2011年07月18日

自分へのご褒美

無職生活4ヶ月目突入をしていた4月。
毎日のように家でゴロゴロして
時間が有り余っていたというのに
「ムダ毛処理が面倒くせえ!!」と脱毛サロンへ行きました。
暇人のくせに。

当初はワキとVラインのみのつもりが、
お店の人の勧誘に乗せられ、ワキとVIOをする事に。
さすがに恥ずかしくて親には言えないです。

もちろん1回の脱毛ではこれからも生えてくるのですが、
1回体験するだけで毛穴の無さのウットリ。
他の箇所もしたくなりました。

しかし、私は求職活動の身。
収入が無いのに、これ以上散財してはいけないと、
「就職が決まったらご褒美に腕毛とスネ毛もいっとこう!!」
と、1件も面接を受けてもいないのに
ご褒美を決めていました。


7月に入って、ようやく入りたい会社があって働き始めました。
6ヶ月以上のグータラ生活のおかげでまだ本調子では無いのですが、
向こうさえ良ければ続けていけそうです。
試用期間中なのでいつクビになるかドキドキなのですが。


そんなわけで、無事脱毛箇所の追加をする事ができました。
これで男らしいスネ毛ともおさらばだ。いえーい。



11-07-18.jpg



コイツは全身モジャモジャでもかわゆいのにね。
なんだか不公平だ。


posted by はね at 23:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

イメチェン

トリミングの延期が続き、モサモサピークだったシュータ。
やっとキレイさっぱりになりました。

11-06-04-01.jpg



今回は年に一度だけ許されている顔バリです。

11-06-04-02.jpg



熊刈りもいいけど顔バリもね♪♪
毎度のことながら「かわいい」と連呼しちゃっています。


顔バリ。
ただ転がっているだけでも、なんとなーく気高い感じがします。

11-06-04-03.jpg



もちろん、シュータには変わりは無いので
ボケーっとしてますけどね。

11-06-04-04.jpg



posted by はね at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

またまた外耳炎

シュータ君。またまた外耳炎になってしまいました。
ここ数年は半年に1回ペースになっちゃっています。

11-05-22-01.jpg



そして今日は残念ながら雨。
薬を付けた後の『ご褒美散歩』すら行ってあげられない。
結果、このようなフテ腐れ状態になっています。

11-05-22-02.jpg



飼い主も日曜だというのに、
誰からも相手をされず、自分の部屋でブログを更新している。
暇なのでフテ寝という名の昼寝でもしよっと。

posted by はね at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

コメント返しと近況

1コ前の日記のコメント返しですが、
何度挑戦してもエラーで書き込む事が出来ず。

挑戦している間に卑猥な下ネタコメントが書き込まれる…という
残念な状況になっていました。
ブログ管理人を差し置いて、なぜコメントが出来るのだ。

…そんなわけで、前記事のコメント返しはここでさしてもらいまっす!!


===================

■hansukeさん■
いらっしゃいませ〜。
こはるさんは盗撮なのでちょいと申し訳ない気持ちがある飼い主です。

シュータは合同訓練マジックにかかってますので大丈夫なのですが、
飼い主の理解力が乏しいので
毎回合同練習で冷や汗をかいています。

そんな凸凹コンビですが、こちらこそよろしくお願いします〜



■mimozaさん■
そうそう、牛は褒め言葉ですよね。
めっちゃかわゆいのでメロっとしとります。

ブリンドル??かっちょいい響きですね〜。
どういう意味か調べてみよっと。



■ヒライ先生■
ウザイって……ヒドイΣ(・ω・ノ)ノ
そのうち先生もかゆーくなりますよ。
行楽シーズンに痒くなるのがもったいないっす。


===================


えっと。それと近況。
コリラックマが地味に好きなわたしなのですが、、、
先ほどスーパーに行ったらこんな物買ってしまいました。

corirakkuma.jpg


食玩でもなく、見た目だけで買ってしまいました。
キャラ使用によって量も少なくなっているというのに。
見た目だけでなく、心も大人になりたい所です。

posted by はね at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

行楽ちっくなお勉強

飼い主、ついに花粉症デビューをしました。

小学生の時にアレルギー性鼻炎と言われていたので
元々年中鼻垂らしヤロウやったんですよ。

「気合いで花粉症になんぞならん!気合いだ、気合い!!」

…と無駄に鼻に気合いを入れていたのですが、
残念、花粉症です(。- -。)
鼻ムズムズです(。- -。)
鼻水ビローンです(。- -。)


さてさて。
そんな鼻水ビローンな飼い主&シュータですが。

11_0424_01.jpg



寒くもなし、暑くもなし、とっても気持ちよいです。
シュータもお勉強に集中してくれています。

11_0424_02.jpg


集中しているおかげで、
きちーんと言う事聞いてくれたし、
ばっちり頑張ってくれました。
えらいぞシュータ!!

11_0424_03.jpg



お勉強後は犬達で目の保養〜

11_0424_04.jpg


コーギーのパピーさん。。。
めっちゃかわゆい。
牛みたいです。(褒め言葉)


11_0424_05.jpg


大人になったらこんなお尻になるのかな〜(〃▽〃)
楽しみだ。(〃▽〃)デヘヘ



こっちでは、ママの呼び戻しに夢中。

11_0424_06.jpg


11_0424_07.jpg


わぉ!飛びよったΣ(・ω・ノ)ノ



次は希望者のみプチ遠足へ。

11_0424_08.jpg


気持ちいい風にあたりながらのランチ。(パンだけど)
格別にうまし!!

11_0424_09.jpg


11_0424_10.jpg


11_0424_11.jpg



公園を歩きながらキレイな藤棚や桜を堪能しました♪♪
シュータも頑張って歩いたのできっと大満足♪♪

家に帰ったらすぐ昼寝をしてゴロゴロ〜っとしていました。

11_0424_12.jpg



posted by はね at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

チューリップまつり

先週は暖かい日が続いたので、
「さぁ、花をみるぞ( ・∀・)ノ」と、なばなの里へ行く計画をしました。

しかーし。
急遽予定が変更になり、日曜に行く事に。

11-0404-01.jpg


途中のサービスエリアでもブルブル(ρ_-)o
衣替えを終えてしまった私にはきついもんが。。。。。
トイレをしたくても、車から出たくない。はぁぁぁ(´・ω・`)

それでも、園内に入ったら花がいっぱいでテンションアップ!!
すぐに足止めをくらいました。

11-0404-02.jpg


11-0404-03.jpg


11-0404-04.jpg




そして、メインの花広場♪♪
品種によってちらばりがあったけど、キレイに咲いていました。

11-0404-05.jpg


11-0404-06.jpg


11-0404-07.jpg


11-0404-08.jpg



少し時期が早過ぎたかな?
それでもとってもキレイでした♪♪


お次は、ベゴニアガーデンへ。
そこはまさかの別料金でした。
入るかどうか、2分ぐらい迷っちゃいました。

んが!! 入場してすぐに「入ってよかったな〜」と言うてました。
とってもキレーイ。

11-0404-09.jpg



この撮影ベンチ周辺以外も、このお花な道が続いていました。

11-0404-10.jpg


11-0404-11.jpg


11-0404-12.jpg


11-0404-13.jpg





園内は大きな池があるのですが、
デッカイ鯉がゆらゆら泳いでいました。

11-0404-14.jpg



もちろん、、、エサあげなければ!!
「絶対エサ屋さんがある!!」と、
花を見ずに目的の物をキョロキョロと探索。

11-0404-15.jpg


あった!!ヽ(゚∀゚*)ノ


11-0404-16.jpg


モナカを割ったら、ツブツブな鯉のエサたくさん入っていました。

11-0404-17.jpg


最初は1粒1粒食べやすい場所を目がけて投げていたけど、、、
途中からモナカからドバーっとやっちゃいました。

11-0404-18.jpg


粒が終わったら次はモナカを投入!!
モナカの方が美味しいのか、めちゃくちゃ食いつきが良かったです。
面白いので結局5回買いに行きました。(あんぽんたん)


お花に、鯉とがっつり楽しんできました♪♪
お土産は……大好きなこれです(〃▽〃)

11-0404-19.jpg


次はシュータも一緒に出掛けられる所に行きたいな〜♪♪


posted by はね at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

プチ・ヤシマ作戦

11-03-22-01.jpg



節電対策のためにネットで広まったヤシマ作戦
遠い関西からでも、小さくても力になれるかも…と
家でちょこちょこ節電に気を付けていたりしています。

コンビニでも店内の灯りを抑えて薄暗くなっていたり。
地震当日・翌日の「いつもと変わらない日常」と比べたら、
こちらも変わりつつあると思います。

スーパーでは電池とかガスボンベも売り切れてるしね。
自宅用と関東方面に送ったりしてるのかな。
我が家は残念ながらそこん所の危機管理が備わってないので
買ってはいないんですが。。。


あと。
これも節電関係になるのですが、
深夜に車で出掛ける時、
大型店舗がある国道を走っていると少し不気味やったりします。

11-03-22-02.jpg


普段は閉店しても宣伝のためにピカピカ光っている道が
ほとんどの店が灯りを消していたり、
営業中でも、看板の光を消していて、
店の場所がイマイチ分からなかったりします。

駐車場のPマークも照らしてくれていなかったり。
そりゃ私もファミレスの入り口が分からず
ゴスッと乗り上げちゃうわ。
うん、仕方がない。だって節電だもの。

11-03-22-03.jpg



街灯があってもこんなザマな私。
今さらですが、普段とは違う日が続いて大変ですが、
皆さん気をつけてくださいね。

posted by はね at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

わたしに出来ること。

3月11日に東北地方一帯を襲った東北地方太平洋沖地震により
被災または避難された皆様に心からお見舞い申し上げます。



毎日のように悲しい報道が流れている事が
まるで嘘と思えるような、
大阪では混乱も無く、日常生活を過ごしています。


11-03-16_02.jpg



テレビを見ていますと、
とても同じ日本とは思えない映像が流れ、
『何かしたい!!』と行動しようとしても
自分の出来る事が限られていて…

被災者・被災者家族を見ていると
普通に日常を過ごしている事すら
罪悪感に思えたりしていました。


11-03-16_03.jpg



でも。
今できることをして、(私だったら義援金を送ること)
食べ物の買い占めをしないで、通常の生活をして。
電気も節約して。
そしてその節約分でまた義援金を振り込みをして。

他でも沢山の方が書かれていますが、
今だけではなく、継続して支援し続ける事が
わたしに出来ることかなって思っています。


あと、シュータのおとぼけ面で
地震で不安な思いをしているブログ友達に
少しでも心ほっこりしてもらえると嬉しいな。


11-03-16_04.jpg




さて、今日のシュータは…
地震後初めてのお留守番でした。

11-03-16_01.jpg


おりこうさんに留守番してくれました。
えらいぞ、シュータ!!


posted by はね at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

MVP宣言、その後。

うちのシュータがMVPざます( ̄‥ ̄)=3

…と前回の合同練習後にMVP宣言をした飼い主。
時間だけはいっぱいある為、散歩の時に復習をしていた。
草の生えている広場、人通りの多い駅前、
そして雨の日も、雪の日も…… (ウソです。)

11-02-28_01.jpg



飼い主がやる気さえ出せば
シュータはすぐに吸収出来る奴だと私も分かってるしね。
時間があるとき位は私がビシッとひっぱってやらないと。


11-02-28_02.jpg


11-02-28_02-2.jpg



そんなわけでお勉強当日。
飼い主のペーパードライバーっぷりが板についてきたので、
久しぶりに家から運転させてもらった。
隣にはビクビクしている親父。
動揺しすぎて、すでに開封している缶コーヒーを振って助手席をコーヒーまみれにしていた。
せっかくの新車なのに。

11-02-28_03.jpg


「えっと。
 右がアクセル、左がブレーキやんな」

と、つぶやきながらの出発。
殺人兵器の出動だ。
とにかく、人を傷つけないと心に決めながらの運転。
ミラーなんぞ見てられん。

11-02-28_04.jpg


駐車の練習もしたいので、コンビニへ寄り道。
合計2回の車庫入れは、
バックで、切り返す事無く、ばっちり入れる事が出来た。

すごいぜ、私! ゚+.(・∀・)゚+.゚

みんな褒めてー ゚+.(・∀・)゚+.゚

明日から毎日運転するよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

11-02-28_05.jpg



ちなみに。
シュータは復習の甲斐あって、きっちりばっちり動いてくれました。

11-02-28_06.jpg



シュータの事を書いてないよーな気がするけど。
そんなの気にしない。気にしちゃだめ。


posted by はね at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | シュータの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインの思い出

今日はバレンタインです。
最近は友達にあげる「友チョコ」が主流となっているようですが、
昭和な私はやはり「乙女が勇気を出して愛の告白をする日」なのですよ。
昨年は会社の事務の女の子(新卒・19歳)から
手作りチョコを貰ってびっくりしたもんです。

11-0214-01.jpg


あれは中学2年のピッチピチな女子だった私。
当時話した事も無いのに、バスケ部のA君にときめいていました。
完全に見てくれのみでときめいていた私。
10年後に
「彼氏なんて贅沢な事は言わん。
 せめて片想いの相手が欲しい!! ときめきてぇ!!」
…なんて言ってるなんて思ってもいなかったでしょう。

11-0214-02.jpg


そんなバスケ部の男子に恋をしていた私も
バレンタインが近づいてチョコを渡すか、渡さないかで迷っていた。
だってフラれたら恥ずかしいし。
もしそれが学校で噂になったら学校に行けなくなっちゃうし。
そんな迷いが続く日々。

11-0214-03.jpg


ある時、クラスメイトとバレンタインの話になった。

友人「はねって誰かチョコあげる人おるん?」

はね「えっ、えっ(;・∀・) お、おらんで?(;・∀・)」(挙動不審)

友人「おるんや!! 教えてや〜。協力するで!!」

はね「………誰にも言わん?」


昔から挙動不審だった私。
誘導尋問をされる前から自滅してしまう。

11-0214-04.jpg


はね「えっと。。。。バスケ部のA君(〃▽〃)」

友人「え、あいつホモやで?」


11-0214-05.jpg


たった一言で終わってしまった私の恋。
うん、甘酸っぱいな〜。
いいな、やっぱりバレンタインは乙女の祭典ですよ。
駅で待ち伏せしてチョコ渡したいなー。
ストーカー容疑で通報されそうだけど。

11-0214-06.jpg



シュータにはスイートポテトになる前の、ただの芋を進呈。
大喜びで喰らってました。
乙女の祭典。オス犬の心をゲットしました。


posted by はね at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

