒がってるシュータを見たら、今までのかかりつけ獣医に腹が立ってしょうがない。

耳の表面に直接塗る薬をもらった。

0604_01.jpg


朝・晩で1日2回と
3日に1回洗浄をしてもらう為に通院しなければならない。
(液を中に入れてグチュグチュ…ってのは完治してから続けても良いとのこと)

朝晩薬付けるのも大変やし、
平日に病院に行くのも大変だ。
夜8時までに病院に着くのは、、、定時ダッシュしないと無理だ。
もっと早く他の病院で診てもらっていたら、、、
後悔してもしょうがないけど、後悔しっぱなしだ。

0604.jpg


ごもっともです_| ̄|○
ちゃんと治るから、、、もう少し薬&痒いのん我慢してください、、、
posted by はね at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

海ふれへ♪♪

ついに、道に迷わず海ふれに到着した♪♪
普通に行けたら意外と近い事が判明。
やっぱり、海ふれは最高だ。

0603_00.jpg


到着したのが11時くらいだから、暑かった。
紫外線対策一切無し(←あほ)の飼い主はフラフラ。
『紫外線もっさり吸収してるのね(ノ_<。)』と泣きながら遊んだ。
だって、コンビニ行ったら狭いトコ駐車せなあかんし、、、
寄り道なんて高度なマネ出来へんし、、、
って事で、日焼け止めも帽子も無しでグダグダに。

もちろん、シュータも舌出しっぱなし。

0603_01.jpg


もっと早くから行ってあげなければ。

適当に散歩した後はドッグランへ( ・∀・)ノ
弱虫シュータにしては結構犬と遊んでいたように思える。

0603_02.jpg


…って断然他の飼い主さんのトコに遊びに行く方が多いけど。
2、3歳の女の子に撫でてもらってたら、
途中からお腹を見せて『撫でて〜(゚∀゚)』としていた。
意外と子供好きなのか??
それとも自分と同レベルと思っているのか??


この広場はとってもキレイで、ゴミはほとんど見た事なかったんだけど、
珍しくペットボトルが広場に捨てられていた。
ペットボトル大好き犬☆シュータはもちろんダッシュ=゚ω゚)ノ

0603_03.jpg


…アカンってゆうか、、、
せっかく遊びに来て走らずに、ペットボトル囓りをされたら
こっちとしては少々気分が悪いし、、、
ってか他人のゴミは気持ち悪いし、、、
ペットボトル没収じゃ!!

シュータ:『ボクのペットボトル君が…飼い主キラ〜イ(ノД`)』
posted by はね at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

癒される?

また残業な日が続いてきた(ノ_<。)

会社出たらすっぱり切り替えれたらいいのに、
帰宅途中は
納期間に合うかな、、、
また休日出勤かな、、、
明日は早く出勤した方がいいかな、、、
とウジウジ考えてしまう。

そんな時、友達からメールが。
甲子園に行ってきた報告&阪神勝利報告だヽ(゚∀゚*)ノ
それだけでも元気出たのに、
素敵な添付ファイルが♪♪

0601_01.jpg


キャーーヽ(≧∀≦)ノ トラ耳だ!!チアガールだ!!
可愛すぎだ!! 癒されまくるぞヽ(≧∀≦)ノ
ゆずママ、ありがとー!!

これを見て帰りはスキップ♪スキップ♪♪
さあ、次はシュータで癒されるぜ( ・∀・)ノ

………

0601_02.jpg


親父に買って帰ったコーラに夢中だ。
コイツじゃ癒されねえ_| ̄|○
posted by はね at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

